« 夏野菜たっぷり! | トップページ | 年をとるのもいいもんだ! »

2011年7月15日 (金)

お宅の、回ってる?

昨日・・・

我が家の電子レンジ(オーブンレンジ)が壊れました。

動くんですけど、ちっとも温まらない・・・

何度やっても・・・

あー、壊れたなーって思ったわ。

結婚するときに親戚からお祝いでいただいたもので、もう19年使ってます。

もう生活の一部っていうか、あたりまえに使ってて、故障するなんて考えてもみなかった。
でもやはり寿命

オーブンもグリルもできるし、あたためも簡単だし、重宝してたんですよねー。

こわれたものは仕方ありません。買い換えるか!ってことで、
さっそく今日、センター北のノジマへ行ってきました。

使ってたのがパナソニックのだったので、次のも同じとこのにするつもりでした。
うちの家電はパナソニックがほとんどだわ。

お店でいろいろ見たんだけど、

えー、ないの?アレ・・・

アレ・・・そう、ターンテーブルです。

どのレンジもあの見慣れた丸いテーブルがないじゃあーりませんか!

そういえば、中学校の調理室にある電子レンジもそうだったな~。
その時は、特別に作られてるんだと思ってましたが、あの頃からそれが主流?もっと前からかも・・・

みなさんのお宅の電子レンジ、回ってますかあ
あれって、熱は均等に当たるの?まだパンフレットよく読んでないからわからんけど・・・
いやー、19年の月日の流れをしみじみ感じてしまいました。

明日の配送に間に合わなくて、日曜日に届くことに。
とりあえずレンジの使い方をマスターしなくては。
来週からもマイケルは学校で夏期講習があり参加します。
部活もあるのでお昼の用意が必要です。
「学食で食べたら?」って言ったら、
「お弁当がいい」と。
ふー・・・またまた電子レンジのお世話にならなくては。
そんな時に壊れた電子レンジ、
朝から晩まで大活躍でしたから、
そろそろ休ませて~、かな。

新しいのが届いたらアップしますねpc
明日もレンジ無しかあ・・・ま、なんとかなるさ。

明日で前期の授業が終了。いよいよ夏期自宅学習期間です。
しばらく講習もあり、毎日学校へ行きます。
私立ってテスト済んだら休みとかあるんじゃないの?って思ったけど、
T学園はそんなものありませんでした。

おらおらー、勉強せーよ!って言われてるようなもんです。
さっきマイケルから「参考書買ってかえる」とメールが来ました。
あんなに副読本とか持ってて何がいるんだろう?
「お金dollarと言われそうなので用意しておかないと・・・とほほsweat02

|
|

« 夏野菜たっぷり! | トップページ | 年をとるのもいいもんだ! »

コメント

コメントの前に…

Happy Birthday!スヌーピーママさん!

今日は、お祝いですね。
ケーキ買って、外食かな?
楽しい一日をお過ごしくださいね!

19年も使ってるんだあ~ そりゃ寿命でしょ。
今の家電はコスト削減されてるからそんな持たないみたいよ。
うちは、前のが地震でこわれて、そのあとに買ったものだから…
おお、うちも14,5年経つわ~!

電子レンジ、やっぱり時短には便利よね。
暑いけど、お互いお弁当、がんばって作りましょう!!

投稿: かずさ | 2011年7月16日 (土) 13:19

noteかずささんへ

うほっ!覚えててくれましたか、誕生日を!
ありがとうございます。
たった今、ブログにアップしたばかり。
良かったら見てくださいね。

ノジマの人にも「そんなに使ってるならすごいですね」って言われました。
お祝い品なので値段わかりませんが、けっこう高かったと思います。
長く大事に使おうって気になりますよね。

私は手抜き弁当ですので、冷凍ものよく使いますし、電子レンジは必需品!今日は学食でたべてもらってるので助かりました。
晩ご飯の温めなおしにも早く使いたいし、
明日が待ち遠しいです。

あー、来週からのお弁当作りもがんばんなきゃなあ!

投稿: スヌーピー | 2011年7月16日 (土) 13:42

アハハハ!
同じ事悩んだ人がいた~♪

私もじじぃもターンテーブルが無い!って喚きましたよ。
で!温める物はターンテーブルの端に置くのが当たり前だったのに
真ん中の円の中に置いて下さいって言うのが、どうもウソ臭くて~(爆)

暫く腑に落ちなかったけど、慣れました。

オーブンレンジさん、19年お疲れ様でした。

投稿: 岩のり | 2011年7月16日 (土) 14:41

note岩のりさんへ

よかった~。仲間ですね!

四角い場所のどこに食べ物を置くのか・・・
そうかー、円の形の中ね。

しばらくは取説とにらめっこになりそうです。

投稿: スヌーピー | 2011年7月16日 (土) 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏野菜たっぷり! | トップページ | 年をとるのもいいもんだ! »