« また読みたいな~ | トップページ | 手のりハムスター »

2009年11月 1日 (日)

今年のケーキは?

昨日はハロウィンでしたねnight

ハロウィンパーティーを楽しまれた方も多いことでしょうbar

うちも例年だと、近所のこどもたちを集めてお菓子配りをするのですが、
昨日は学校の行事があり、準備もできず、マイケルも塾だったので、
今年はパス・・・

それに・・・

参加してくれる子どもが減っちゃってねdown・・・

もう中学生、高校生になるとそれぞれに忙しくて、お菓子のために時間を空けてくれはしないんですよ。

数年前、こどもの人数がピークだったころ、お菓子をせっせと袋詰めして配ったことが懐かしく思い出されます。

今日は家じゅうに飾り付けたハロウィングッズを片づけました。

今年はほんの少し買い足しをしたので、元通り箱にしまうことができなくなり、
大きめの箱に換えました
戸棚にかろうじて収納することができました。
もうこれ以上増やさないように・・・したいとこだけど、
たぶん来年も買い足すと思いますcoldsweats01

ハロウィンが終わったら次は?

そう クリスマスxmas

さすがにまだディスプレイするには早すぎるでしょう。
でもデパートなんかはもう今日あたりから飾ってるかもね。

我が家は今月下旬を目標にしてます。
飾ったらアップするのでお楽しみにhappy01

10月のうちに作っておいたクリスマスケーキをお披露目しましょうnewcake

ブッシュドノエルです フェリシモのキットです
071a
067a 070a
072a
066a ふたを開けると小物入れになります。

こういうイベントもののケーキは作るのがいちだんと楽しいですねnote

|
|

« また読みたいな~ | トップページ | 手のりハムスター »

「手芸」カテゴリの記事

コメント

すごーい!可愛いですね~~~heart04
しかも、小物入れになってしまうとは…(機能的だ~)。

ハロウィンが終わればもう街はクリスマスカラーになりますね。
早いですね~。

投稿: おねえさん | 2009年11月 1日 (日) 17:30

ハロウィンパーティー残念でしたね
けど飾り付けはスヌーピーさん好きだから
ずっと続くんでしょうね!^^

次はX'mas… 年末と一年は早いですね〜

投稿: ルカ | 2009年11月 1日 (日) 21:37

mapleおねえさんへ

デパートでは、クリスマスケーキの予約がもう始まっていますね。
お節料理も!

あっというまに12月になりそうです。

投稿: スヌーピー | 2009年11月 4日 (水) 09:13

mapleルカさんへ

お菓子配り、やりたかったな~・・・
まあ仕方ないですね。

飾り付けはこれからも続けます!

東京ではもうクリスマスツリーを飾ったというニュースがありましたよ。
早いなあ~xmas

投稿: スヌーピー | 2009年11月 4日 (水) 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また読みたいな~ | トップページ | 手のりハムスター »