« がんばれ! | トップページ | ほぼ満開になりました »

2010年4月 8日 (木)

今年の桜は?

3月に開花宣言してから寒い日が続き、
なかなか満開にならなかった桜・・・

夏のように暑かったり、真冬のように寒かったりしましたが、
今花吹雪です。

おととい近所の桜並木を歩いてきました。
もう満開でしたが、なんとなく物足りない気が・・・

A

D

なんか隙間があるぞ・・・

そうなんですよね・・・
毛虫の被害が多くて剪定しちゃったんです。

ぱっと見、桜のトンネルなんですけど、
例年よりはショボイ・・・かな。

でも、道路にはこんなに花びらが
C

B
枝が切り落とされても幹から花が咲きます。

こちらはこの桜通りすぐそばの劇団四季のしだれ桜。
E
まだちらほらとしか咲いてませんでしたが、
今日あたりかなり開くのではないかな。

これはうちのベランダ前の桜
この木も例年のほどの咲き具合ではなかったです。
毛虫って・・・あ~やだやだimpact
G

みなさんもお花見行かれましたか?
今年は入学式にも桜が咲いていて良かったですね。
まだしばらく咲いていそうな桜、
楽しみましょうcherryblossom

|
|

« がんばれ! | トップページ | ほぼ満開になりました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~~、桜だ~heart01
綺麗に咲いていますね。ボリュームダウンしてしまったのは残念ですが、やはり桜は綺麗だなあ…。
こちらは例年だとお花見はゴールデンウィークの頃です。今年はどうなるのか。
今日五稜郭公園の桜の木をちらりと見てきましたが、まだまだでしたcoldsweats01。今から桜の咲くのが楽しみです。

投稿: おねえさん | 2010年4月 8日 (木) 12:31

近所の桜並木はもう・・・桜が散り始め・・・・泣
明日はやっとあたたかくなるみたいですね。

↑おねえさんさんところはゴールデンウィークが見ごろなんですね!

投稿: Anne | 2010年4月 9日 (金) 19:40

noteおねえさんへ

北海道はまだまだですか・・・
でも、連休が楽しみですね。
どこかお花見の計画でもあるのかしら?

投稿: スヌーピー | 2010年4月11日 (日) 16:17

noteAnneさんへ

日の当たり加減で、もう散ってしまった木とこれから咲くぞという木とあるようです。
うちの目の前の木はもう青葉が・・・

でも今年はけっこう長く楽しめたかなと思っています。
明日は雨だ~・・・

投稿: スヌーピー | 2010年4月11日 (日) 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんばれ! | トップページ | ほぼ満開になりました »