« これからに期待 | トップページ | シリコンスチーマー ViV Due »

2011年2月21日 (月)

おひなさま

今日、飾り付けしました。

受験済んだら飾ろうと思ってたので。

A

B

これは本来は七段飾りです。

が・・・場所がないため、お内裏様とお雛様だけ。

これは私が小学生の時に、伊勢佐木町にあったデパートで買ってもらったものです。
当時はうれしくて、お雛様のそばに布団を敷いて寝たものです。
雪洞の明かりだけがともる部屋はなんだか幻想的でしたね。

C

D

こちらはさらに古く、私がまだすごく小さかった頃・・・
吹田に住んでた頃でしょうか・・・父が買ってきてくれたものです。たぶん神戸?かな。
四十数年ものです。古っ・・・

ガラスのケースに収まってたのですが、古くなり壊れそうになったので処分。
お人形だけ毎年飾っています。
髪の毛もぼろぼろですが、いいお顔なさってるでしょう?

今週、デパート行ってお雛菓子でも買ってきましょうかねcherryblossom

|
|

« これからに期待 | トップページ | シリコンスチーマー ViV Due »

コメント

素敵~heart02
私は、次女のため新調してもらってない。
実家にあると思われます。
その代わり、木目込みマッチで作ったミッキーのお雛様。
とサンリオのくじで当てたキティのお雛様がいます♪

投稿: kose | 2011年2月21日 (月) 19:06

notekoseさんへ

女の子ひとりひとりに買ってもらうわけにはいきませんものね~。
ご実家のおひなさまは飾ってるのかしら?

ミッキーとキティちゃんのおひなさま、可愛いでしょうね。見たいなあ~。

投稿: スヌーピー | 2011年2月21日 (月) 19:31

2セットもお雛様あるんですね!
どちらもいいお顔されてるわ~
うちもこの前出しました。UPするの忘れてたから先ほどUP。
取りあえず、ご本体のみです・・・
合格祈願してみようか?

投稿: かずさ | 2011年2月22日 (火) 09:30

noteかずささんへ

私もさきほどかずささんとこお邪魔しておひなさま拝見しました。
女の子がいると堂々と飾れるからいいですよね。
うちは男の子なんで、以前は遠慮して飾ってませんでした。

こちらに引越してから思い切って飾ることに。
女の子のお祭りですもんね~。

おひなさまも今年は合格祈願の対象に。きっと大丈夫ですよ!

投稿: スヌーピー | 2011年2月22日 (火) 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これからに期待 | トップページ | シリコンスチーマー ViV Due »