« 暑い日はここ? | トップページ | 夏期学習期間の課題 »

2011年7月12日 (火)

大学

先週の土曜日、
池袋のどこかで大学のパンフレットを配る催しがあったようで・・・

どこの主催かわからないのですが、マイケルの友人が学校帰りに寄って行くというので、
マイケルったら

「オレの行きたい学校の、もらってきて!」って頼んだんですって。

まったくずうずうしいよね~。

その子はたまたま隣町の中学校出身でマイケルとも仲良しなんですが、
きのうは体調悪くて学校休んでました。
だから今日はマイケルにとって待ちかねてたわけ。

持ち帰ったのですが・・・

コレdownwardright
002

これって紙きれじゃないんですよ。ちゃんとした冊子になってますbook
重たーsign03

あの暑い中、これだけ持って帰ってくれたら具合も悪くなるんじゃない?って思ったけどね。

もうすぐ大学のオープンキャンパスが始まります。
マイケル、いくつか予定を立ててます。
うふふ、明治と慶應、大学でもチャレンジするのかな?

目指す大学もレベル高いですが、
そのために入ったT学園、
しっかり勉強しないとね。

「浪人は・・・」

「ダメ!」

「わかった。ぜったい入るから」

私立か国立か?
行きたい大学ならどこでもいいです。
将来のためになる勉強ができるなら。

でもね・・・
「アルバイトどこでしようかな~」ですって。
高校では禁止されてるのでできませんが、
「コンビニがいいかな?本屋さんは?電器屋さんもいいじゃん?」って・・・

そのまえに合格してくださいschool

|
|

« 暑い日はここ? | トップページ | 夏期学習期間の課題 »

コメント

パンフレットって意外に重いんだよね~
こんなにたくさんじゃ、さぞ、重かっただろうな。感謝ですね!
バイトする前に、大学入んなきゃだわ~
夏休みも補習、クラブ、塾でお休みはほとんどありません。
定期、目いっぱい使えてよかったよね~

投稿: かずさ | 2011年7月13日 (水) 12:17

noteかずささんへ

中身もかなり詳しく書いてあって、受験までに全部読み終えることできるかしら?って思ったわ。

今は少子化でぜったいどこかの大学に入れるから、大学側も必死よね。
いい生徒を集めるためのイベントも盛りだくさんです。

私が高校生のころは「暇だー」って日がけっこうあったけど、今はそんなことないのね。
マイケルも忙しいけど楽しい夏期学習期間になりそう。
定期もじゅうぶん元が取れてます。
私もしばらくお弁当作りの日々が続きます・・・

投稿: スヌーピー | 2011年7月13日 (水) 15:50

パンフレットの大学だったら!!!!
マイケル君☆ぜーんぶ合格すると思いまーーーーす♪

T学園だから!!!

T大学理Ⅲにチャレンジして~~~~~~☆

投稿: なかがわうんが | 2011年7月17日 (日) 02:12

noteなかがわうんがさんへ

どこかの誰か、じゃなかった、うんがさん!
今回の実力テストの結果が先日出ましたが、
とてもブログにアップできるもんじゃない・・

来年の夏は遊べないよなーなんて言ってるマイケルですが、
今年の夏も遊ぶな!と言いたいぞー。

T大学理Ⅲ、おほほ何のことかしら~←遠い目・・・

投稿: スヌーピー | 2011年7月17日 (日) 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い日はここ? | トップページ | 夏期学習期間の課題 »