« 高校の文化祭行ってきました | トップページ | 線路は続く~よ♪ »

2010年9月27日 (月)

あれえ?

寒いです~。
朝から雨が降ってますが、いよいよ秋到来でしょうか。

こんな日はまったりと鳥さんたちと遊ぼうと・・・

桃ちゃんを出しましたら・・・

B

(左から)あすか・すみれ・桃・まりん

ん?なんか変じゃない?

C
わかるかな?

D
動き回るのでいい写真がとれませんが・・・

しっぽ!短くないsign02

だいぶ前に撮影したものだけど、本来の桃ちゃん
A

立派なしっぽ!毛並みの良さがご自慢の桃ちゃんなんです。

それなのに~・・・
先週から急に寒いくらいになって、羽がずいぶん抜けてたんですよ。
気温の変化にとまどった?桃ちゃん

しっぽもすべての羽が抜けてしまいました・・・

元気なので心配いらないんですが、
しばらくはこの”変なかっこう”で過ごさねば・・・

午前中ずっと出してたので今は寝てますsleepy疲れちゃったかな?

早く伸びてくるといいね、桃ちゃんchick

|
|

« 高校の文化祭行ってきました | トップページ | 線路は続く~よ♪ »

「文鳥」カテゴリの記事

コメント

羽が抜けるって、毛の生え変わりといっしょ?
鳥も冬毛になるのね。
いつも、こんなに抜けるの~?

投稿: かずさ | 2010年9月27日 (月) 16:57

noteかずささんへ

たぶん生え換わりでしょうね。でもこんなにいちどにしっぽがなくなるなんて初めてです。昨年は頭の羽がドドっと抜けて大笑いでしたが。

あすかは以前危険を察知した瞬間、尾羽をすべて抜きました。そういうことも鳥ってするんですよ。でも桃ちゃんのはそういうのではないようです。

投稿: スヌーピー | 2010年9月27日 (月) 18:04

鳥さんも毛が抜けるのねhappy01
あすかちゃんかわいい~。あ~飼いたい症候群発令~。雨だからダラダラしちゃいました。
長男は代休でいましたが・・・。

投稿: kose | 2010年9月28日 (火) 07:46

notekoseさんへ

息子さんもせっかくの代休なのに雨で残念でしたね。のんびりできたかしら?

koseさんはペット飼ってないんですか?うちは犬の毛のアレルギーなのでいちばん飼いたいけどあきらめてます。
そのかわり鳥にぞっこんになっちゃいました。
可愛いですよ~。飼う?飼う?

投稿: スヌーピー | 2010年9月28日 (火) 10:25

我が家は、春に日本に戻ったし、子供達はアレルギーですcrying
スヌーピーさんと同じ犬大好き。生き物をあきらめていたら、鳥ちゃんもなつくなんてかわいい~と思っちゃいましたhappy01

投稿: kose | 2010年9月28日 (火) 18:26

notekoseさんへ

犬派なんですね!いっしょだあ~heart04

うちもマイケルがアレルギーなんですがだいぶ良くなってきました。飼えるかな?と思わないでもないけど、鳥が4羽もいたらそれだけで大変~sweat01(多い時は7羽ぐらいいました)

鳥さんもヒナのうちに飼い始めたらベタ慣れしますよ。オカメインコがおすすめ!ちょっと高いけど、癒されますlovely

投稿: スヌーピー | 2010年9月28日 (火) 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高校の文化祭行ってきました | トップページ | 線路は続く~よ♪ »