« ありがとう、T学園! | トップページ | 今夜は開催! »

2011年7月30日 (土)

にぎやかなマクドナルド!

昨日の興奮がまだ覚めやらない朝、

新聞に載ってた横浜高校ナインの写真を見て、

「ここがT学園だったらねー」って・・・

マイケル、「甲子園ではぜったい勝ってほしいね。横浜高校応援するよ!」と。

もし桐蔭学園だったら?って聞いたら「ぜったい応援しねーannoyって。
よほど嫌ってるようですね・・・(笑)

さて、今夜は近所の盆踊り大会です。
4時からだったのですが、吹奏楽部の演奏が何時からかわからず、
いっしょに行く予定の友人が先に行って時間を確認してくれました。

4時!という連絡があり、すぐに出かけました。

まずは小学校の演奏があり、そのあとからでした。

しかし、そのころから空模様がなんだか・・・黒い・・・

なんとか演奏も始まり、順調に進んでました。

恒例の、「新1年生が舞台で踊る」です。
A

マルモがどうのこうの、って言ってたけどよくわかりませんでした。流行ってるの?
子役が踊ってた曲なんですね。テレビ見てないからわかんないけど・・・

「いよいよラストの曲になりました」って演歌メドレーが始まって・・・

ポツッsweat02・・・? まさか・・・

ポツッ、ポツッsweat02sweat02・・・?? 降ってきた?

そして曲が終わらないうちに・・・

ドザーッrainrainrain

「雨が降ってきましたので演奏を終了いたしますー」って。

もうその場にいられないほどの本降りになり、
いっしょにいた友人が持ってた傘に入れてもらって東急ストアへ避難dash

マック行こうか?ってことで逃げ込みました。
そんな考えの人ばかりぞろぞろとお店へ・・・

早く行ったので席は空いてて座れました。

あっというまに席は埋まりましたよ。
ほとんど中高生

しかし、やかましいimpactwobblyこんなににぎやかなマックは初めてです。
友人との会話も聞こえやしないsweat01・・・

マイケルのかつての同級生もおおぜいいたので大目に見てましたけどねー。
今夜の盆踊りは卒業後初の同窓会みたいなノリになるんですよ。
だからみんなお祭りに来るんです。
マイケルも来てるはずですが、マックにはいませんでした。

卒業して初めて会う子も多かったけど、まだそれほど変わってなかった。
顔がカワイイ。髪の毛も黒かったし(笑)

ちゃんと私のこと覚えてて挨拶してくれたのもカワイイ。

女子はみなさん浴衣。お似合いでしたよ。

カップルはいなかったなあ。男子、女子、別々だったしね。

しばらく友人とおしゃべりして雨がやむのを待ってましたが、いっこうにそんな気配無し・・・

雷まで鳴りだしてthunder・・・こりゃあお祭り中止だねーってことであきらめました。

そのうち自分の声も聞こえなくなるほど店内が騒がしくなり、店を出ることに。
店員さんもムカムカしてただろうけど、絶え間なく来るお客さんに忙しそうでした。

私は2階の100均でを買いましたsprinkle
ちょうどそこでマイケルに会ったわ。
晩ご飯食べてないって言ってたけど、なんとかするでしょう。
ホントならお祭りで食べる予定だったのでねー。

まだそこにも高校生がいっぱいいて、マイケルたちはゲームコーナーに行ってました。
雨のおかげで東急ストアは今夜は大繁盛だったでしょうねdollar

友人はスーパーで買い物しましたが、お総菜はほとんど残ってませんでした。
お祭りをあてにしてたひとが買っていったんでしょう。

そのあと友人と別れ帰宅しました。
雨はまだ降ってましたが小降りになってよかったです。

しばらく耳がおかしいまま。
あのうるさい店内は異常でした。
こどもたち、なんともなかったのかしら?帰り際にお店見たけどまだおおぜいいました。

さんざんなお祭りになってしまいましたが、
吹奏楽の演奏は聴けたしnotes、友達とおしゃべりもできたし、まあよかったかな。

明日もお祭りあります。マイケルはたぶん行くでしょう。
降らないことを祈ります。

それから、いっしょに行った友人がマックおごってくれましたfastfood
どうもありがとうheart04
またお茶しようね
cafe

|
|

« ありがとう、T学園! | トップページ | 今夜は開催! »

コメント

げげ・・あんなにテレビでマルモ・・・踊りもしているのに知らないの!
私がテレビっ子なだけかしらcoldsweats01
マックの中で食べることないなー。いつも持ちかえり。
うるさそうですね!私も学生の時に通っていたなー。
でも、充実の日だったようですね♪
私も次男坊いないので、学生時代の友達とランチに行ってきました。
最近、週末に行くことない吉祥寺も人がいっぱいsad

投稿: kose | 2011年7月30日 (土) 21:58

お粗末さまでした~~^^/
それにしても、蜂の巣をつついたような騒がしさでしたね~sweat01
近所にもう少し、ゆっくりでできるカフェがあったらよかったのにね~!
また、今度、もっとゆっくりお茶しましょ~ねhappy01

投稿: チョコ | 2011年7月30日 (土) 23:18

なるほどー!それで夕飯restaurantマックだったのねsign04明日はsun晴れて欲しいねscissors今年は雨rainがメチャクチャ多い気がします♪

投稿: なかがわうんが | 2011年7月31日 (日) 00:45

notekoseさんへ

・・・すみません・・・ドラマ見てないもので~。

子どもでも踊れるダンスなのね。回りの子、みんな踊ってましたわ。

今日はお祭り開催となりました。
行ってきましたがにぎわってましたよ。
昨日はマイケル「すっごい楽しかったー!」と大はしゃぎで帰宅しました。
お祭りは中止だったけど、友達と会えたことが嬉しかったようです。

吉祥寺いらしたんですね。
ランチ、おいしかったかな?

投稿: スヌーピー | 2011年7月31日 (日) 19:05

noteチョコさんへ

きのうはどうもありがとう!
友達とマックで食べたの久しぶりで楽しかったです。

今日のマックは静かだったみたい。いつもよりは混んでたけど。
店員さんもホッとしてるでしょう。
フィットケアデポーの近くのカフェ、行ってみたいね!

投稿: スヌーピー | 2011年7月31日 (日) 19:07

noteなかがわうんがさんへ

梅雨明け前後のあの猛暑から比べたら、最近はどちらかというと涼しいほう?
明日から8月ですが、暑さがぶり返すかな~。

今日はなんとかお祭り開催。
マイケルも行ってるはずです。
私は今日は焼きそばだけ買ってきたのでさっきニュース見ながら食べました。涼しくて気持ちいいわ~。

投稿: スヌーピー | 2011年7月31日 (日) 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう、T学園! | トップページ | 今夜は開催! »