« さよなら、れもんちゃん | トップページ | がんばれ! »

2010年3月31日 (水)

サン・プリンセス号

見てきました~ship

久しぶりの横浜港!

快晴に恵まれ、桜も五分咲きくらい?かな。

父と、父の友人(近所にお住まいの方)と3人で車で行ってきましたrvcar

大桟橋の駐車場は満車で入れずfullsweat02

近くの市営駐車場に入れました。

平日だというのに、春休みだからでしょうか、人がいっぱい!
まずは山下公園からの眺めship
A

サン・プリンセス号
7万トンの超大型豪華客船です。
飛鳥IIより大きいんですよ。

・・・私、こんな大きな船が海に浮かぶっていうことが、
いまだに理解できてません。
そりゃあわかってますよ、わかってますけど、
・・・やっぱりおかしい、こんなのが浮くなんてsign02

私は沈むぞ・・・down

こんどは大桟橋に移ってみましたship
B

C
もうマンションが建ってるのかと思うほどbuilding
でかすぎますbomb

E

昨日はよく晴れてましたから、観光に出かけた乗客が多かったようです。
箱根とか行ったのかな?おととい降った雪が残ってただろうな。

昨日のお昼ご飯は中華街で。
写真は撮ってないけどcoldsweats01

お土産にスヌーピーのファイルを買いました。
D

桜がもうちょっと咲いてたら良かったんだけどな~cherryblossom
最近は寒い日が多くて、開花宣言してからなかなか満開にはなりません。
今日も昨日より気温は上がると言ってたのに寒いです。

午後からマイケル部活ですtennis
じつは今日が今の顧問による最後の部活になるかも。
二人の顧問の先生が転勤になってしまいました
朝からそのことで大騒ぎのスヌーピーさんちですimpact

|
|

« さよなら、れもんちゃん | トップページ | がんばれ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日からブログ楽しみにしていました!
やっとアップ~~笑
日中こんなにいいお天気だったんですね。
私は講習でずっと家の中だったから・・・。
それにしてもサンプリンセス号、で・でっかーい!
ホンマ、マンションかと思うわ~~。

先生が他の学校へ行かれてしまうのですね。
それは親も子も寂しいですよね。
春は別れの季節でもあり新しい出会いの季節でもあります。
次の先生も楽しみですね。

投稿: Anne | 2010年3月31日 (水) 14:35

すごーーい!!でかーーーい!!!

乗ってみたい~~~~♪♪♪

いつもはちゃっちいフェリーしか乗ってないので、こういう豪華なお船にいつか乗ってみたいものです。

桜、なかなか満開にならないんですね。
みんなでお花見にいける時期にちゃんと満開になってくれるといいですね。

投稿: おねえさん | 2010年3月31日 (水) 18:57

豪華ですね~~
マンションだわ~!
港につながっているだけなら
私もいつか乗ってみたいな!

白い船体が青い空によく映えますね!
昨日は気持ちのいい一日でしたね
久々に。
このところ、花曇、花冷えで
お花見には・・・って感じでしたからね。
青空+桜+暖かい のお花見が
したいですね~cherryblossom

投稿: チョコ | 2010年3月31日 (水) 23:51

noteAnneさんへ

お返事遅くなってごめんなさい~sweat01

この船、大きいでしょ?
近くで見るとほんとにマンションみたいなのよ。

最近あんまり晴れないからうつうつしちゃいますね~。
今日も一日中雨。。。
せっかくの入学式も残念でした。
明日は晴れそう!たまった洗濯物を洗うぞー!

投稿: スヌーピー | 2010年4月 5日 (月) 17:05

noteおねえさんへ

北海道は桜前線はまだかしら?
今年は例年より早いそうですね。

私も船と言えば小さなフェリー・・・
こーんな大きな船はこの先も乗れるかどうか、です。
でも見てるだけでもいいんだ~。
乗れたらもっといいけどね。

投稿: スヌーピー | 2010年4月 5日 (月) 17:08

noteチョコさんへ

せっかく満開になった桜も今日の雨で・・・
でもこの寒さでもうしばらくは咲いてくれそうかしらね。

マンションのようなこのお船、
乗ってるお客さんもマンションのような体格(笑)
みなさん楽しそうでしたよ。

乗って航海とまでいかなくても、見物ぐらいしてみたいなあ~。

投稿: スヌーピー | 2010年4月 5日 (月) 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよなら、れもんちゃん | トップページ | がんばれ! »