« テスト4日目・最終日です! | トップページ | テスト後の勉強は? »

2011年6月 4日 (土)

アブレーション?

って何?

暇な方は調べてみてください。いろいろ出てきますから。

今日、父が入院しました
来週、この「アブレーション」手術をするためです。
心臓の手術です。

昨年も同じことやってるのですが、一度では完全には治ってないので改めて、ということのようです。

実は3月ごろ「そろそろ・・・」とお医者様からお話があったのですが、
父は自治会長やってましたので、最後の引き継ぎ等、雑用も多く、
それが済んでから、と延ばしていました。
今年は管理組合の理事長を引き受けたので、先日総会が済んだ時点で「じゃあやりましょう」となったわけです。忙しい人だ・・・

朝から近所の病院まで歩いたのですが、今日は暑かったー
上り坂なので息も切れましたわ

病棟に着いたら過去に何度も入院してお世話になった事務の方や看護師さんがたに迎えられて「来たよー」って感じでした。
私も安心ですね、こういうとこなら。
まったく見ず知らずの環境で入院するのは怖いでしょう?
冗談言い合って笑える環境がいちばんです。

同室で隣のベッドの方が同じく心臓の手術でしたが、おととい入院して、昨日手術で、今日退院だそうです。お昼食べて帰られました。
早いでしょ?だって心臓だからしばらく安静にしてなきゃって思うでしょ?
今の医療は違うんですねー。進歩してます。
もちろん父のような高齢者はそんなに早くは退院できないだろうけどね。

入院してすぐ点滴開始となり、ちょっと行動が不自由になりましたが、
明日もすることがなく暇になりそうです。
明日はマイケルが部活から帰ったらいっしょにお見舞いに行く予定です。

マイケル、今日は答案用紙が戻ってきました
国語数学
さて問題です、マイケルは理系人間です。どちらの点数が良かったでしょうか?

・・・・・

なんと、国語まさかの96点。たぶんクラストップです。100点はいなかったんっだって。

でも国語は平均点も高かったからね~。それでも余裕でした

数学、平均点は56点。
マイケルは・・・

80点こちらも「どや顔」のマイケルとなりました

国語は中入生のSAクラスの友達にも勝った!と喜んでました。

今回のテストは先生曰く「簡単すぎたかな?」ということだそうで、
次回の期末テストはかなり難しくなるのでは予想しています。

それと、いままでの英語の10分間テスト(週1回行われてるミニテスト)の結果一覧が出されました。

1位から名前が載っていますが、マイケルは8位です。同順の子が3人いました。
20点満点で平均点が16点以上の子(8割得点)のみ名前が載っています。
15点以下の子は点数のみ・・・かなしいです。
名前を載せる価値なしとみなされたのね・・・

でもまだ3回しかやってないテストなのでこれからですよ。
次回発表では順位がごそっと入れ替わるかも。
マイケル、君も油断してたらダメですよー

さあ来週は他の教科がぞくぞくと返却されます。
マイケルの恐れてるのは「現代社会」
先生の怒りがすごいのだとか・・・
「お前ら、いままでのSAクラスの中で最低だーみたいな・・・
自分の点数に自信のないマイケルは「ぼく、おこられるわ・・・」としょげてます。
いいんです、そうやって怒られて、次回挽回すれば。
いい点ばかり取れると思ってたら大間違いだもんね。

明日、病院のおじいちゃんに今日のテストを自慢するとかで「点数は内緒にしててね」と言われました。
ハイハイ、いい教科が先に返却されてよかったね、マイケル

|

« テスト4日目・最終日です! | トップページ | テスト後の勉強は? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。