« 私の好きな絵 | トップページ | ここはどこ? »

2009年10月24日 (土)

ちょっと大きくなりました

ぷりんちゃんがうちに来てそろそろ2週間たちます。

慣れさせるため、しばらくはそっとしておいたのですが、
こちらの心配をよそに、毎日元気に回し車で遊び、
ごはんもいっぱい食べて、
スクスクと成長しています。

うちに来た日より、ひとまわりくらい大きくなった気がします。

ぷりんちゃんの実家(?)のご厚意により、ケージ付きでうちにきたのですが、
I おうちと回し車、ごはん入れが付いてますhouse

ペットショップでマイケルがこんなものを発見eye
H B

ドワーフハムスター(小さいハムスター)用とは書いてあるけど、
小さすぎない?

と思ったけど買いました。へへっbleah

怖がるかなと思ったらあっさり入り込んで、お気に入りの様子note
G

ついでにトイレも設置
D
教えもしないのに、ちゃんとここでするんですよ~。かしこい~scissors

というわけで、ぷりんちゃんのおうちはこんな風になりましたnewhouse
E

昼間はいつも寝ていて出てきませんがsleepy
あたりが暗くなる頃に「ぷりん~」と呼ぶとガサゴソ動く気配がします。

ぷりんってね、すっご~~~く食いしんぼうriceball

食べ物近づけたら鼻をヒクヒクさせてぷりんハウスから出てきます。

C
   かぼちゃ大好きheart04

A
   ブロッコリーも大好きheart04

主食はいわゆるハムスター用のミックスフードです。
ひまわりの種やドライフルーツ、乾燥野菜など入ったもの。

でも、やっぱり生のお野菜をあげなくっちゃねrestaurant

ほんの少量だから、人間が食べる分をおすそわけ。

ぷりんの大好物は生の野菜だけではありません。

それは?

かぼちゃの種

かぼちゃの種を取りだして洗って干しておきます。
乾くと、種の表面の薄い皮がパリパリと剥がれるので、きれいにします。

ゴールデンハムスターくらいならそのまま食べてもいいのですが、
ドワーフ用には小さくカットして与えますhairsalon

これは、私が以前飼っていたゴールデンハムスターのりんごちゃんの大好物でした。

いちいち洗って干してと面倒ですが、
手作りのごはん、って感じでしょ?

ぷりんちゃんもこれが大好きgood
奪うように持っていきます。

おなかがいっぱいになったら、
回し車であそんだり、
ケージの中を走り回ったり、
時には外へ出ようとしますdash
F

見てて飽きないのよね~lovely

シャッターチャンスを逃すまいとカメラ持って構えてるんだけど、
あまりの可愛らしさにじっと見ちゃって、なかなかいい写真がとれません。

今日はまだ寝てます。
早く出てこないかな~。

ブロッコリーあるんだよ~restaurant

|
|

« 私の好きな絵 | トップページ | ここはどこ? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

きゃー!ノックダウンです。。。あまりのかわいさに(笑)
ぷりんちゃんのおうちがプリンだなんて、もう最高に癒されました。
だって、やっぱり小さいおうち?だから顔だけ出してるのなんて・・かわいすぎよ~♪

忙しい日々に癒しをありがとう!またアップしてくださいね!

投稿: けろりん | 2009年10月24日 (土) 19:39

癒されるわぁ。:+(´艸`★)+:。
時間忘れて眺めちゃいますね

お家にはヒーター置いてるのかな?

投稿: ルカ | 2009年10月25日 (日) 22:44

cherryけろりんさんへ

でしょ~heart04
もうね~写真とりまくり!
ぶれぶれなのいっぱいで・・・sweat01

ハムスターって狭い場所が好きだけど、
このおうちじゃ小さすぎないかなあと心配だったんですが、
ぜんぜん平気みたいです。

また可愛い写真が撮れたらすぐにアップしますね!

投稿: スヌーピー | 2009年10月26日 (月) 21:49

cherryルカさんへ

昼間も活動してくれたらいいのにと思います。
ずっと見ちゃうのにな~heart04

ヒーターは付けてません。
以前飼ってた時も置かなかったので。

毛皮でぬくぬくあったかそうですよね~。
でも寒さには気をつけたいと思います。

投稿: スヌーピー | 2009年10月26日 (月) 22:00

まぁ~ぷりんちゃん、カワイイ~heart04
どの画像も可愛くて、いい表情ですね。
見飽きませ~ん!

プリンハウスもいいわ~ぴったり!house

投稿: きこ | 2009年10月31日 (土) 19:49

mapleきこちゃんへ

活動を始める夜になると、ぷりんちゃんをじーっと見るのが日課になってます。
動きが早くて、こちらの目が回りそうですwobbly

ぷりんハウス、お気に入りですgood

投稿: スヌーピー | 2009年11月 1日 (日) 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の好きな絵 | トップページ | ここはどこ? »