« マイケルが家にいるとうるさい! | トップページ | 受験取り消し届 »

2011年2月15日 (火)

終了!

昨夜からのsnow・・・

びっくりでした!どんどん積もっていくんだもの・・・

今朝はどこのおうちも雪かきに忙しかったのではないでしょうか?
転んだりしてないですか?

さて、本日は私立高校の合格発表house
HPでの発表がないため、マイケルと二人で学校まで見に行ってきましたよ。

結果・・・

残念sweat02

マイケルが「オレ、ひとりで見てくるからママはここで待ってて」と言われ、
離れたところで待ってたんだけどね・・・

戻ってきてはまた掲示板に走り、行きつ戻りつ何度も確かめ、
私も見たけどマイケルの受験番号はありませんでした。

・・・ちなみに・・・

慶應義塾高校です。

「マイケル君は片手ぶらさがってますよ!」と言われてましたが、
どーんと上に立つほどまでにはなってなかったみたい。

A B
掲示板での発表風景         二次試験のお知らせをもらう人たち

今日の発表は一次試験。まだ明日二次試験があります。
それに合格しないと入学できません。

帰り道、マイケルは「慶應がダメなら早稲田も無理かな・・・」なんて言ってました。
実は早稲田学院も受けたんです。
その発表が夕方電話応答での発表。

16時、マイケルが電話して・・・

ダメでしたsweat02

マイケル、そこで崩れたか??

いえ!決めたんです。行く学校をschool

それは1日目に受けた、桐光学園SAコースで合格していました。

ここの発表は私がひとりHPで確認しました。マイケル受験だったので。
もう心臓止まるかもsign03のドキドキ感を味わいましたよ。
受験番号見つけた時は思わずが出ましたから。

親バカかもしれないけど、自慢させて。
ここは大学進学実績が際立ってます。
いちおう東大現役合格もいるしね。
マイケル、そこが気にいって受験したんですよ。

慶應も早稲田ももちろん憧れるけど、
桐光学園なら、もっといいところ狙えるかも!なんて期待してます。←完全親バカ!

昨日は制服の採寸に行ってました。
けっこう似合ってるのよ~マイケルったら!
セーターやベストも注文したけど、けっこうお金かかるね。
でも、これが無駄にならなかったのはいいこと。
早く制服着たマイケルが見たいなheart04

マイケルと夕方に公文に行きました。
すっごい久しぶりでした。
「受験が済んだら公文の先生に報告に行きたい」と以前から話してたのでね。

忘れられてないかなあと心配してましたが、喜んで迎えてもらえました。
合格の報告をしたらすごく喜んでくれて、
教室では授業中でしたが「はい、みなさん!この人は公文をやっていて、今日合格を報告しに来てくれました。ちょっとお話をしてもらいましょう」と言われ、ビビったマイケル(笑)

小学生の前で「僕は公文をやっていました。・・・」とスピーチをしてましたよ。

特に数学はおおいに役立ったようで、「公文の数学はやってて良かった!」と言ってましたね。
先生方からも拍手をいただいて嬉しかったマイケルでした。

マイケル、今日で受験勉強は終わり。
さっそくPSPのゲーム買って遊んでますgame
明日から学校も復活。友達に会えるのを楽しみにしています。

「後悔はしてない。落ちたのは残念だけど、やるだけの勉強はやった!ぜったい悔いはない!」と何度も言ってました。
私も認めます。マイケルはものすごく勉強しました。ゲームもパソコンも一切やってませんでした
upこれは親バカ発言じゃないですよ。ホントなんだから。

明日は私はある用事で出かけますtrain
受験最後の締めくくりです。
中学校の先生に「できればお母さんに行ってもらいたい」と言われたのでね。
私立を選んだ中学生、受験予定の公立の学校にすることは?

明日のブログに書きますねpencil

長くなりましたがご報告でした

みなさま、マイケルの応援ありがとうございました
「いろんな人に感謝だね」と言ったら「そうだよね。ホント感謝だよね!」って。

私はしばらくボーッとした日が続きそうです。
マイケルは映画見に行ったり、遊んだり、すでに予定がいっぱい?
こんな笑顔のマイケルを見てると嬉しい母ですnote

|
|

« マイケルが家にいるとうるさい! | トップページ | 受験取り消し届 »

コメント

お疲れ様でした!
家族みんなで一生懸命頑張った受験。
思い残すことなくやりきって、進路を決められたのだから素晴らしいですよね!
本当に、お疲れ様でした!

投稿: おねえさん | 2011年2月15日 (火) 23:35

よく頑張ったね!
自分で納得できる学校に行けるというのは、本人の努力の賜物ね!えらいぞ!マイケルくん!
うちはもう少しがんばります。
とりあえず、ゆっくりしてくださいね!お疲れ様!

投稿: かずさ | 2011年2月16日 (水) 09:33

悔いがない受験が出来たのは、マイケルくんの頑張りですね♪
スヌーピーさんも満足ですよね・・・。
ここに越してきて、人と知り合う気かっかけがありません。
そんな中、ここで受験の話が出来たのは大きかったです。
これからもよろしくです♪

投稿: kose | 2011年2月16日 (水) 09:47

noteおねえさんへ

ありがとうございます!
出し切った成果を存分に喜んでいます。

マイケル、今日は一日友達と遊ぶのだそうですよ。
楽しくて仕方ない様子です。

私はそろそろ疲れがピーク?
まだやることいっぱいあるんだよね~。うわ~・・・

投稿: スヌーピー | 2011年2月16日 (水) 13:42

noteかずささんへ

ありがとうございます!
お互い受験生の親ということで、
いろいろお話できてよかったです。

マイケル、桐光かなり気に入ってますので、
高校生活も楽しくなることでしょう。
部活、早くやりたいって!気が早いなあ~。

かずささんとこもあと少し!気を抜かないでがんばってね!
悪いけど、うちは遊ばせてもらいます(笑)

投稿: スヌーピー | 2011年2月16日 (水) 13:46

notekoseさんへ

ありがとうございます!
マイケルの努力は親として認めたいと思います。
よくがんばったよ!

受験の話って、友達同士でもなかなかできませんよね。
マイケルも「受験では友達もみんなライバルだから!」って言ってましたもの。
相談できる人がいないのって辛いですよね・・・

koseさんとは思いがけず同い年の息子を持つ身として、お互い情報交換できたのがすごくうれしかったです。
こちらこそこれからもよろしくお願いします!
息子さん、受験がんばってください!

投稿: スヌーピー | 2011年2月16日 (水) 13:50

おめでとうございます!
どうしたかと気になっていました。
少しのんびりしてくださいね。
高校へ入ったら、また忙しくなりますから・・・。
この学校、ウチの方からも通われているお子さんが多いですよ。
スヌーピーさん、次は卒業式ですね。
義務教育最後の・・・。涙涙でしょう???

投稿: セルラー | 2011年2月18日 (金) 21:41

noteセルラーさんへ

ありがとうございます!
気にかけていただいて嬉しいです。

もうすっかりのんびりしてしまって、このままボケ路線かと・・・

あっというまに卒業式になっちゃいますね。
泣くかな?どうだろ・・・泣くかも!
でも、入学式で晴れの息子の姿を見るほうが泣くかもです!
同じ中学からもこの学校に行く子がいるので、少し安心しています。

投稿: スヌーピー | 2011年2月18日 (金) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイケルが家にいるとうるさい! | トップページ | 受験取り消し届 »