« ちょっと大きくなりました | トップページ | ハロウィン仕様 »

2009年10月25日 (日)

ここはどこ?

今日は参議院選挙神奈川選挙区補欠選挙です。

さっき行ってきましたが、人出のほうはいまひとつempty・・・

先の衆議院選挙のときは押すな押すなの大行列だったけど、

・・・その余韻はまったくありませんでしたねdown

お天気も影響したかな~rain
土砂降りだったら私も行ってなかったかもcoldsweats01

投票率はどうなるでしょうね?

さて、
最近のわが街の話題といったら、
10月22日の田園都市線「たまプラーザ駅」の大激変でしょうか。

駅もですが、
ショッピングビルがオープンしたのです。

プレオープンの時にちょっと行ってみたのですが、
あまりの変わりようにあっちウロウロこっちウロウロsweat01

案内図を見ながら歩いてたにもかかわらずわかんなくなって、
マイケルのうしろをヒョコヒョコついて歩く情けなさsad・・・

30数年前のたまプラーザ駅を知ってる私には、
現在のこの景色は想像の範囲をはるかに超えていました。

まるで無人駅だったのが新幹線停車駅に変わったようなもの。
大げさな言い方かもしれないけど、私にとってはそのくらい変わりました。

小学生だったころの駅の面影、あたりの風景、
残っているものはほとんどなく・・・

写真を見て偲ぶだけです。

ここはどこ?

そんな思いですね。

東急が新しいショッピングセンターのオープン記念に、
記念入場券を発行しました。

プレオープンの時に忘れてて、
昨日マイケルが塾に行ったときに買ってきてもらいました。

005
003

懐かしい硬切符です。

子どもの頃はこの硬切符が当たり前でした。
駅員さんにパンチを入れてもらって、なんとなしにその形を眺めたものです。

遠い過去の列車に乗ったようで、

ノスタルジーをおぼえたのでした・・・・

追記:余談ですが、昨日(土曜日)はある方々がたまプラーザに現れまして、
    大変な混雑になったそうです。

 九州物産展宮崎フェアのPRに駆けつけた東国原知事
 参議院補欠選挙の応援演説に駆けつけた自民党谷垣総裁&石原伸晃衆議院議員

   

|
|

« ちょっと大きくなりました | トップページ | ハロウィン仕様 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の記憶の中の駅とはかなり変わってしまったような・・・。
最近、行動範囲がめっきり狭くなりましたよ。
今日は一日雨で寒かったですね。

投稿: セルラー | 2009年10月25日 (日) 18:21

cherryセルラーさんへ

あ、セルラーさんはたまプラーザにいらしたことあるんですか?

もうすっかり変わってしまいました。
工事中は1か月行かないでいるとまるっきり景色が違ってましたからね・・・

何年ぶりかで訪れたような人は浦島太郎だと思います。

雨、まだ降ってますね。
台風が通り過ぎるのを待ちましょう。

投稿: スヌーピー | 2009年10月26日 (月) 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと大きくなりました | トップページ | ハロウィン仕様 »