« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

昨年はインフルエンザ、今年は台風??

危なかったですね~。
昨日の台風で迷惑を被った学校、多かったのでは?

今日は明治大学明治高校の文化祭に出かけてきました。
昨日は台風のため、途中で中止となったそうですよtyphoon

昨年は新型インフルエンザのために中止という事態になり、
特に3年生は残念だったことと思います。

今日も天気はくもりで台風一過の青空ではなかったけど、
昨日に比べたらじゅうぶんすぎるくらいgood

前回は調布駅からバスに乗ったけど、今回は2駅離れた飛田給駅からスクールバスを利用しました。交通費節約節約dollar

バスはぎゅうぎゅう詰めの混雑でしたよ。
学校に着いても人人人sweat01

今日はほとんどホールで過ごしました。
いい出し物が続いたのでずっと見てました。

マンドリン部の演奏
A_2

うわ~、うまい!感動しましたね。高校生になるとここまでうまくなるんですね。

次に見たのは有志ダンスなんですが、動きが早いので写真撮れず・・・
最後に1,2年生が、引退する3年生に感謝の花束を贈って3年生を泣かせてました。
いいシーンでしたよ。

最後は吹奏楽班
演奏だけでなく、なんかコントみたいなこともやってて面白かったです。
B
ここへ来る前に物理部・化学部に寄ってたので遅くなってしまったら・・・
一番後ろで立ち見状態crying
やはり吹奏楽って人気あるんですね~。

懐かしのディスコメドレー良かったわ~lovely

お昼ごはんは学食で食べようと行ったら・・・
食券買いで大行列full
並びましたがほとんど売り切れで、マイケルも私もカレーにしました。
お肉がとろとろに柔らかくておいしかったですgood

他にも部活主催の食べ物屋さんもあったけど、どこも行列してました。すでに売り切れの食べ物も多かったです。

昨日中止になったってことが要因ですかね?
こんなににぎわってる文化祭は初めてでした。
ここの中学校目指してるふうの小学生が多かったなあ。

マイケル、ここ受かったら・・・というセリフがなんども出てきたけど、
受かるように勉強せねばdash

着ぐるみ着た生徒も何人か見ましたが、
「マイケル、ピカチュウのカッコしろっていわれたらする?」って聞いたら
「何でもするよ!」ですって。
早く高校生になっていろんなことしたいマイケルにとっては、
こういう文化祭はいい刺激になります。

「やっぱ私立はいいなあ」って言ってますが、いちおう第一希望は公立school
でも、文化祭などを見学すると、公立ではここまでできないだろうなあと思いますね。

さあマイケル、これで行きたい高校の説明会、文化祭はほぼ全部クリアしたね。
あとは勉強だーpencil・・・って今寝てますけどsleepy

さすがに疲れましたわ・・・

| | コメント (8)
|

2010年10月30日 (土)

30周年記念式典

今日はマイケルの中学校の創立30周年記念式典でした。

せっかくだから参加しようと申し込んでたけど、
今朝になって後悔down・・・

だって台風来てるんですよ~typhoon

雨風が本番になる前に終わりそうなので行ってきましたけど・・・

寒い~sweat01
台風で寒い思いするなんて!だってたいてい夏~秋の初めに来てるじゃない、台風ってtyphoon

学校に着いたら足はびちょびちょ・・・あーもうannoy

写真撮るの忘れたんだけど、立派な行け花が飾ってありました。
地元のお花屋さんが活けたものだそうです。

式典は体育館で行われました。
保護者、少なくないか?雨で来るのやめたんでしょうか?

いよいよ始まりました。
お決まりですが、横浜市歌斉唱。私も歌ったよscissors
演奏は吹奏楽部によるものでしたnotes

その後は校長先生の挨拶など、
生徒にとっては退屈極まりないありがたいお話が続き、
来賓祝辞等がありました。

今回の目玉、卒業生による演奏会
2000年度・2004年度卒業生各1名と昨年度卒業生2名によるものです。
この人、3月までこの中学校の生徒だったんだよ。
すごくいいもの聴かせてもらいました。将来が楽しみな生徒さんですgood

最後は各学年による合唱コンクールの課題曲斉唱notes
3年生も歌ってましたが、本番ほどうまくはなかった、かな?(笑)
A
3年生です。マイケルは一番後ろの列にいるからかろうじて見える程度

とどこおりなく式典は終わりました。
晴れてたら学校の写真でも撮ろうと思ったけど、
こう寒いと早く帰りたくって。

私が帰宅して間もなくマイケルも帰宅house
今回のお土産は・・・

写真集・ファイル・紅白まんじゅう

実はも招待客(自治会会長)のため列席してました。
だから同じものが2つあります。

私?ないです・・・いいけどさ

今日はあいにくの天気でしたが、
無事に式典ができて良かったです。
これからまた年月を経て、
創立40周年の時にも、
この中学校が存続してることを祈るばかり・・・
そのころは小中一貫校になってるかな?

最後に・・・

この式典に向け、
今まで準備してくださったみなさまに感謝いたします。
今日も朝早くからお忙しかったことでしょう。
お疲れさまでした。ありがとうございました
note

| | コメント (2)
|

2010年10月29日 (金)

りんごジャム

作りました~りんごジャムapple

こないだ買った紅玉restaurant

003
ビンに入りきらなかったので別の入れ物に・・・
004

紅玉(ちょっと小さめのもの)個分です。
お砂糖とはちみつを使いました。

できたてのホカホカのを食べたんだけど・・・

まいう~heart04

シンプルに混ぜて煮るだけ。
簡単ですね。

明日の朝食に出す予定ですrestaurant

明日は中学校の創立30周年記念式典です。
きちんとした服装でおこしください、って書いてあったけど、
明日は台風の雨だしな~。
何着て行こう?着飾ってもびしょ濡れよね・・・sweat02

あ~、きっと学校関係者に雨男or雨女がいるに違いないぞ。
りんごジャムしっかり食べて行ってきまーすschool

| | コメント (6)
|

2010年10月28日 (木)

優勝しました!

今日はマイケルの中学校の合唱コンクールでしたnotes
学校の体育館で開催ではなく、区の公会堂で行われます。

・・・しかしまあ、なんで今日はこんなに寒くて雨rain

行きは父が車で送ってくれたので助かりました。サンキューgood

公会堂に着いたら生徒たちも中に入るところで、何人かの生徒にエールを送りました。

ちょうど受付も始まり、座席を確保。
今年は1、2先生が4クラスなので席が足りないかもと思って早く来たのですが正解でした。
後ろはずらっと立ち見状態full

父はいったん帰宅して、その後電車とバスで来てくれました。お疲れ様です。

いよいよ本番。まずは1年生から。
ん~、イマイチ!声が出てない!男子はしょうがないかもね。
でももうちょっと頑張ってほしかった。

2年生、ん~・・・なんだこりゃ?うまいのかへたなのか・・・
マイケルたちが2年生の時はもっと上手だったような・・・
でもまあまあでした。

そのあと休憩タイム。
3年生はクラスごとに集まって最後の気合いを入れてました。
私はもうドキドキheart02、一番目に歌うからね~マイケル。

まずは学年全員で歌うので、マイケルたちのクラスは壇上に上がってスタンバイ。
これが良かったscissors、って言ってました。緊張が解けるもんね。
それから・・・いよいよ歌います。

まずはクラス紹介のようなことをやってその場をなごませてから歌いました。
これも良かったscissors

・・・感動sign03すごい~さすが~うまい~shine
いえ、親バカで言ってるんじゃないですよ。ホントにうまかったんだから。

次のクラス3組・・・まあまあ。ここには勝ったなgoodと確信しました。
最後のクラス2組・・・ヤバッ!うまいよ負けるかもdownそう思いました。

毎日放課後残って練習して、1組はがんばってるねと評判でした。
マイケルは出かけに「優勝するから」と言ってたんだけど・・・
無理かなあ~despair

特別学級のコーラスとPTAコーラスが続き、これも大盛り上がりでしたshine

いよいよ審査発表。

3年生の優秀賞は・・・

「1組です!」

その瞬間、マイケルたち1組の生徒は飛び上がって喜んでました。
嬉しかった!私も思わず涙が出ましたもの。

良かった!良かった!
今まで文句言いながらも練習がんばったんだしね。

合唱コンクールは無事終わりました。
私はマイケルに「良かったね」とだけ言って先に帰りました。帰りは歩いたわよshoe
3時過ぎくらいにマイケル帰宅。帰りにマックによって食べてきたそうです。
うちの中学生でいっぱいだったって。

マイケル、すごく喜んでました。
やはり2組に負けたと思ったらしく、喜びはひとしお。
「もうサイコー!」って言ってました。

きょうは散々な天気だったけど、
気持ちは晴れ晴れでしょうsun
ほかのクラスの子も「おめでとう」と言ってくれたらしくよかったです。

マイケルは1年生の時も優勝してます。だから2回も経験できて本当にしあわせです。
指揮者の子も、パートリーダーの子も、みんな泣いてたって。
うれし泣きだよね~。

明日学校行ったらまた話に花が咲くことでしょう。

長くなりましたが、マイケルの合唱コンクール祝優勝レポートを終わりますpencil
読んでくださってありがとうございましたhappy01

| | コメント (8)
|

2010年10月27日 (水)

りんごで何作る?

今日はスーパーへ買い出しの日。
いつもなら他の食料が重いのであきらめてたものを買いました。
今日は買い物があまりなかったのよね。

それはこれdownwardright
002

紅玉ですapple

お値段は・・・
003  10個入って480円です。安い?

さて、これをどうするか・・・

最近ブロ友さんたちがジャム作っただのケーキ作っただの、
美味しそうな話題を届けてくれるもんだから、真似してみようかな~と思って。

といってもふだんそういうことしないので、簡単なジャム作りかな~。

今週はちょっと忙しくてゆっくり作ってる時間がない・・・
金曜日ならなんとかできそう。がんばってみますかscissors

明日はずいぶん寒くなりそうです。
予報では最高気温11度rain

中学校の合唱コンクールのため青葉公会堂まで行かなくてはなりません。
ここは歩いて30分くらいshoe
天気が良ければいいお散歩コースなんだけど・・・

の中歩くかsad・・・

マイケルたち生徒は7時すぎに友達と待ち合わせて行くんだって。早っ!!
のどが痛いと言ってるマイケル、明日が終われば喉も休めるよ。ファイト~dash

| | コメント (6)
|

2010年10月26日 (火)

我が家もデジタル化

今日の午前中に届きました。

新しいテレビ、地デジ対応。
パナソニック ハイビジョンプラズマテレビ VIERAです。
A

今朝まで見てたテレビdownwardright 約10年見てました。
D

これでも十分だったんだけどupwardright
来年からは見られなくなるし、
エコポイントがもらえるうちにということで、

急きょ買ったテレビtv

42型なので大きいです。
電気屋さんで見てると、他もそんなのばかりなのであまり気にならなかったけど、
うちのリビングに入れるとやはり・・・大きい

でも画像はめっちゃ良いですgood
使い方がいまいちよくわかってないので、これから説明書と首っ引きですbook

HDD内蔵なので、ちょこっとした一時録画などはそれでやればいいし便利。
SDカードも見ることができて、さっき写真を見ました。きれいだったよ~。

ブルーレイディスクレコーダーも買いました。
パナソニックのDIGAです。
B
下の機械のほうね。上のはケーブルテレビ。

テレビ台は以前のままなのでちょっと不安定ですがとりあえずこのまま。

いくらだったんだろうdollar
うちのすぐ近所の古くからある電気屋さんで買いました。
うちは昔から家電はここで買ってます。

マイケルの部屋のテレビも買い換えなきゃダメだけど、
とうぶんテレビ見てる暇なんかないし、あの子はDVD見られればいいのでテレビは先の話。

ふだんはテレビはあまり見ないほうなのですが、
このテレビでDVDとか見たら迫力あるだろうな~notes

見ようかな~note

その前にやはり説明書を読まないと・・・
どうやったらDVD見られるんだcoldsweats02??

| | コメント (10)
|

2010年10月25日 (月)

アロマポット

いつも利用してるフェリシモのポイントがだいぶたまって、
今年の12月末が有効期限のぶんを使うことにしました。

で、届いたのがこれdownwardright
009
パソコンのUSBを利用したアロマポットです。乾電池でも使えます。

材質的にも色的にも、自分で買う?って聞かれたら「NO!」なんだけど、
もらえるんなら~ということでこれにしました。

付属品のパットにアロマオイルを染み込ませてセットするだけの簡単なもの。

今はオレンジラベンダーをミックスさせた香り。
ほのかに香ってきていい感じです。

タイマーもついてるので便利ですsandclock
私は1時間にセットしてます。

秋になると家の中のあちこちにアロマポットを置いて香りを楽しんでるんだけど、
かんじんのオイルがもうないsweat02・・・

オレンジラベンダーは好きなので買ってあったから良かったけど・・・

しばらくは細々とこのアロマポットでがまんしましょう。
パソコンやってる時間は癒されてますconfident

| | コメント (6)
|

2010年10月24日 (日)

秋祭り

本日はうちの自治会の秋祭り。
さっき外見たらrain
降る前に終わってホッとしてるところです。

今朝はマイケルが模試のため久々に6時起き。
眠い目をこすりながら朝ごはんの支度。
7時には父が駅までマイケルを車で送って行きましたrvcar

その後父は自治会長としてお祭りの指揮を取りに出かけました。

11時から始まるのですが、食べ物があるので作ったりするのに早めの準備も必要です。

私は昨日の疲れがまだ残っててしばらくダラダラしてたんですが、
9時半くらいからスイッチオンup
買い物も済ませ、準備中の会場へ出かけました(といってもうちの棟の真ん前なのですぐです)

友達がフリマ出すのでうちの子のお古の服も出してもらうことに。
ただ、着てくれる年齢の子が住んでないという欠点があり売れるかどうかsweat01・・・

今日は寒かったので始まってすぐに豚汁をいただいて暖まりました。
やきそばはマイケルが帰ってきてからのおやつに。
他にもおにぎりとジュースをもらいました。

年齢的に高齢化が進み、おまつりは敬老会?の感じがしないでもなかったけど、
みなさん、年に一回のこのお祭りを楽しみにされてるようで、
和気あいあいとおしゃべりもはずんでました。

フリマのほうも売れてたようでよかったのですが、
やはり150センチサイズの服を買ってくれる子がいないので残ってしまいました。
ま、いいか。

大道芸の披露もあり、みんなで最後に歌などもうたっておひらきとなりました。
準備は時間がかかるけど、片付けは早いね!
中学生母と立ち話してる間にきれいに片付いてました。

帰ろうとしたときにマイケルも帰宅してきたのでちょうどよかったわ。

おにぎりと焼きそばをたいらげてました。

フリマでマイケルに買ったものがあるよ~というと、「勉強の物?」ですって。
勘がいいのね。そうよ消しゴムよ。
5個で10円。お買い得dollar

小さな自治会なので小さなおまつりですが、
みんなが集ういい機会です。
笑い声の絶えないおまつりとなりました。
よかったよかった!

| | コメント (2)
|

2010年10月23日 (土)

学校説明会

今日は疲れました~。
足が・・・

うちから直線距離にしたらかなり近い場所にある私立高校桐光学園に行ってきました。

先日、日大三高が志望校の中でいちばんうちから近いと書いた気がするんだけど、
実際には桐光学園でした。

小田急の栗平駅でマックの食事を済ませfastfood
さあ、学校までちょっとした散歩コースだねshoe~なんて思ってたら、
TOKOと書いたスクールバスが目の前にbus

「説明会行くのに乗っていいんですか?」って聞いたら「どうぞ~」って。

ラッキーclover

乗らせていただきました。

学校では塾の友人親子と待ち合わせててすぐに会えました。
他にも、同じ中学校の子が数人来てましたね。
やはり近いし、受ける子多いのかも。

説明会の資料は今まで行った学校の中でもかなり詳しいものでした。
試験問題も入ってましたよmemo

校長先生の話も、先生からの説明も、なかなか詳しくてわかりやすかったです。
生徒が説明してくれたりもしました。これも良かったgood

学校は中高あるので広くて迷いそうでしたが、高校生クラスの見学をしてきました。
3年生の教室では机に向かって勉強してる生徒もpencil。受験勉強かな?

桐光学園はね~、
こう言っちゃあなんだけど・・・
山の中にある学校、ってイメージでした。
今でこそあたりは開けて住宅街の中にあるのですが、
数年前はホントに山の中

説明会の帰りは駅まで歩いたのですが、
その道はのどかな散歩道。
柿がオレンジ色に実ってました。
畑仕事してるおばちゃんもいたしね。

マイケルはこの高校は第一希望じゃないのですが、
先日の模試では合格圏に入ってました。
この学校は併願で受ける生徒も多いので、
費用の払い込みは県立の発表後です。それはありがたいですね。

追記:いや、ありがたくなかった!入学金は発表前に払込だよ・・・

来週は私立の第一希望校明治大学付属明治高校の文化祭です。
もちろん見に行きます。
ここは模試では合格率は50%、きついなあ~・・・

県立に受かれば文句なしなんだけど、
もし明治に受かればそちらに行きたいマイケル。
桐光学園は、県立落ちたら行くそうです。
大学進学も熱心に面倒見てくれそうな学校だからいいんだけどね~。

マイケル、帰宅してからすぐにに行きました。
今夜も勉強するんだそうですpencil
毎朝早起きも続いてるし、最近やる気がかなり出てきてます。
眠い眠いと言いながらがんばってるマイケルを支えるのは、

食事?

いっぱい食べてがんばってもらいましょう。今夜はお肉だよ~restaurant

桐光学園の先生~、来年2月10日に試験受けに行きますからね~。
がんばります
scissors

| | コメント (6)
|

2010年10月22日 (金)

あと3日間

だそうです。

合唱コンクールの練習日が

今日も放課後、練習をすることになってたんですが、
本来なら2:50に終わったはず・・・

私が歯医者に行く時間が3:20ぐらいなのでちょうど入れ替わりになるかな~と思ってたのに帰ってこない・・・

あ~また寄り道してるよ、しょうがないなあannoy、なんて思いながら私は歯医者さんへ。
終わって4時ちょっとすぎに帰宅したらまだ帰ってない??

えー、寄り道にも限度があるよ!って思ったらその直後帰ってきました。
「あー、うぜー!」と怒りながら。

聞くと、練習に熱が入って1時間も延長になったんだそうです。
終わったのが4時。
円陣組んでまで盛り上がったんだそうです。

来週の木曜日、区の公会堂にてコンクールが開催されます。
3年生は最後のコンクール、気合入りますよね。
マイケルももちろん頑張ってるんだけど、
「声出さないやついるんだよな!」と毎日のように言ってます。
「オレなんかでかい声出して歌ってるのによー」って。

いい感じのまま練習がすすんで本番に臨めれば一番なんだけど、
ちょっとした不満がつのるとイライラしてくる、そういう時期です。
最後でつまずくのってこういうことなんだよねsweat01・・・

来週月、火、水曜日はきっとまた1時間くらいは延長して練習じゃないかな。
あと3日間、その後は本番です。
もうちょっと辛抱しようよ。みんなあせってるんだよ。みんながダラけたら今までの練習が水の泡だもんね。

受験勉強に忙しい今、練習どころじゃないって思ってる子もいるかもしれないけど、
1組のファイトを花咲かせなきゃねshine

マイケル、今日は塾に行く時間を早めないそうです。早く帰れてたら行ってたんだそうですが
ごはん食べてから行くってriceball
久しぶりだわ~。
なので、あすかちゃんをマイケルの部屋に連れて行きましたchick
喜んでピャァピャァ鳴いてます(笑)

さて、昨日のハロウィンの写真の中で、
本物のかぼちゃがあるよ~と言いましたが・・・

Photo
矢印のかぼちゃです。
あとは100均で買ったものでーす。

当たった?

| | コメント (2)
|

2010年10月21日 (木)

スヌーピーさんちのハロウィン '10 Part2

では本日は家の中へ入ってみましょう~。

あ、でもあまり期待しないでね。たいしたことないから(^-^;

家の中はほとんどリビングに飾ってます。

電話コーナー
1
リラックマの行き場所に困って・・・
じゃあ電話番してなさい、ってことにしました。

2
4
かぼちゃがいくつか写ってますが、本物が1個だけあるの。
どーれだ?

追記:正解は10月22日付けの記事に書いてありますpencil

3
季節シリーズ、前回は桜でしたがしばらく素のまま状態でした。
ようやくまた華やかにパンプキンflair

A
C
B
外には工事の足場が組まれてるので、どうしてもそれが見えてしまいます。
しかたないけどね・・・

これで終わり!
え?少ない?

だから~言ったでしょ最初に。今回は控えめにしましたって。

あとトイレの中もあるんだけど写真撮るの忘れたの。
マイケルの部屋の出窓もライトが輝いてますshine

何年か前はマンションの子集めてハロウィンパーティーみたいなものをやりました。
おおぜいいたからね子どもが。
今はもう中学生以上になってしまって、それどころじゃないって感じになっちゃいました。

今年のハロウィンは日曜日。
みなさんはどこかにお菓子をもらいに出かけますか?

| | コメント (8)
|

2010年10月20日 (水)

スヌーピーさんちのハロウィン ’10 Part1

今日はちょっと冷えますね~。
さっきポツッと雨粒が落ちてきましたが・・・

さて、そろそろあの季節です。
そう、ハロウィンnight

今年も飾りましたが、いくぶん控えめ。
マンションの屋根の補修工事のため、外回りに足場が組まれたりして、
飾ると邪魔になったりするので外はほとんど飾ってません。

それではご覧くださいhappy01
8
まずは玄関ドアから 
たまには変えたいけど結局これになっちゃう?

12
小さなパンプキンを飾りました。
雨が降ると水がたまるかも。

11
ここはおとなしく・・・

9

7

外回りはこれだけ。おとなしめでしょ?

では家の中へどうぞ。
18
下駄箱の飾り棚  本物っぽいでしょ?

6
スヌちゃんたちは今年は玄関でお出迎えです。

13
左端のアレンジは作ってからもう何年も経っちゃった・・・そろそろ換え時?

というわけで、本日はここまで。

Part2をお楽しみにnote

| | コメント (6)
|

2010年10月19日 (火)

いちごのケーキ

久しぶりにフェルティングしました。

といってももう先週のことなんだけどね。

ブロ友のAnneさんのバースデープレゼントに作りました。

1
2

羊毛フェルトはすごい久しぶりにやったので勘が鈍ってましたcoldsweats01

針でチクチクするのだけど、
指先をチクチク・・・痛い~~~~~!!!
涙目に何度もなりながらでした。

Anneさんはすごく喜んでくれてブログで紹介してくれました。
すっごくうれしかったよheart04

まだ作りたいものいっぱいあるんだ~。
秋の夜長やろうかなと思うんだけど眠気が勝っちゃうsleepy

これから寒くなりますが、ぬくぬくと暖かくしながらフェルティングを楽しもうかなと思っています。

| | コメント (10)
|

2010年10月18日 (月)

肝っ玉母さんでいられますか?

今日は中学校で進路説明会第二回目でしたschool

もうほとんどの子が志望校を決め、今週提出する調査書に書くことになっています。
それをもとに、来月早々に三者面談があります。

マイケルは夏頃からすでに志望校を決めていて、
いまはその高校の過去問に取り組んでいる状態ですpencil

我が家の経済的状況により、できれば公立に進学してほしいのですが、
マイケル、ここへきて私立に若干傾いてる?と思うことがあります。

説明会、文化祭等に参加して、やはり公立とは学校設備も環境もまったく次元が違います。
私立はそれだけのお金をかけて、それなりのことをやってくれています。

そういうのを見せつけられると、やはり「私立に行きたい」と思っても不思議じゃないよねsweat01・・・

私立は絶対NO!というわけではないので、
今はマイケルが行きたいと思う高校を目指すよう、見守るしかないですね。

受験に関してはどこの家庭もお母さんがナーバスになったりする可能性はあります。
逆にまったく無関心だったり?

先生はこう言いました。

「肝っ玉母さんになってください」と。

えーそうなんですか?

私ってけっこう気が弱いので、何かあるとすぐ悩んでしまうのですが、
マイケルが中学生になってからはそこそこ図太くなったかなとも思っています。

つきっきりで手伝うこともないし、困ることがあるとしてもそれは本人の責任だし、
マイケルが自分で解決するのを待つしかない状態。

それでもね・・・

裏ではこっそり手伝ったりしてんですよ。
ホントにこっそりとね。
どういうふうにって言えないくらい小さなことでも、
これをやってあげたらマイケル、この問題解決できるんじゃない?ってことを・・・

でも、肝っ玉母さんにはなれないかな~。
「まかせなさいっ!」って胸張って言えるほどじゃないしなあ~coldsweats01

マイケルは一人息子です。
受験は後にも先にも1回っきり。
だから手抜きはしたくない。手伝えることは何でもしたい。
そうは思ってますが、もう中学生。手を貸すにも限界があります。
だから精神的な肝っ玉母さんになりきって、応援していけたらいいなと思ってます。

過保護ですかね、私?
そう思われてもいいけど、
何もしないで「好きにやんなさい~」って突き放すよりはいいでしょ?

まだいまのところ精神面では大丈夫ですがgood
そのうちストレスが胃にくるかなと警戒してます。ホントに弱いんです・・・
そうならないためにも、やはり”めざせ、肝っ玉母さん”ですかね。

| | コメント (10)
|

2010年10月17日 (日)

忘れてました~!

今日はマンションの一斉草抜きの日bud

月に一度の行事です。

うちが階段当番なので、
ごみを入れるビニール袋を昨日のうちに各戸に配って、
カレンダーにも「草抜き」とメモってpencil・・・

それで忘れたsweat01

今朝はのんびりと起き(マイケル早起きしてんのよ。5時半に!)
9時過ぎに朝食restaurant
その後ゆっくり新聞読んでたら・・・

「今日は草抜きの日じゃないか??」と父。

すんごいあわてて外を見たら、みなさん丸くなって井戸端会議中。

やば~・・・coldsweats02

もうすっかり終わっててくつろいでるじゃありませんか。

出るに出られない私・・・

父が出て行ってそのまま井戸端会議に加わりました。
しばらくおしゃべりしてましたよ。

カンペキに忘れてた今回の草抜き・・・
いいや・・・どうせこれから枯れていくんだしgawk

って開き直ってどーするpunch

階段のみなさま、今日はごめんなさーいsad

| | コメント (2)
|

2010年10月16日 (土)

日焼けしたかも?

いいお天気でしたね~sun
暑いくらいでした。

今日は中学校で、地域のおまつりが開催されました。
プログラム見せてもらったけど、
ほぼ10分間隔で歌やら演奏やら目白押し状態dash

私は11時ごろ着いて、ちょうど部活のバザーが始まったところでした。

A

テニス部もけっこう商品をそろえて売ってましたよ。
ちょっと早めにスタートしてしまったのでクレームが来るかもと言ってましたけど・・・

私も各部のお店を回り、スヌーピーのタオルを100えんで買いましたdollar
小さなぬいぐるみとストラップ?みたいなものもついてました。

お昼ご飯用に焼きそばとパンを買い、
体育館のほうへ移動。
中はほぼ満席でしたがあいてる席ゲットgood

元気な子どもたちの歌や踊りを見せてもらいました。

最後の出し物、吹奏楽部の演奏が始まりました。
座ってたのでは写真が撮れないので立って見ることに。

B

車いすに座ってるのは近くの介護ホームの方たちです。
みなさん楽しそうに見てらっしゃいました。

ちょっと人数は少ないかなと思えた吹奏楽部ですが、
演奏はなかなかお上手でした。
3年生は引退して参加してませんでしたので、これからの演奏に期待したいですね。

アンコールの曲の途中でしたが帰ることに。
家でおなかをすかせたが待っています(笑)
食べ終わったら塾なので急いで戻りました。

マイケルは父のお土産のウインナーもすでに食べてたうえに、焼きそば2パック食べて、私の口には焼きそばは入りませんでした・・・いいけどさ・・・

その後塾に行き、6時半過ぎに戻ってきました。
自習してる中3も多かったそうで。
これから毎週土曜日は塾に行って勉強するんだそうですよ。
続くといい習慣だわねpencil

今日はこの時期にしては暑かったです。
バザーの会場にいたら日焼けしちゃいます。
私も帽子かぶってなかったのでしまった~と思いました。

テニス部、売上いくらだったかな?気になる~sweat01

| | コメント (4)
|

2010年10月15日 (金)

進路調査

今日マイケルが学校から持ち帰ったプリントdownwardleft
011

前回(第1回)と同じこと書くのかな~pencil

いまのところ志望校に変更はないし。

来月早々に三者面談があり、そのときに先生との話し合いが行われます。
じつは、マイケルの担任は事情があり現在学校に来ておりません。
担任は変わりました
その担任というのが、進路担当の先生だったんですね~。

ですから直に話し合いができて良かったかなと思ってはいます。

マイケル、最近は過去問をずいぶんやっています。
なかなか思うような点数は取れてませんが、やはり私立の問題は難しいそうです。

公立の過去問は簡単だそうで、英語はほぼ満点を取っていますgood
数学と国語を制覇すれば完ぺきなんだけどね。
社会は受験科目から外れてるのでいいのですが、理科は頑張らないとsign01

明日は中学校で地域のおまつりがあります。
コーラスやら吹奏楽部の演奏会炊き出し訓練などが催されます。
そしてメインイベントの部活バザーもあります。
3年生は引退したのでお手伝いはなく、品物の寄付だけで済みます。
うちも夕方に何点か持って行きました。売れるといいな~dollar

ただ・・・

明日そのおまつりに参加しようかどうか迷ってるところ。
理由は高校の学校説明会があるから

その高校は今回受ける予定の中でのトップ校なので、おそらく無理だとは思うのですが、
とりあえずは願書を手に入れなければならないので・・・

11月にもあるのでそっちに行ってもいいんだけど、その時都合が悪かったら?とも思うんですよね~。
あー、どうしようsweat01・・・

明日はテニス部は試合があって、先生もいらっしゃらないのだそうです。
挨拶する予定だったけどダメだわ~。
マイケルも仲良しの後輩がいないと行かないって言うかも。
だったら説明会?

今週も来週もさ来週も説明会&文化祭のオンパレードなのよね。
気候のいい今のうちに行くほうがいいかもしれませんが、
吹奏楽部の演奏を聴きたいnotesとも思う私なのでした。
う~ん、マイケルの高校より他人の吹奏楽か?

追記:マイケルが明日は塾で勉強するんだそうです。
    なので、説明会はパス!となりました。
    私は中学校に行ってきまーすschool

| | コメント (4)
|

2010年10月14日 (木)

チーズ肉じゃが

昨日作ったんだけど、

これdownwardright

011

NHKの「あさイチ」で紹介されたレシピです。

写真じゃちょっとわかりづらい?

肉じゃがの上にチーズがとろ~りと溶けて乗っかってます。

レシピ載せとくね~→NHK「あさイチ」チーズ肉じゃが

昨日の晩ご飯で食べてすごく美味しかったの。
マイケル、気にいってくれたみたい。

今朝はお弁当に入れたんだけどチーズ無し(笑)
ただの肉じゃがだけ。

まだ残ってたから、さっきマイケルだけ晩ご飯のメニューの一品に。
残ってたチーズ全部使えた~。

ひき肉使うことになってたけど、牛肉薄切り使用しました。
味付けはいつもは「生協のつゆ」オンリーなんだけど、レシピ通りにしました。

気にいったかも!このチーズ肉じゃが。

溶けるチーズって必ず冷蔵庫には入ってるものじゃないので、、
買った時にはこれ作ろうかな~。

皆さんもチャレンジしてみてねrestaurant

| | コメント (6)
|

2010年10月13日 (水)

三日坊主かな?

最近のマイケル、

ちょっとヘン・・・

なぜって・・・

早起きしてるんです。

3連休の2日間と今朝、6時に起きてきました。
私?寝てます(笑)

何をしてるかというと、

勉強pencil

へー!って思うでしょ?思うでしょ?
私も世の中に天変地異が起きるんじゃないかって心配してるんですよ~sweat01

ほぼ1時間の勉強時間を確保して、
過去問解いたり、宿題やったりしてたようです。

マイケルは朝はすぐ起きてきますが食卓の前に座ったっきり目は寝てます。
「起きろー!」と何度も叫びながら朝ごはん食べさせてますbread

でも、早起きした日はあっというまに朝食も食べ、しばらくのんびりできるんですよね。

ただ・・・

朝起きて勉強したら「オレは今日は勉強したぞー」という気になっちゃって、
学校から帰ってきても塾に行くまでは遊び呆けてます。

どっちがいいのかな~。
朝も夕方も勉強してくれたらいいんだけど。

そのあとの塾があるからまあいいか・・・

今日で3日間、早起きしたことになりますが、
明日はどうでしょう?
今夜は塾だし、疲れて明日の朝は起きられないかな?

三日坊主・・・
そんな言葉を思い浮かべながら明日の朝を待つとしましょう。

| | コメント (4)
|

2010年10月12日 (火)

1年たちました!

それはこの方・・・downwardright
C

ん?後ろ姿じゃわかんない?

じゃあこれdownwardright
B

昨日でうちに来て1年経ちましたhouse

ぷりんちゃんでーすcherry

昼間に写真が撮れたらいいんだけど寝てるもんでsleepy・・・
さっき写しました。
動く動く!ブレた写真しか撮れませんsweat01・・・

D
カメラのストラップかじってます・・・

A
G

来た時よりかなり大きくなりましたが、
ちょうどいい大きさかなと思います。
大福と呼ばれた時期もありますが、いまはそこまで太ってないし。

夜中、部屋の電気を消したとたんに活動開始するぷりんちゃんbomb

ガラガラ、ガラガラ、
回し車が回りますdash
初めのころはその音に慣れなかったけど、いまではいい子守唄notes

寿命は約2年と言われてるからもう半分生きちゃった?
まだまだ元気なので何年でもうちにいていいんだよ~。

ちっちゃなおててとちっちゃなお鼻、何のためについてるのか理解不能なちっちゃなしっぽ
ちっちゃいだらけだけど、癒しの存在のぷりんちゃんですlovely

| | コメント (4)
|

2010年10月11日 (月)

人で疲れました~・・・

昨日の続きですが・・・

その場所とは・・・

ここdown
C

たまプラーザです。今日も行ってきました(暇だったので)

駅はすいてるんだけど・・・
D

7日にオープンしたばかりのたまプラーザテラスは・・・
A_2
混雑してました~sweat01
昨日は解放されてなかった芝生部分も人がいっぱいです。

でも空は青空sun 真っ青です。雲ひとつありませんでした。
B
お花もきれいに飾り付けられてましたbud
F

こういう日はこういう場所でのんびりするのもいいかなあと・・・
思うだけで、人・人・人の波に飲み込まれないよう・・・

座れた場所は噴水のところ
E
今日は暑かったから水のそばは気持ち良かったです。

欲しいものもいろいろあったけど、
今年は買い物はがまんがまんsad
来年の出費に備えなくてはね~。

県立行けたらいいけど、私立なら来年もがまんがまんsweat02・・・

ま、しかたないかcoldsweats01

ところで、うちに来たDM持っていったらこれくれましたよ。
H
たまプラーザテラスオリジナルのブランケットです。
ひざかけにしようかな~note

| | コメント (6)
|

2010年10月10日 (日)

驚神社の獅子舞

今日も雨~・・・と思ってたら午後からすっかり晴れましたねsun

今日はあざみ野駅近くの驚神社(おどろきじんじゃ)でおまつりでした。

父がお昼前から一人で行ってたのですが、晴れたので私もお昼食べてから出かけました。

その地区は昔からある古い土地で、小学校も創立100年をとっくに超えてます。
昔初詣に行ったことがありますが、どこだっけ?と忘れてしまっててsweat01

山内小学校の裏手を回り、住宅街を抜けるとありました。

でも回りをマンションに囲まれて窮屈そう・・・

歩いてる途中からずっと聞こえてた笛の音、
それは獅子舞でした。
牛込獅子舞と呼ばれるもので横浜市の無形民俗文化財に指定されてるそうです。
A
舞っているのはたぶん中学生?か高校生です。

D

長い間舞ってました。疲れただろうな~。
お疲れさまでしたgood
C

獅子舞が終わったので神社にお参り・・・
ずらっと行列してましたcoldsweats02
B

ずっと昔、初詣に来た時はマンションなんか建ってなかった記憶があります。
すっかり住宅街になってしまったこのあたりですが、
こうやって昔からのお祭りは絶やすことなく続いてるんですね。

神社までの参道は両側に屋台が立ち並び、前に進むのも困難sad

E

屋台はあきらめて別の道へ迂回しました。

帰り道、山内小学校の前を通ったら・・・
F
あら~、金ちゃんhappy02
いまどき珍しい二宮金次郎さんです。
古い学校だからあったのかな~。

さて、このまま私と父は帰宅したでしょうか?
H
ここへ行きました。どこでしょう?

続きは明日ねpencil

| | コメント (4)
|

2010年10月 9日 (土)

できたぁ~。

ゆうべから始めたパズル(ミニチュアピース・1000ピース)

出来ました!
A

早いでしょ?
晩ご飯済んでからはじめました。

ゆうべのうちに半分は終わってたのよ~wink

これは前回やったものより簡単でした。
絵がはっきりしてるし、天井部分とかラクだったからgood

さあ、これで残るは1000枚の犬の絵を組み合わせて描かれた柴犬の絵

こっちは時間かかりそうよsweat01・・・

ちょっと肩こっちゃった!
今夜はもうやめます。

マイケル、今夜は自主勉強。
昨日「塾は3連休」と書きましたが明日からの間違いでした
さっき「ちょっと本屋に寄ってから帰るね」phonetoメールがありました。

「たまプラーザすごいよ」とも書いてありました。
オープンしたんだよね~。
今日の昼間はFM横浜で生中継もしてて聴いてました。

行きたーいdash

| | コメント (6)
|

2010年10月 8日 (金)

私はいいと思うんだけど

本日、中学校の前期終了school

成績表を持ち帰りましたmemo

「下がった~~~」という悲惨な声とともに帰ってきたマイケルです。

下がったといっても悪くはないんですよ。
2年生の成績が良すぎたから←奇跡の成績?

数学は当然です。5でなかったら文句言いに行く!←こーゆーのをモンスターペアレントと呼ぶ

英語はまさかのオールA゜でした。

と、喜ぶのはここまで。
あとはわずかの差で5を逃したものばかり・・・

マイケル、音楽のに怒り狂ってます。
「オレもう合唱コンクール歌わねー!」などと息巻いてましたが。

を取る自信があったらしいのよね、音楽は。
でも、専科で取ってる生徒もいるんだし、5はその子たちじゃないかな。

晩ご飯の時もぶつぶつ言いながら食べてました。
今塾に行ってますが、成績表を見せることになってます。
なべちゃんは英語の担当だから褒めてもらえるだろうと言ってましたが、
社会と理科はどうだろね~sweat01

今頃見せてるころだと思います。
決して悪い成績ではないのだから、もっと自信を持とうよマイケルshine

受験に影響する?と聞かれましたが、
「本番の試験で頑張るんでしょ?そのために塾で勉強してるんでしょ?」と言っておきました。

明日からの3連休、遊ばせるつもりですが、
マイケルは塾に行きたかったみたい。閉室なので行けませんが。
リフレッシュしたらまた気分一新、頑張ると思います。

・・・この成績でもいいと思うんだけどねえ、ママは・・・
プライドが高いマイケルにとっては納得いかない成績だったようです。

あ、地獄の科目の美術はでした。
そのほうが信じらんない~w(゚o゚)w

追記:塾から戻りました。先生に「下がった人は挽回しようと頑張るから、
    上がった人は抜かれないようにさらにがんばらなきゃならない。
    下がったほうがラクだぞ。」と言われたとか。

    先生、うまく言うなあ~。

| | コメント (6)
|

2010年10月 7日 (木)

こんなパズル考える人って・・・

こないだからやってたパズル完成scissors

A

1000ピース、しかもミニチュアピースのパズルです。

こういうのって絵を描くだけでもしんどいんじゃない?
それをパズルにしようっていうのも・・・

まだ終わりきらないうちに父がまた買ってきました。
005

007 008

この犬のはひとつひとつのピースに犬が描かれています。
可愛いんだけどね~・・・

1000ピースsweat01

今夜も暇だしやるかあ~。

note・・・・・apple・・・・・cherry・・・・・clover・・・・・heart

マイケル、5時前に塾に行っちゃいましたdash
今日は理科と社会の日。
自習室で勉強するんだってさ。感心感心good

明日は前期の終業式。成績表が出ます。
「楽しみね~」って言ったら「やばいから期待しないで」だと。
先生も「後期に頑張ってもらうために厳しくつけました」と言ったとか。

土曜日からは3連休です。
塾も模試も学校説明会も文化祭も予定がありません。
友達うちに呼んでもいい?と聞かれました。
まあ最近はよく勉強してるからいいとしましょうかね。

たまには息抜きも必要ですからねconfident

| | コメント (4)
|

2010年10月 5日 (火)

から~~~っ!

今日は特にブログネタがないからパスするつもりだったんだけど、

今夜食べたお寿司が強烈だったので!聞いて~。

マイケルが大好きな”回る”お寿司屋さんの持ち帰り寿司が今夜の晩ご飯だったんだけど、
いつもは「おいしいね~」とパクパクいただいています。

が、

今夜のは・・・

わさびがラップにくるんで入ってて・・・?
あ~、以前このお寿司屋さんはわさびをあとから自分でつけて食べるようにしたから、またそれかな?と思ったのよね。

でも・・・

念のためお寿司を調べたら、わさびが・・・

どどーーーーーんとのっかってるじゃありませんかsign03

そのまま食べたらきっとひっくり返りそうな勢いの量dash

めんどうだけど1個1個食べるたびにわさびをこそげ落として・・・

お皿にはこそげ落としたわさびがどっさり。

実は今夜はマイケル、塾がない日なのですが勉強しに行ってます。
ついさっき「今から帰るね」と電話がありました。
このお寿司見たら喜ぶだろうけど、

わさびのことはナイショ

さ~どうする?マイケルbleah  フッフッフッ(≧m≦)

| | コメント (4)
|

2010年10月 4日 (月)

十数年ぶりの歯医者さん

おとといの晩ご飯時、

あれsign02

右上の歯がヘン・・・

詰め物取れたぁ~?

取れたものは食べ物といっしょに飲みこんだかも(お好み焼きでした)

あーあ、歯医者だよ・・・
時計を見るともう7時過ぎてる・・・歯医者さん、終わってるよね~。

でも念のため調べて見たら、いちばん新しい歯医者さんが8時まで!
治療は時間的に無理なので予約の電話を入れました。

月曜日、本日11時に予約できましたgood

歯医者さん、前回行ったのって、マイケルが生まれる前だから16年くらい前かな。
家から近かったのでそこにしたんだけど、こわい先生でね・・・
衛生士さんもなんかこわい・・・

あとからわかったんですが、”評判悪い”医者でした。
腕が悪いとかいう意味ではないですよ。腕はいいかも。

その後今の家に引っ越して、マイケルには虫歯にさせまいと月1回歯医者さんで検診させて、いまのところ虫歯ゼロ
マイケルも歯には神経質になってて、ちょっとでも変?って思うとすぐ歯医者に行きたがります。
歯医者さんが好きな子って珍しいかも・・・

で、私はそんなこと一向構わないタチなので・・・

ほっておいたら虫歯が進行してたわけ・・・抜け落ちたのは詰め物ではなくそのものでした・・・

だって痛くなかったんだもんangry←いばってどーするsweat01

うちの前の道路渡って目の前の歯医者さん、
小さいけど設備は万端整ってる感じでした。

地元育ちの歯医者さんは感じがよく、話もはずみました。
今はこわい歯医者さんっていないのかな~。

座る席の回りも片付いてるし、パソコンで自分の口の中が見られるようになってたしpc
撮ったレントゲン写真もそこで見せてもらいました。

こうやってああやって、と今後の治療方法を詳しく説明してもらい納得。
小さい虫歯もあるのでそこも治しましょうということで。

行くまではくらーい気分でしたが、行って良かった。
今日の治療はまったく痛くなかったし。
今度は金曜日です。もしかして今度は痛かったりしてsign02

早く治さないとこれから忙しくなるので歯医者どころじゃないもんね。

この先は自分の歯で過ごしたいから、
ちょっとは定期的に歯医者に通おうかなと決心した私です。

さて、そろそろ麻酔もおさまってきたかな。
お昼御飯食べまーすriceball

| | コメント (6)
|

2010年10月 3日 (日)

ここもいいね!

だそうです
マイケルと日大三高の文化祭に行ってきました。
003
私は以前学校説明会に行ったんですが、わりといいなと思っていました。

マイケルは初めて行って、けっこう気に行った様子ですgood

10時過ぎに着きましたがもうかなりの人でいっぱいでした。
制服姿の生徒もうようよいて、さすがに人数が多いなと実感しましたね。

中高一貫校なので中学校も合同で行われた文化祭です。
中学生らしき少年がいっしょうけんめい呼び込みしてるのも可愛らしかったです。

「どこ行く?」と聞くと「うーん・・・」と考えて、

ここへdash
005

白衣着た部員がなにやら実験中でした。
固形燃料作ったり、銀鏡反応の実験したり、と、
さすが化学部!というようなことをしてました。

マイケルいっしょうけんめい見学してましたよ。
私は途中から口開け状態で「すごー」としか言えませんでしたがcoldsweats01・・・

あっちこっち見て回りましたが、おなかもすいたのでなんか食べようと出店のほうへ。
いっぱいありました。
マイケル、ハンバーガーが気になったらしくそれを買うことにしました。
チーズバーガー&ドリンクセットで250円

マッ○より美味しかったよ、うんgood ちょっと冷めてたけどそこは許そう。

この学校は山に囲まれてるのでふだんは静かです。
バス停からだらだら坂を上るけどいい森林浴になりますmaple
テラスでぼ~っとしてたい気分でしたね。
じっとしてないマイケルといっしょだとそういう雰囲気になれませんが・・・
さっさと食べ終わったマイケルに付いて、ハンバーガー食べながら歩いた私ですwobbly

講堂でダンスがあるので見に行きましたが、入場の列どこが最後尾?ってくらい並んでました。
生徒がホールの前列占領してて、みんな掛け声がすごいの。
名前呼んだりしちゃって!
人気あるのかな、ダンス部って。

始まったとたんにそれは納得sign03
ちょっとボケちゃってますが(動きが早いもんで・・・)
B
チアガールの皆さん、かっこよかった~lovely

あっというまに1時間近くのショーが終わり満足でしたgood
先日の県立高校のダンスもよかったけど、迫力ではこちらの勝ちかなup

マイケル、夕方から模試があるのでそろそろ帰らなくてはなりません。
帰りは学校出たところにあるバス停から駅までの直行バスに乗りましたbus
あっというまに駅に着いたわ~。

いまのところ志望校の中で一番距離が近い学校がここです。
「受かったら行く?」と聞いたら「行くかも」って言ってました。

「受かったらテニス部?」との問いには、
「ううん、だってさー・・・」down
A
マイケルと同じ中3の子たちが取った栄誉です。
これ見てもうやる気なくしてるマイケル・・・とほほ

まだ化学部物理部のほうがいいそうです。
ママもそう思うよ・・・

| | コメント (2)
|

2010年10月 2日 (土)

今日は何の日?

スヌーピー生誕60周年の日です。

スヌーピー公式サイト←見てね

1950年10月2日から新聞に漫画「ピーナッツ」が連載開始となりました。
スヌーピーが初登場したのは2日後の4日から。
今見るとぜんぜん違うの~。
でも可愛いよheart04

最近はスヌちゃんグッズ買ってないなあ~。
スヌーピータウンに行きたくなっちゃいましたよんdash

今日は私立高校の文化祭に行ってきました。
そのお話は明日ねpencil

007

| | コメント (2)
|

2010年10月 1日 (金)

今日から10月です

やっと過ごしやすい気候になった今日この頃、
もう10月なんですね~。

なんか9月って無駄に過ごした感じがします。
いつまでもエアコン付けてたし。

今日は窓から入る風が心地よい一日でした。

本日届いた雑誌
004
「ハンドメイドで支度」って書いてある~。

ついこないだまで夏だったんですけど~sweat01

10月は一大イベントのハロウィンもあるのよね~。
準備しなきゃ!

さて、毎週のように高校の説明会だの文化祭だのがあって忙しくしてますが、
明日も私立高校の文化祭に行ってきます。
夕方からは塾の模試もあります。

今日は塾で志望校についての面談がありました。
5校ほど希望校を話してきましたが、反対はされませんでした。
難関トップ校と言われてる学校も入ってますが、
なべちゃん(先生)はマイケルをそこに入れる気合いじゅうぶんすぎるくらい・・・
無理ですsweat02、って言ってるのに、
「マイケル君はこれからもっと力をつければ なんちゃらかんちゃら
「私たち塾が一丸となって なんちゃらかんちゃら

そこまで言われたら、受けたくないです、とは言えません。
もし受かればそこに行きたいとマイケルは言うでしょうね。
大学付属だしschool

他の私立高は「ここはたぶん大丈夫でしょう」と言われた学校もあります。
そこでも十分すぎるんですけどね。

県立高校は前期試験で大丈夫かも、と言われましたが、
面接などもあり、その練習に時間を取られます。
だから受けるかどうか迷っています。
後期一本勝負?

今のままならたぶん受かるかな~。
でも、さらに上をめざすのも大事なこと。
今のままで満足はしていません。ちょっと欲が出てる私とマイケル。冒険心ってやつ?
あの学校受けるか~?安全圏で納得するか?

博打だわ・・・bomb

来週前期が終了し、成績表を持ち帰ります。
それを見てまた考えましょうか。
内申、上がって~~~up

| | コメント (0)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »