« 受ける? | トップページ | ここもいい? »

2010年8月 2日 (月)

楽しかったよ~。

おとといと昨日はうちの近所で夏祭りでした。

土曜日は、マイケルの中学校の吹奏楽部の演奏を聴きに行っただけでしたが、
きのうは5時から9時半まで会場でのんびり友達とおしゃべりしてきました。

暑かった~impact
毎年お祭りには行ってますが、たいていは涼しいんですよ。
昨日も風は心地よかったけど、じわ~っとくる湿気がイヤでしたね。

このあたりの小学校4校の6年生が踊る「はまっこソーラン」、カッコよかったですよ~good
マイケルの母校、衣装は地味でしたが(黒のTシャツ)、卒業生もいっしょになって踊って楽しそうでした。
終わったら子どもたち汗びっしょり!

そのあとは友人とひたすら飲み食いざんまいでした。
焼きそば・フランクフルト・揚げワンタン・かき氷など、
父が差し入れしてくれたものもありましたが、どれもおいしかったですよ。

マイケルは友達と行動してました。
たまにしか見かけませんでしたが、楽しそうに歩いてましたhappy01

こういうときの時間ってあっという間ですね。
終了の合図がありお祭りの後片付けが始まったので家に帰ることに。
私が帰ってしばらくしてからマイケル帰宅。

ずいぶんあわててドアを開け閉めしたので「なんで?」と聞いたら・・・

ゴ○○リがいたから・・・」だそうで。

下の広場のところで友達としゃべってたら突然あらわれて・・・
「・・・オレ、帰るわ」と言って逃げてきたんですって。

ったくね~。でも昨夜はゴ○○リも出歩くにはちょうどいい湿気だったのでは?(笑)

あ~、けっこう疲れました。寝たらバタンキューでした。
今朝は起きられなかったですよsleepy・・・

でももうすっかり元気になりました。
マイケルは塾に行ってます。自習すると言って早めに行きました。
暑いな~、アイス食べたいな~。
買いに行くか24hours

|
|

« 受ける? | トップページ | ここもいい? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しかったね~!
それにしても、蒸し暑かった~~
今日も!朝の雨のせいだ~~!

アイス2個食いしました~!!

投稿: チョコ | 2010年8月 2日 (月) 20:20

noteチョコさんへ

うんうん!楽しかった!
来年も楽しみだなあ~。行こうね!

で、今朝降ったのrain?知らんかった・・・
起きたの8時半でした・・・ハハハ

今から本日2個目のアイス食べるかどうしようか迷い中~。

投稿: スヌーピー | 2010年8月 2日 (月) 22:35

うん、朝、6時前くらいに起きたら、
ザーァーって感じで降ってました。
天気予報をみたら、晴れマーク!
なぜ??
もしかして、蒸します?
ピンポーン!!でした!
pout

投稿: チョコ | 2010年8月 2日 (月) 23:22

おまつり、楽しそうですね~

うちは、小学校卒業してから行ってないなあ~
そういや、吹奏楽部の演奏だけは聴きに行ったことあるわ。

今回は、娘が演奏すると言うのに、
暑いし、
土ぼこりすごいし、
となりの校区で遠いから
行きませんでした…

薄情な母です…

ところで、
マイケル君、ご○○○が苦手?
男の子でも?

私は、昔、肩にとまられて
死にそうになったことがありましたが、
今では、新聞丸めて
バン!
ティッシュでつかんで、ごみ箱へ。
たくましくなったものです…

マイケル君は…
そうはならないかなぁ~?

投稿: かずさ | 2010年8月 3日 (火) 11:09

noteチョコさんへ

へ~、知らなんだ!

投稿: スヌーピー | 2010年8月 5日 (木) 10:09

noteかずささんへ

あら~、行かなかったの?
ダメよ、吹奏楽部のステージママとしては!
でもこの暑さじゃ行く気にはなんないね・・・

ゴ・・・私は殺すこともできませ~んsweat02
見つけた時、そばにだれかいたら「頼む!」とだけ言って逃げます。
一人きりの時は見て見ぬふりしてます・・・

マイケルは私以上にゴが苦手。
「G」と呼んでますよ。
マイケルの友人にはセミが苦手で大騒ぎする子がいるくらいですから、
最近の男の子ってやっぱり草食系なのかな~。

投稿: スヌーピー | 2010年8月 5日 (木) 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 受ける? | トップページ | ここもいい? »