« おなかいっぱいになりました! | トップページ | HAPPYな一日になりそうです。 »

2010年7月11日 (日)

今年はよく降りますね

雨ですね~rain

昼間はまあまあかな~と思ったんだけど。

ちょっとは涼しい気もしますがムシムシしますgawk

さてさて、皆さん選挙にいらっしゃいましたか?

うちの地区は小学校なんだけど、ここは投票率がいいんだってさ。
私はお昼ご飯済んでから行ったけど、けっこう来てました。

私が家を出るときマイケルに「ママ、選挙行ってくるね~」と言ったら、
「いいなー、オレも早く選挙したいー」ですって。

今は高校でも模擬選挙のようなことやってますから楽しみにしてなさい。

今夜は選挙速報でも見ようかと思ってるんだけど、
夜中、真夜中?からサッカー決勝戦なんだよね~soccer

マイケルに「見るの?」って聞いたら「見ない」って。
日本戦じゃないからかな~。

明日の朝のニュースでは結果がわかってるだろうけど、
選挙速報のほうが大事だからね。
サッカー&選挙、どちらも気になる夜になりそうです。

マイケルのお弁当作りもあと1週間!
夏休みは作らなくていいもんね~。
やっぱ早く寝て明日に備えようかな・・・

そうそう、こんなのあるの知ってた?全国規模らしいんだけどdownwardleft
009
投票が済んだらもらえるって。
私は気がつきませんでしたが、父がもらってきました。
これ持ってると、割引もあるんだってさ。
うちの近所だとどこで使えるんでしょ?
なんにも書いてないからわかりません・・・

|
|

« おなかいっぱいになりました! | トップページ | HAPPYな一日になりそうです。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あるある~!
うちの方でも、投票証明書あるよ!

といっても、こんなりっぱなものではなく、
うす~い、4×6cmくらいの紙に書いてあって、
ありがたみはないわ。

割引に使えるなんて、初めて知ったけど、
ほんと、なんの割引に使えるんだろうね?

投稿: かずさ | 2010年7月12日 (月) 21:48

へ~~~、知らなかった!くださいって言わないともらえないものなの?もらったこと一回もない!割引も利くなんて知っていたら、もっと、投票率上がるかもね!

サッカー決勝戦!PK戦になるかなーなんて思ったら、劇的なゴールで終了でしたね!!
開幕前は南アフリカで大丈夫なの?楽しめるのかしら?って、思っていたけれど、これまでの大会以上に楽しかった~~!
なんていっても日本が活躍してくれたし、子どもたちが成長して、試合を一緒に楽しめたことも、よかったのかな~~!
4年後のブラジル大会も楽しみだわ~~~!

投稿: チョコ | 2010年7月12日 (月) 22:08

noteかずささんへ

初めて見たんですよね~、この紙!

あんまり宣伝してないのかな?
どこで使えるのかまったくわかりません・・・

ま、記念に取っておこうと思ってます。

投稿: スヌーピー | 2010年7月15日 (木) 17:00

noteチョコさんへ

投票済んで、最後に何人か座ってたでしょ?
あのテーブルに置いてあったらしいんだけど・・・

どうぞ、って言われないとわかんないですよね。

サッカー、見たんですね~。
私は決勝戦はパス!眠かったし・・・
でも、前回より子どもも見てたし、話も盛り上がってよかったです。
次回はマイケル大学生よ~。見るでしょうか??

投稿: スヌーピー | 2010年7月15日 (木) 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おなかいっぱいになりました! | トップページ | HAPPYな一日になりそうです。 »