« これなーんだ? | トップページ | 今年もだるま! »

2010年1月15日 (金)

けっこうリアルじゃん?

昨日ご紹介した、ナノブロックのオカメインコ完成ですscissors

ちっちゃいからね~、思ったより手こずりましたsweat01

008   012
これがナノブロックup            大きいのでも2㎝×1㎝あるかないかsearch

017

018

あすかちゃんと同じ色heart04

ちょこんと飾っておくと可愛いですよ~chick

この数日、ずいぶんと寒い日が続きました。
そこで、以前から買おうと思ってたものをとうとう買いました。
019  upwardleftカーボンヒーターです。

部屋はガス給湯暖房とエアコンがあるのですが、
部屋全体を暖めるならそれを使うとしても、
部屋にいないとき、わざわざ消してまたつけるというのも面倒で・・・

自分があったまればいいという理由で小さなストーブが欲しかったんですよね。

収納場所をとらない縦型のコンパクトなのを探していてみつけたのがコレ

展示品処分で\4,980 コイズミの製品です。

300ワットと600ワットの切り替えができるんですが、
一人用なら300で十分

小さいし、ものすごく軽いんです。
(白魚のような)私の指1本で持ち上げられちゃうbleah

ちまちま編み物したり手芸する時にはこれを使うことにします。

文句を言いそうなのが同部屋の鳥さんとハムちゃんwobbly

「なによー、自分だけ暖まってさーannoy 」

こういうときは説教たれる私
「お外にいる鳥さんたちのこと考えてごらん?ものすごく寒いんだから。
それに比べたらあんたたちは・・・」

当然ですが、聞く耳持ってやしませんsweat02・・・

|
|

« これなーんだ? | トップページ | 今年もだるま! »

「雑貨」カテゴリの記事

コメント

もう持ってるかと思ってました!
可愛いですよね。
セキセイインコもあって両方欲しい><
パイドとかパールとか色々出してくれたらもっと需要が伸びると思いませんか~?
今年は寒くて外に出ないから~理由付けて買ってしまおうかなぁ~。

投稿: 岩のり | 2010年1月16日 (土) 10:56

ナノブロックのオカメインコ、可愛い~heart04
ホント!あすかちゃんだわ。

カーボンヒーターは暖かそうな色で軽くてスリム、重宝しそう~^^
お値段もいいわ~happy01
手芸や編み物がはかどりそう~楽しみにしています。

野生の鳥に比べたら・・・ですよね。(^^)

投稿: きこ | 2010年1月18日 (月) 16:56

fuji岩のりさんへ

えへへ~、可愛いでしょう?
岩のりさん、もう持ってるとばかり思ってました。
これは買っておくべきものですよ!

外に出ないならこれで遊ぶしかないでしょう!
さあ!買いに走ってね~。

投稿: スヌーピー | 2010年1月18日 (月) 21:07

fujiきこちゃんへ

ナノブロック、けっこういいでしょ?
オカメインコ、なかなかのものでした。

ヒーターも暖かくて重宝しています。
あすかちゃんがヒーターの前で寝てしまったことも・・・

明日はけっこう暖かくなるそうです。
ヒーターはお休みかな~。

投稿: スヌーピー | 2010年1月18日 (月) 21:12

お久しぶりです。
寒いですね~。エアコンだけでは寒いときや、一人の時に
コンパクトなのは重宝しますね。
札幌よりこちらの家の方が、寒いのは何故?

投稿: セルラー | 2010年1月18日 (月) 22:52

ナノブロック、可愛いですね。
組み立て、難しいですか?

すごく軽い暖房器具があるんですね。
我が家は、すごく寒いので、鳥達と一緒に
エアコンと扇風機でぬくぬくやってます。
→全くエコとはかけ離れてますが(^-^;

投稿: アイアイ | 2010年1月21日 (木) 01:15

fujiセルラーさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイsweat01

ひとり用の暖房器具が欲しくてさがしていました。
これはまさにその極致!
でもね、部屋全体もなんとなく暖まります。
買ってよかったと思えるものでした。

札幌のほうがよっぽど寒いように思うのですが・・・
今年はこちらのほうが暖かいでしょ?

投稿: スヌーピー | 2010年1月22日 (金) 19:31

fujiアイアイさんへ

ナノブロック、慣れれば簡単なのでしょうが・・・
私はまだまだ・・・

アイアイさんとこは一戸建てでしたよね?
きっと寒さは・・・う~・・・

投稿: スヌーピー | 2010年1月22日 (金) 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これなーんだ? | トップページ | 今年もだるま! »