« どんと焼き | トップページ | これなーんだ? »

2010年1月12日 (火)

丸くなる~

寒い!寒いですsnow

東京は初雪だって。

ここ横浜も午前中それらしいものがちらほらしたんだけど・・・

横浜ったって青葉区は山の中ですから・・・よけいに寒いんですよね~。

暖房したってなかなか部屋が暖まらないsweat01
湯たんぽかかえて丸くなってる私です。

同じ部屋で過ごしてる鳥さん&ハムちゃん、

ヒーターにもっとも近い場所を陣取ってます。

A

寒い時、あすかはこの位置、
なんの意味があるのか知らないけど、
出入り口のそばの床におりてじっとしてます。

思うに・・・

ヒーターの温風が吹いてくるので下にいるほうが暖かいのかなと・・・

「出してちょうだい」と無言のプレッシャーかけられてる気もいたしますが・・・

まりんちゃんは、
E 背筋もピンとして、若々しいchick

F
でも目が合うと、こういう体勢になり、「出してちょうだい」と・・・

桃ちゃんは、
D
「何か用?」って顔して・・・

本当は桃ちゃんの寝姿がとっても可愛いんですlovely
ブランコに乗ったまま、まん丸くなって寝ます。
カメラをそーっと向けてもすぐに感づいて起きてしまうので、撮れないんですcamera

うちでもっとも丸くなるのは、
C
ぷりんちゃん

帰省のとき、近所の友人宅にぷりんちゃんを預けたのですが、
そこのうちの人に「大福」と呼ばれてたらしいですcoldsweats01

白くて丸い・・・たしかに大福だわな~・・・

写真バシャバシャ撮ってたら起きてきちゃって、
B
「出せ~annoy」と・・・

ぷりんちゃん、君は今は寝る時間sleepy

こうやってブログを書いてる間も、
鳥さんたちは丸くなって寝てます。あ、まりんちゃんは起きてる!

明日からは晴れる日が続くそうです。
今日一日の辛抱だねsnow

|
|

« どんと焼き | トップページ | これなーんだ? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

昨日は寒かったですね~><
寒すぎて肩が凝って頭が痛くて早寝しました(爆)
もう更年期なんじゃないの?といじめられています><

皆元気そうで安心しました♪
桃ちゃんの足が~寒くないのかしら@@

投稿: 岩のり | 2010年1月13日 (水) 11:41

fuji岩のりさんへ

ホント寒かったですよね~。
私は一歩も家から出ませんでした。

岩のりさんが更年期なら、
私は後期高齢者になってしまいますsweat01
まだまだ!がんばりましょう!

桃ちゃん、足がすらっと伸びてるのはいいんだけど、
たしかに寒そうだわ・・・

投稿: スヌーピー | 2010年1月14日 (木) 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんと焼き | トップページ | これなーんだ? »