« 記念に | トップページ | お知らせ »

2009年9月 3日 (木)

針仕事

朝晩めっきり涼しくなりました。

エアコンも出番なしです。

このまま一気に秋でしょうかmaple・・・

涼しいと針仕事もはかどりますhairsalon
秋のおしゃれ小物、作ってみました。

「はんど&はあと」のキットです。

009a
「秋のさわやかストール」

011a
013a 「口金つきの秋色ポーチ」

どちらも1年以上前に届いたキットcoldsweats01・・・
こういう季節感のあるものって、その時期外すと作る気失せるのよ・・・
タイミング逃してしまってsweat01・・・今年は作れましたscissors

二つとも手縫いでチクチク
ほつれやすい生地なので苦労しました。

さあて、

次は何を作りましょうかね(キットは山ほどある・・・)

|
|

« 記念に | トップページ | お知らせ »

「手芸」カテゴリの記事

コメント

ほんと朝晩めっきり涼しくなりましたね。
日中も外に出れば暑いけど家にいれば涼しい風が入り
針仕事も捗るよね!私もあれやこれやとチクチクしています。

素敵なストールとバック!
これを作れるスヌーピーさんを心底
尊敬しちゃいます。私は絶対無理!でもね今年は頑張ってみようかなって・・・。

投稿: Anne | 2009年9月 3日 (木) 21:24

お~懐かしい!
これはすぐに作った~!!!
でも確かバザーに出しちゃったbleah

手の手術の時に止めて以来、また購読しようかしまいか…悩んでるんですよね~。
溜まるのは分かってるし…でも内容は面白いから~@@
三月号のバック作りたかったんですよね~。

投稿: 岩のり | 2009年9月 3日 (木) 23:33

noteAnneさんへ

Anneさんもチクチクしてるのね。
やっぱり手芸は秋~冬がいい季節だと思わない?
真夏はやる気がなくなるのよね~・・・

同じ針でチクチクですから、
クロスステッチのプロのAnneさんならバッチリできますって!

投稿: スヌーピー | 2009年9月 4日 (金) 09:19

note岩のりさんへ

そうそう!
岩のりさんがたしかブログに載せてたなあって思い出しながら作ったんですよ。
今頃作ったの?って笑われそうですけど・・・

バザーに出したんですか?
いいなあ~、堂々と出せて・・・
私はとてもよそ様に買ってもらうような出来栄えじゃないからsweat02

3月号のキット、まだ作ってません・・・
この本、本屋で売ってないってとこがまたよけいに欲しくなっちゃうんですよね~。
また再開してみませんか?

投稿: スヌーピー | 2009年9月 4日 (金) 09:22

この記事へのコメントは終了しました。

« 記念に | トップページ | お知らせ »