« の~んびり | トップページ | 備えあれば憂いなし »

2009年8月24日 (月)

命日

今日は、

母の命日

平成元年8月24日に亡くなって、
ちょうど20年たちました。

あの年の8月は、

夏の夕立が多かったのを覚えています。

入院していた母のもとへ毎日通っていましたがhospital
朝は真夏の日差しが照りつけていてsun
洗濯物や布団を干してから病院へ行くと、
夕方帰る頃には怪しげな雲行き・・・cloudthunderrain

傘を持ち合わせてなくて途方に暮れたこともありました。

洗濯物・・・悲惨sweat02・・・ということもしばしば。

今日の横浜は、
そんな20年前の夏を思い出させるような天気でした。

ちょうど4時に撮影したものdownwardleft
019

郵便物を取りに出たら、入道雲が青空にむくむく出てたので撮りました。
今年はこういう入道雲をあまり見かけませんでしたから・・・

そしてその30分後、downwardleft
021
こんなですよ~thunder
ちょうどマイケルが塾に行った直後で、傘を持たせて正解scissors

すぐに土砂降りになりましたrain
家の横の川の流れがすごかったです。
025

しばらく激しい雨が続きましたが、今はもうやんで青空も見えています。

あと1時間ほどで、母が亡くなった時間・・・

静かに手を合わせたいと思います。

|
|

« の~んびり | トップページ | 備えあれば憂いなし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日付が変わってしまいましたが・・・・・
スヌちゃんのお母様へ合掌。
心よりご冥福をお祈りいたします。

ムクムクの入道雲♪今年は、私も見てないなぁ。。。

投稿: なかがわうんが | 2009年8月25日 (火) 01:46

noteなかがわうんがさんへ

ありがとうございます。

同じ年に亡くなった人に美空ひばりさんがいます。

私はあまり好きな歌手ではなかったのですが、
それ以来歌をよく聴くようになりました。
「川の流れのように」、あの曲を聴くと、あの夏を思い出すのです。

投稿: スヌーピー | 2009年8月25日 (火) 12:15


スヌーピーさんのお母様に合掌
コメントが遅くなりごめんなさい。

お料理上手のお母様だったんですよね。
手芸でもなんでも器用にできるかただったんでしょうね。

むくむくの入道雲・・・見てないなぁ~


投稿: Anne | 2009年8月25日 (火) 12:33

noteAnneさんへ

どうもありがとう。
母も喜んでますheart04

母が生きてたら、
今の私を見たら「不器用ねえ」と笑われそうですよ。
まだまだ超えることはできません。

入道雲は夏の象徴なのにね。
ホントに今年の天気は異常でしたね。

投稿: スヌーピー | 2009年8月27日 (木) 11:20

お母様が逝かれて20年ですか~

何年経っても思い出は蘇りますね。

まだ若かったのに毎日病院通いとは・・・
大変な思いをされたんですね。
途方に暮れたスヌーピーさんが目に浮かびます。

今では懐かしい思い出になったでしょうか。。。

投稿: きこ | 2009年8月28日 (金) 19:04

noteきこちゃんへ

若かったからこそ出来たことですね・・・

今だったら自分の体力のほうが参ってしまいます・・・

夏になると毎年思い出すことはたくさんあります。
懐かしい・・・そんな年月が経ったのだと実感します。

投稿: スヌーピー | 2009年8月29日 (土) 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« の~んびり | トップページ | 備えあれば憂いなし »