« 暑い夏が始まります | トップページ | 暑い日はここ? »

2011年7月10日 (日)

パードゥン?言っちゃったよ~・・・

今、高校野球神奈川大会の開会式の様子をテレビで見てますbaseball

昨年までは決勝戦ぐらいしか見なかったけど、
マイケルも同じ高校生だし、なんか見たくなっちゃって。

T学園はシード校なので、一般の高校より早い順番で行進します。
ちょうどマイケルもいっしょに見てたので、「おおー!」って興奮しちゃいました。

昨年の優勝校、東海大相模、めざすはこの学校ですが、なんせ甲子園でも優勝しちゃいましたからね~。ここに勝つのはかなり難しいかもsweat01

でも力の限り頑張ってほしいですscissors

さて、マイケル。
今日は英検だったんですが・・・

かなり早く行ったので受験番号早かったみたい。
あっというまに帰ってきました。

「どうだった?」って聞いたら・・・

もう笑っちゃったhappy02 聞いて~。

出来はよかったそうです。ちゃんと答えられたし。
たぶん合格、と言ってましたが・・・

まず、部屋に入った直後、
「Good Morning」と言われたのに、緊張のせいか何しゃべってるか聞き逃して、

無視

その後、「How are you?」と聞かれたのに、これまた聞きそびれて

「Pardon?」

「How are you?」
とゆっくり言ってもらえたそうです。

出だしでまず無視して、いきなり「Pardon」かい!

その後は完ぺきに答えられたようなのですが、
まったくねぇ~。

スポーツ観戦のこととか聞かれたって。
サッカー見るのが好きです、みたいなことしゃべったらしいよ。

この子は「おはよう」って言っても無視するし、「ごきげんいかか?」がわかんないしー、って思われたんじゃないの?って大笑いでした。

合格発表は月末だそうです。
受かるでしょうかね?

|
|

« 暑い夏が始まります | トップページ | 暑い日はここ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い夏が始まります | トップページ | 暑い日はここ? »