« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月 4日 (金)

お知らせ

突然ですが

本日よりしばらくの間、

ブログをお休みいたします。

再開は未定ですが、

今月の連休の頃にはできるかなと思っています。

それではまたお会いできます日を楽しみにしております。

|
|

2009年9月 3日 (木)

針仕事

朝晩めっきり涼しくなりました。

エアコンも出番なしです。

このまま一気に秋でしょうかmaple・・・

涼しいと針仕事もはかどりますhairsalon
秋のおしゃれ小物、作ってみました。

「はんど&はあと」のキットです。

009a
「秋のさわやかストール」

011a
013a 「口金つきの秋色ポーチ」

どちらも1年以上前に届いたキットcoldsweats01・・・
こういう季節感のあるものって、その時期外すと作る気失せるのよ・・・
タイミング逃してしまってsweat01・・・今年は作れましたscissors

二つとも手縫いでチクチク
ほつれやすい生地なので苦労しました。

さあて、

次は何を作りましょうかね(キットは山ほどある・・・)

| | コメント (4)
|

2009年9月 1日 (火)

記念に

昨日は台風の接近で、
午前中かなりの風雨でしたtyphoon

中学校は午前中で授業を切り上げ、下校となりました。

でもね~・・・

午後はそれほどのものでもなく、
帰んなくても良かったじゃん?って思ったのは私だけではないはずgawk・・・

今日は朝からよく晴れて暑くなりましたよ。
涼しかったり暑かったり、着る服がわかんなくなっちゃうsweat01

さて、今日はたまプラーザにお出かけ。

先月からたまプラーザ東急S・Cの閉店セールやってます。

新しくビルが建って、そこへほとんどの店は移転するようなのですが、
私としては今ある場所に愛着があるので、
閉店してしまうのはちょっと淋しいsweat02・・・

で、なんで今日行ったかというと、

記念のマイバッグを配布してたからpresent

023 021

かつての姿のS・Cと、
がらりと様相の変わったたまプラーザ駅のイラストが描かれています。

なんか「ウォーリーをさがせ!」っぽいね。

今はもう無くなってしまったケンタッキーと思われる店も描いてあるわ。

というわけで、
このバッグ欲しさに行っただけで、
バーゲンは既にめぼしいものは売り切れ。
フライパンだけ買いました。

たまプラーザ東急S・Cは9月23日に閉店します。

| | コメント (2)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »