« ついにきたか・・・ | トップページ | スヌーピーさんちのハロウィン’09 Part1 »

2009年10月 7日 (水)

どうしよう・・・

台風が上陸しそうですねtyphoon

万が一に備えて対策はしてますか?

うちは、とりあえずベランダのものを避難させようかな、と。
物干し竿も飛ぶことがあるそうですよ。外しておきましょう。

台風も怖いですが・・・

インフルエンザ対策で困ったことが・・・

こないだマイケルの学校が学年閉鎖になったことを書きましたが、
被害はうちの学校だけではなかったようです。

朝刊には毎日のように「○○中学校2年生学級閉鎖・★★中学校1年生学級閉鎖」などと、個別に発表されていましたschool

先週までは・・・

それが、今週から「市内●●校が学級・学年閉鎖になっています」と、
学校の数が書かれるようになりました。

つまり、個別に書いてたら新聞全面使っちゃうくらい多いってこと・・・

今日は、A中学がなんと学校閉鎖wobbly
3~4人に一人の感染の割合でした。恐るべしsign03

マイケルの学校は、他の学年は大丈夫かしら?
夕方に担任の先生から「体調はどうですか?」とお電話がありました。
クラス全員に聞いているそうです。

うちはすでに感染した後なので、「ピンピンしてますよ~good」と言っておきました。
実際元気はつらつですrun

いいよね・・・免疫あるんだから・・・なんかうらやましく思える

季節性のインフルエンザの予防注射をしなくてはと思ってるんだけど、
毎年行ってるお医者さんは在庫数が足りなさそうだしgawk

料金が高いけど、いざとなったら頼ろうと思ってたマイケルかかりつけの小児科からは、
予防接種の予約が殺到してます。お子様優先にしますので成人の方はご遠慮ください」というショッキングなメールがきました・・・

え~~~~~sweat01

じゃあいったい私はどこで注射してもらえばいいの?

困ってます・・・crying

|
|

« ついにきたか・・・ | トップページ | スヌーピーさんちのハロウィン’09 Part1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザ、流行ってますよね〜(;´д`)トホホ…
とりあえず家族が少ない我が家は乗り切れそう…ですが。。

予防注射は持病がある人も優先されるんですよね。
喘息はダメなのかなぁ。。

投稿: アイアイ | 2009年10月 7日 (水) 21:34

インフル流行ってますね
予防注射も予約してもいつになるやら…

タミフル耐性のインフルも出たというし何だか大変〜
とにかく予防対策するしかないですね(;-ω- U)

台風大丈夫ですか?
ちょうどヒドイ頃かな 気をつけてくださいね

投稿: ルカ | 2009年10月 8日 (木) 06:17

こちらも大都会ほどではないですが、ぼちぼち来てます・・・
受験生も早くしてもらいたい!けど、ダメみたいなので、かかるなら今のうちにと思うんだけど。。。
季節性のインフルも早めに予約しないとダメかもね~はあ~
こうなったら免疫力アップしかないよね?

台風はどうですか?こちらは強風もおさまりつつあります。

投稿: けろりん | 2009年10月 8日 (木) 09:12

cherryアイアイさんへ

私のようなただの主婦にはワクチンは回ってきません・・・

自己防衛するしかないのでしょうか・・・

喘息のひどい人なら優先になるかもしれないですね。

投稿: スヌーピー | 2009年10月11日 (日) 19:06

cherryルカさんへ

何十万人という人が毎週感染してるそうですよ。
そのうち国民全員に感染するんでは?などと思ってしまいます。

季節性インフルエンザの注射、
今年はあきらめ半分です・・・

投稿: スヌーピー | 2009年10月11日 (日) 19:08

cherryけろりんさんへ

受験生も一応優先的ですが来年になってからだそうですね。
受験に間に合わなかったらどうするんでしょう・・・

けろりんさんの息子さんも、
かかるなら今のうち、というのが本音ですよね~。わかります!

免疫力アップ!がんばりましょうgood

投稿: スヌーピー | 2009年10月11日 (日) 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついにきたか・・・ | トップページ | スヌーピーさんちのハロウィン’09 Part1 »