« けっこうリアルじゃん? | トップページ | スヌーピーさんちのひな祭り ’10 »

2010年1月29日 (金)

今年もだるま!

おひさしぶりです~。

あ、もう忘れられちゃってた?

ホントにスミマセン~sweat01

まあいろんなことがありまして・・・
ちょこっとお休みしてたわけですよ。

今日からまたボチボチ始めますので、
よろしくお願いいたしますね~。

昨日、毎年の恒例行事に参加してきました。
そう!
だるま市です。

お天気が午後から危ないというので、
朝食後さっさと片付けて出かけてまいりました。

そういう考えの人、昨日はかなりいたようで・・・

あ~!もうなんでこんなに混んでるの!!

じつは昨年、古いだるまを返却するの忘れまして・・・
今年は2年分のお返し。
A
upだるまの納所です。

歩くのもやっとというくらい混雑でした。
しかも、近所の小学生が来るしさぁ・・・
B
クラスごとにだるまを買ってるようでした。
いいねえ~。

うちも昨年と同じサイズのものを買いました。
来年はうちも受験だしね~。
昨年は病院とお付き合いも多かったし・・・

今年はいい年にしたいなあ!

じゃん!うちのだるまさんdownwardleft
C
マイケルに左目を塗ってもらいました。

う~ん。。。
やっぱり書いちゃおう!
実は、いろいろあってというのは、
父が手術入院をしてたんです。

昨年の9月にもしばらくブログをお休みしてたでしょ?
あれも父の手術入院。

月曜日に心臓の手術をして、水曜日に退院、
そんでもって昨日木曜日にだるま市に一緒に行ってきたんです。

けっこうハードスケジュールでしょ?

夜はマイケルと3人で晩ご飯食べに行ってきました。
「一風堂」のラーメンです。

手術も終わってしまえばどうってことないんだけど、
実は昨年12月に同じことをする予定が急きょダメになりまして・・・
今回も終わるまではドキドキでした。

無事に済んだからこうやってブログのネタにもできますけどね~。

ま、そんなこんなのスヌーピーさんちでした。

そういうわけで、今年はできれば病院とのお付き合いは無しにしたいと思うのです。
このだるまさんに全てを託して、頑張っていきたいと思ってる私です。

頑張れー!だるまさん!!

|
|

« けっこうリアルじゃん? | トップページ | スヌーピーさんちのひな祭り ’10 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですか…お父様大変だったのですね(;ω;)
うちも母が今度で7回目の手術をするので、
私もチビ達を全員連れて新潟へ帰らねばならないんですdash
親の事となると、嫁いだ身であっても
面倒はみないとならないし…しかも私は1人娘なので、
強制的というか(p´エ`;*)
親はいつまでも元気でいて欲しいですよね。。

心臓も手術は大変ですよね。。
義父が結婚当初、よく手術をしていました。
今度は主人が心臓が悪いと判ってアタフタですsweat01
私も…病院だけは勘弁願いたいなぁ…と思いますweep

投稿: アイアイ | 2010年1月30日 (土) 01:31

いつブログアップするかと待っていました!

御父様大変でしたね。
術後の経過も順調のようですが退院されてからずぐに
だるま市!とはびっくりです。
でもやっぱり手術は体に負担が掛かるものなので
あまり無理しないようにしてくださいね。

先日医療費控除の還付手続きに行ってきたのですが
今年こそ元気でいたいなぁって思いましたね。私も病院とお付き合いしたくなーい!

投稿: Anne | 2010年1月30日 (土) 13:13

えー!そうだったの!大変でしたね,親は、いつまでも若いって思ってましたが 最近違うって思いしらされた私。 スヌちゃんパパさん お大事にになさってくださいね!(^-^)/そしてスヌちゃんも無理なさらないでね♪

投稿: なかがわうんが | 2010年2月 2日 (火) 18:24

noteアイアイさんへ

アイアイさんとこもですか・・・
私も一人娘、ふだんは気楽でいいですけど、
こういうときってあたふたしますね。

ご主人さま、心臓大丈夫でしょうか?
まさか手術?。。。
早いご回復をお祈りいたします。

投稿: スヌーピー | 2010年2月 3日 (水) 19:10

noteAnneさんへ

お待たせいたしました。
お返事が遅くなってしまってゴメンsweat01

父は術後どうということもなく、毎日元気です。
私のほうが疲れやすくなってるかも・・・

病院とのお付き合いを減らす目標は毎年思ってるのですが、
なかなかうまくいきませんね・・・
今年こそは!とマジに願う私です。

投稿: スヌーピー | 2010年2月 3日 (水) 19:13

noteなかがわうんがさんへ

自分の年を思うと親の年って・・・

うんがさんとこはこの1年で大変な思いをされましたよね。
いつまでも元気でいてほしいと思うのは当たり前ですが、
なかなかそうは言ってられないですよね~・・・

うんがさんも私のことの心配より、
自分のことを気遣ってくださいね。
まあ・・・うんがさんのブログ見る限り、
大丈夫な気も・・・ね?

投稿: スヌーピー | 2010年2月 3日 (水) 19:17

遅くなりましたが~><
お父様、無事に元気になられて…ホッとしました。
いやぁ~もう~スヌーピーさんちが長期で休んでると誰か具合悪いのか???と
心配になっちゃいます。
お互い今年は家族全員が元気に過ごせますように~♪

スヌーピーさんお疲れ様happy01

投稿: 岩のり | 2010年2月 7日 (日) 17:09

note岩のりさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさいsweat01

ご心配いただいてありがとうございます。
父はすっかり元気になりました。
私のほうがガタが・・・

岩のりさんとこもお姉ちゃんが高校合格おめでとうございますgood
あとでコメント入れさせていただきますね~。

投稿: スヌーピー | 2010年2月11日 (木) 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« けっこうリアルじゃん? | トップページ | スヌーピーさんちのひな祭り ’10 »