« 初歌舞伎 | トップページ | 面談行ってきました »

2010年7月 7日 (水)

見に行ってください。

もうおとといになるけど、

今評判の作品、映画「告白」を見に行ってきました。

原作は読んでたので、
主演の松たかこがどんな教師を演じるのか楽しみでした。

R15ということでしたが、なんで中学生の映画なのにその年齢は見てはいけないのか?
初めはそう思いました。

でも・・・

見ないほうがいいです。
見せたくないです。

それくらい衝撃的な作品でした。

内容についてはここでは触れません。
ぜひぜひ見に行っていただきたいです。
中学生のお母さんこそ・・・

冒頭の中学校のクラスルームのシーン、
あんな学校ってあるの?って思ったけど、
今はあれが普通かしら・・・

マイケルの学校がおとなしすぎる?

先生の話聞いてない、
おしゃべりガヤガヤ、
携帯いじってるし、
化粧もしてる子いる、

でもみんな普通の中学1年生、

先生の告白から始まった殺人の話・・・
実際にそんな話を聞かされたら普通じゃいられなくなるでしょう・・・
だんだんおかしくなっていく生徒たちの心情・・・

ありえない話ではないです。
どこかで・・・
同じ告白をする先生がいるかもしれません・・・

衝撃のラストシーンのあと、
エンドロール・・・
だれ一人として席を立ちませんでした。
場内が明るくなるまで、
じっと・・・・・

|
|

« 初歌舞伎 | トップページ | 面談行ってきました »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

やっぱり・・・私は見に行けません~。。。

ご報告ありがとう!

ひ~ん(。>0<。)

投稿: けろりん | 2010年7月 7日 (水) 22:22

noteけろりんさんへ

あらら・・・泣かないでね~。
ひとりだとこわいけど、誰かといっしょだと大丈夫!・・・とも言い切れないなあ・・・

やっぱりこわい映画です(汗)

投稿: スヌーピー | 2010年7月 8日 (木) 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初歌舞伎 | トップページ | 面談行ってきました »