« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

今年一年ありがとうございました

もう29日・・・

皆さまはどのようにお過ごしでしょうか。

今年もブログを続けることができ(かなりお休みもしましたが・・)

ひとえに読んでくださってる皆さまのおかげと感謝申し上げます。

明日から広島に帰省しますbullettrain
短い滞在ですが、のんびり過ごしてこようと思っています。

今年のブログは本日を最後といたします。
また来年、皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

今年はあまりいいことがなかった年ですが(病院のお世話になることが多かったです)、
来年はきっといいことがあると信じて、前向きな気持ちでいきたいと思います。

それでは皆さま、
よいお年をお迎えくださいねfuji

     A

B_2 C_2

| | コメント (12)
|

2009年12月28日 (月)

脱走不可能?

我が家には、

オカメインコ2羽・セキセイインコ2羽・文鳥1羽・ハムスター1匹がいます。

毎年クリスマスにはプレゼントをあげていましたpresent

たいていおもちゃかブランコ、はしごでした。

今回もそれぞれに新しいものを買ってあげました。

まだうちの子になって間もないぷりんちゃん、
何を買ってあげようか迷ったんですが、

ふだん外に出して遊ばせる時、段ボールの衣装ケースに入れてたんですが、
驚異的なジャンプ力で脱走しちゃうんですよdash

だから、つねに見張ってなきゃいけなかったんです。

なにせすばしっこいですから、出たとたんピューッといなくなっちゃうwobbly

そこで、ハムスター用のサークルを買うことにしました。

A

この高さなら脱走は無理だと思います。

B
このはしごは、まりんちゃんのお下がり

C

D

お菓子の「そのまんまポテト」の箱がなぜかお気に入りheart04
ちょっと太ってきちゃって、ラップの芯には入れなくなりましたsweat02

ケージの掃除する時もここで遊ばせておけばいいので、
ぷりんちゃん、いっぱい遊んでダイエットしてねnote

| | コメント (0)
|

2009年12月26日 (土)

おニューのバッグ

すでに世の中お正月モードになってますねfuji

我が家のクリスマスディスプレィも、今日の午前中に撤去しました。

また来年ね~、と心の中で挨拶をして、クローゼットに収めました。

ところで、今年のクリスマスプレゼント、

ハイ、自分へのpresent

今年は7月の誕生日以来、な~んにも買い物してなくて、
でもこれといって欲しいものがあるようでないようで、

11月にたまプラーザ東急に「COACH」がオープンして、
それとなしに物色してたんですよねeye

で、

買っちゃいましたhappy01

024a

色が気にいったんですlovely

オマケでもらったのが
027a 可愛いでしょheart04

私はバッグを選ぶ条件として、

財布moneybag・メガネケースeyeglass・化粧ポーチrouge・デジカメcamera・携帯電話mobilephone

これらが入る大きさでないと買いません。

小さくて可愛いデザインのバッグはたくさんあったけど、
物を入れることにこだわり、これにしました。

早くこれ持ってお出かけしたいなあbag

| | コメント (2)
|

2009年12月24日 (木)

スヌーピーさんちのクリスマス’09 番外編

今日はイブですねnight

皆さんは今夜クリスマスパーティーなどなさるのかしら?

我が家は平日だと家族が揃わないので、
昨日やっちゃいましたrestaurant

パーティーといっても、
チキンを焼いて、食卓の雰囲気をそれっぽくするだけの、
”気分だけはクリスマス”的なものです。

B

ケーキも作りましたcake

A

マイケルは「食べるのがもったいない。」と言いながら、
サンタさんの砂糖菓子を丸かじりしてましたsweat01

約半分をマイケルに食べられてしまい、
来年はもうひとまわり大きなサイズで作ったほうがいいかしらと思いました。

皆さまも、今宵楽しいクリスマスをお過ごしくださいねxmas

| | コメント (6)
|

2009年12月22日 (火)

イルミネーション

毎年見に行ってるご近所の住宅街(青葉区大場町)のイルミネーションを、

今夜見てきました。

予想はしてたけど、車・人・車・人

渋滞です。

住宅街だから道路も狭いです。
道路の真ん中に突っ立って写真撮ってたら轢かれそうになります

とりあえず皆さんにも見てもらいましょうcamera

A  B

画像をクリックして大きくして見てくださいねsearch

C  D

E  H

G 車がひっきりなしに来るんですよ~sad

今回のイチオシcrown
F
           upこの人影はマイケル あまりの見事さに呆然

この通りはいつもながらのイルミネーションでしたが、
1本横の通り(こっちのほうが広い)はなぜか一軒もしてませんでした。

何かあったのかなあ?

見物のために車で押しかけて、騒いだり、犬を連れて来て落し物を置いて行ったり、
マナーの悪い人が多いのも事実です。

私はここのイルミネーション大好きですので、
どのお宅もやめないで続けてほしいのが本音です。

きっと明日あさっては見物がピークになることでしょう。
マナー守って、お互い楽しいクリスマスにしたいものですねxmas

ひゃあ~、それにしても寒かった!身体が冷え切っちゃいました。

今日は冬至。
ゆず湯で温まりましたspa

| | コメント (2)
|

2009年12月16日 (水)

天使が舞い降りて

スヌーピーさんちのクリスマスxmas

デコレーションは昨日までに公開しましたが、

さらに華を添える素敵なものが届いたんですよpresent

059a_2

ブロ友のAnneさんからクリスマスカードが届きました。

拡大しちゃおうsearch
060a

クロスステッチを得意とするAnneさんの手作りカードです。
可愛い天使が今にもカードから飛び出してきそうよlovely

とっても素敵なカード、

Anneさん、ありがとうhappy01heart04

| | コメント (0)
|

2009年12月15日 (火)

スヌーピーさんちのクリスマス ’09 Part2

我が家のクリスマスデコレーションを楽しみにしてくださってる方々がいらっしゃるというのは、

とってもとっても嬉しいことですhappy01

そんなにたいしたものじゃないのにsweat01・・・

自己満足なだけなんですが、
そうやって楽しんでくださる方々がいることが、
私の気持ちを高め、
楽しく飾り付けをするエネルギーになるのですgood

感謝感謝ですheart04

では、本日は第2弾xmas

A    B
廊下の壁               毎日何度もこのサンタの下をくぐります

C トイレの飾り棚

E 今、ツリーの下にはプレゼントがいっぱい
                   並んでます

G   H
小さなプレゼントはツリーに住む妖精たちへ  てっぺんにはお気に入りの
                             鳥のオーナメント

D 下駄箱の飾り棚

I リース作る時間がなくて、過去のもの

J    L
玄関ポーチ                  

O    M
ポストの上                   このツリーは年中出しっぱなしcoldsweats01

N        P
インターホン                 階段踊り場

・・・とまあ、こんなとこです。

あとで片付ける手間のことも考えて、
今年は全部は飾りませんでした←後片付け、ホント大変なのよsweat01

そろそろご近所の住宅街でもイルミネーションが始まっていますshine
そちらのほうもいつかご紹介できればと思っています。
うちも戸建だったらきっとイルミネーションやってるだろうなあ←憧れ

スヌーピーさんちのクリスマス、ご覧いただいてありがとうございましたnote

                

| | コメント (6)
|

2009年12月14日 (月)

そんなんでいいのか?

映画「ワンピース フィルム ストロングワールドmovie

とやらを、マイケルは友達と見に行く予定でした。アニメです。

初日の土曜日の初回を見たいから、9時ころ待ち合わせしようと決めて、
前売り券買って、友達同士時間の連絡もして・・・

ところが金曜日の夜、部活の顧問の先生から
「明日部活tennisやることにしたから連絡網回しといて」と電話がありましたtelephone

ここで映画のほうを優先しないでちゃんと部活に行くところがマイケルのいいところ。
だって、サボろうと思えばサボれるし。

ところで、何で初日に行こうとしたかというと、
この映画を見た人先着順で「ワンピース0巻」というものがもらえるそうなんですよ。

でも、初日でなくても3日分くらいは映画館が確保してあったようなので、
土曜日はダメになったけど、日曜に変更ということにしたんですよね。

土曜日の夜night

ふと・・・なんか虫の知らせ?というのか・・・

すっごくいやな予感がtyphoon・・・

行く予定の映画館のH・Pを見たら(109シネマズグランベリーモール)・・・

「13日の分は完売しました」

か・ん・ば・い・・・?

他の映画館も検索pc

やっぱり完売wobbly

朝イチの上映分からレイトショーの時間まですでに売り切れだというのです。

なんということsign02
調べてみたら、かなりの話題になってるようで、
「0巻」がもらえるというのが理由のようでした。

マイケルにすぐに知らせて、急きょ映画に行くのはキャンセルにしました。
友人の中にはあきらめきれない子もいたようですが、
座席がないものはないんですから仕方ありません。

マイケルも「0巻はもらえたらラッキーclover」くらいの関心なので、
また今度行こうということになりました。

でもね・・・

この「0巻」が当日のうちにオークションに出たのってどうよ?

すごい高値ですよyen大勢が入札してたけどね。

これって、転売が目的だったとしか思えないんですけどdollar

純粋に映画を見たいだけの人は大迷惑でしょannoy

「0巻」手に入れるためにチケット取って、そういう人で指定席完売しちゃって

そんで高値で転売?

中には「映画は見たいけど、0巻はいらないし」という人もオークションに出してるかもしれないけど・・・

マイケルたちが今度映画に行けるのは週末、
0巻が目当てではないので、映画さえ見られればいいのですが、

ちょっと可哀そうだったなsweat02

今日の分を見てみたら、
夜の上映分はもう売り切れになってました。
その映画館で「0巻」がもらえるのは明日までの分までのようです。

「0巻」の配布が終われば、ゆったりと映画を見ることができるでしょう。

来週は大丈夫だよ、マイケルgood

| | コメント (0)
|

2009年12月12日 (土)

スヌーピーさんちのクリスマス ’09 Part1

すっかりご無沙汰しておりましたm(_ _)m

いろいろありまして、ブログする時間がありませんでしたpc
皆さんに忘れられてないか心配でしたよぉsweat01

さて!

やっとやっと飾り付けすることができましたxmas

第一弾 リビング&キッチン

A
100均で買ったツリーの枝を落としてすっきりさせました。
オーナメントは手作りのものをぶら下げる予定ですが、まだ作ってませんcoldsweats01

B C

D

F
食器棚のお気に入りコーナー
ここがいちばんの見せどころですgood

E

I H

J G
キッチンシンクの上。
ここもお気に入りコーナーです。
料理しながら可愛いもの見てると和みますconfident

スヌちゃん&ウッドストックがいるところは、ふだんはじゃがいも&たまねぎ置き場

今年は新しいもの増やしてないので、
昨年と変わり映えしません。

次回はトイレ&玄関でーす。ツリーも公開xmas

| | コメント (8)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »