« マルガリータ・マリアテレジア・エリザベートに会いに。 | トップページ | 今年最後のケーキ? »

2009年11月10日 (火)

B級ロールケーキ

私としたことが、

ケーキ屋さんの情報を仕入れるのが遅かったなんてsad・・・

この夏に、近所のケーキ屋さんが閉店して(開店の時たしかブログで紹介したかも)、
内心、「やっぱあの場所じゃ、駐車場もないし不便だし、やっていけなかったのね」と思ってたんです。

・・・そうじゃなかったみたい。

ちょっと離れた場所に、アウトレットのケーキ屋さんとしてオープンしてたんです~house

カトルカール美しが丘西店」です。H・Pは見当たりませんでした。

そんなことも知らなかった私、
たまたま聞いた情報でさっそく偵察にrun

といっても夜の7時、もうなんにも残ってなくて・・・あたりまえでしょ・・・

そしたら、「B級ロールケーキ」というのが置いてあったんですよ。

ここのおススメは「ホワイトドーム」というロールケーキということはわかってたので、
「ホワイトドーム」とどこが違うんですか?とお店に人に聞いたら、

スポンジを巻く時に形が崩れてしまったものがB級になります」とのこと。

「ドーム型になってないんですよね~」って店員さんは言うけど、
私にはじゅうぶんドーム型に見えました。

しかも安いし、とりあえずそれを買ってみました。

011_2
012 シナモンパウダーがかかっています。
013_2 切り口、たしかに形が崩れてる気もするけど・・・
014 食べるのになんの不都合がありましょうかsign02

もうね~、めっちゃ美味しかったですよcake
生クリームもくどくなくてdelicious

巻き方くらいでB級品になっちゃうって・・・
私、これでいいから。うんup

また食べたいと思ってたところ、
父が開店と同時くらいに行ってみたらrvcar
今度はB級品が売ってなくて、正規の「ホワイトドーム」があったそうなので買ってきました。

010
011 こちらはシナモンはありません

う~ん・・・たしかに巻き方もきれいだし、B級品と比べると、見栄えは断然こっちのほうがいいけど・・・

013 お味はまったくいっしょよ。シナモンある無しの違いだけ。

こちらも値段は安いですdollar

私は「堂〇ロール」というのが好きだったんですけど←わかる人にはわかるよね
いっつも限定何個とか、先着順とかで、買えた試しがありませんsweat01

これからはこのホワイトドームでいいわあ~heart04
しかもB級品でgood

他にもショートケーキなどふつうのケーキも200円前後で買えるそうなので、
今度は昼間に買いに行ってみようと思います。

食べ物はB級でいいけど、

食の安全性については超A級であってもらわないと困りますよね。

花王の「エコナクッキングオイル」が成分上問題があったということで、
返品を受け付けています。

うちにも、貰いものでしたが(新聞購読の粗品)、
2本あったので宅急便着払いで送りました。

今日、花王からお詫びの手紙と、商品券(1500円相当)が送られてきましたpresent

017  018

食用油は毎日使うものですし、
安全面で安心できるものでないと困ります。

エコナはよく使っていただけにショックでしたが、
メーカーも今後はより一層の安全強化に努めてほしいと思います。

早く販売が再開されることを期待します。

|
|

« マルガリータ・マリアテレジア・エリザベートに会いに。 | トップページ | 今年最後のケーキ? »

「食べ物」カテゴリの記事

コメント

>私は「堂〇ロール」というのが好きだったんですけど

ふふふ!私も♪堂〇ロール♪大好きです~~~~!
美味しいよねん!
でも!!!!
ホワイトドームも負けてない感じ!!!

ケーキのアウトレットって・・・初めて聞きました!
さすが横浜!
そうそう私もB級ロールで全然OKだわ!!!!

投稿: なかがわうんが | 2009年11月11日 (水) 01:12

見た目が良くないとすべてB級扱いになってしまうんだよね。
野菜でもそうだもんね。
でも味には何の問題もないわけで。
安いのは嬉しいけど、生産者は大変でしょうね。

私も全然B級でOK!

投稿: Anne | 2009年11月11日 (水) 16:25

何でもアウトレットってあるのですね(笑)
私は、ケーキのC級買いです。ロールケーキの端っこを集めてパック詰めされているのですが
午前中には完売です。おやつにはこれで十分なんですよ。

投稿: セルラー | 2009年11月12日 (木) 22:10

mapleなかがわうんがさんへ

うんがさんもお好きなんですね、堂〇ロールcake
おいしいもんね~。

B級ロールよりすごいもの見つけちゃいました。
ロールケーキの端っこ。

ひとパック120円。

もうこれでも十分good

投稿: スヌーピー | 2009年11月17日 (火) 09:57

mapleAnneさんへ

べつに腐ってるわけじゃなし、味はまったく同じ、
アウトレットでじゅうぶんなんですよね。
作る側は儲かってんのかなあ?どうでしょうね?

でもこういうもののほうが話のネタにもなるし、買う側にはありがたいです。

なんとロールケーキの端っこも売ってて、
おやつに最適!
一人でひとパック食べれちゃいますdelicious

投稿: スヌーピー | 2009年11月17日 (火) 10:01

mapleセルラーさんへ

なんとこのお店にもロールケーキの端っこ売ってるんですよ。
セルラーさんと同じく、ふだんのおやつにはこれで十分!
C級買いもいいですよね~scissors

投稿: スヌーピー | 2009年11月17日 (火) 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マルガリータ・マリアテレジア・エリザベートに会いに。 | トップページ | 今年最後のケーキ? »