« 秋かな~? | トップページ | 9月3日の秋の空 »

2010年9月 1日 (水)

9月1日の夏の雲

この雲って・・・down

A

秋の雲じゃあございません。

夏真っ盛りの頃によく見かけますよね。

平成22年9月1日の昼過ぎにうちから見えた雲です。

まぶしい太陽、セミもよく鳴いてたし、まだお盆の頃ですか?って錯覚しそうです。

でも夜になるとセミはもう鳴いてません。秋の虫がリーリーと鳴いてます。
吹く風も少し涼しくて、やっと秋が来たかな~と思わせてくれます。

明日はきっと透き通るような秋の空を拝むぞ~と思っても、
起きて外を見たら上の写真のような雲・・・

ヤフー天気情報で過去の天気を調べました。
昨年の9月1日の天気はくもりで最高25度・最低21度でした。

今日の横浜、30度はとっくに超えていますsun

9月は小学校の運動会もあるというのに、
暑くて練習もできないのではないかしらね。

この暑さの中、元気なのはうちの鳥さんたちchick
昼間はぐーぐー寝てばかりですが、
マイケルが学校から戻ると大喜びしてマイケルの部屋に連れて行ってもらってるあすかちゃんを見ると、
「お外の鳥さんたちはね、暑いから大変なんだよ」とついついお説教をしてしまう私です。

そういえばつい先日、ヒヨドリのひなが親鳥からえさをもらってました。
親子で同じ大きさだけど、羽をブルブルさせて甘えてる姿は可愛らしかったですheart04
こんな真夏にヒナ?って思ったけど、ちゃんと独り立ちできるかな?

|
|

« 秋かな~? | トップページ | 9月3日の秋の空 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お日様の位地は秋のハズなのに、
暑いですよね(;^ω^A
毎日、クーラーがまだフル稼働してます。

今年のヒナは大変ですよね。
暑さで弱らなければいいなって心配しちゃいます。
無事に育ってほしいですね♪♪

投稿: アイアイ | 2010年9月 1日 (水) 18:52

noteアイアイさんへ

うちもクーラー付けない日はないです。
朝起きたらスイッチオン!です・・・

この夏をうまく乗り切った鳥たちが、秋になったら出てくるかなあと期待してます。
ぜんぜん見かけませんもの、スズメはいったいどこへ?
暑いからどこか木陰で涼んでるのかしらと思いますが・・・

あのときのヒヨドリ、どうしてるかなあ~。

投稿: スヌーピー | 2010年9月 1日 (水) 21:39

暑いです!
特に、今日は暑かったです!
掃除しながら、熱中症で倒れるかと思ったくらい。

そういや、最近、ジリジリ鳴くあぶらぜみは少なくなって、ツクツクボウシの声を聞くようになりました。
秋の虫も、リリリリ~と鳴いていますよ。

暑いですが、着実に秋は近付いてますよね!

投稿: かずさ | 2010年9月 1日 (水) 21:47

noteかずささんへ

大阪のほうはめっちゃ暑いですね。神戸も負けてないと思います。

娘さんは学校どうだったかしら?それこそ熱中症で倒れやしないか心配ですよね。

今年のお月見は22日だそうですよ。
そのころには暑さも弱まって、満月を眺めることができるといいなあ。

投稿: スヌーピー | 2010年9月 1日 (水) 22:05

もう秋のはずですよね~sad
どうしたんでしょうか?
一人だとエアコンつけないけど、子供が帰宅するとオン!ですわ~。
ここの周辺は、木もないから蝉の鳴き声もないのさびしいわ~。

投稿: kose | 2010年9月 2日 (木) 22:53

notekoseさんへ

秋はくるのでしょうか・・・いきなり冬?ってこともないとは思うけど・・・心配です。

中学生ってけっこう体温高いのね。
息子が私の部屋に入ってくると室温の上昇を感じます。
「オレ、自家発電してるから」と言ってます(笑)
だからかな~、息子の部屋はいつもエアコンスイッチオン状態。

都会砂漠にお住まいなんでしょうか。
セミの声、聞こえたらうるさいけど、聞こえないのも淋しいですね・・・

投稿: スヌーピー | 2010年9月 3日 (金) 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋かな~? | トップページ | 9月3日の秋の空 »