« 大学 | トップページ | 夏野菜たっぷり! »

2011年7月13日 (水)

夏期学習期間の課題

・・・を今日持ち帰りました。

けっこうあるよー。

でも高校生ならこれくらい当たり前じゃん?って言ったんだけど、
「多すぎーsweat01だってさ。

中学校で宿題ほとんどなかったからね。
夏休みは遊ぶのに慣れちゃってる?

しかも、毎日の学習時間をチェックするカレンダーもあるの。
毎日1時間ごとに区切ってあって、勉強した時間帯を塗りつぶしていくもの。

朝6時からあるんですけど・・・いるのか、こんな早くから勉強する子。

最低100時間だそうで、しかも100時間未満は「話にならん」と書いてある~(笑)
100~150時間で素人、150~200時間で初級・・・

マイケル、「オレ100時間未満だわ・・・」だって。
おいおいannoy

夏期講習も勉強時間に含まれるので、その分がプラスされるからけっこういくと思うんだけど。

昨年は塾で同じようなことやってたもんねー。
昨年はたしかによく勉強しましたが・・・今年は?

遊べるのは今年の夏くらい?来年はあまり遊べそうにないし、3年生になったら「遊ぶの?」って笑われちゃうよね。

なんだかんだ言ってるうちに夏期学習期間もあっというまに終わっちゃうよ。
部活も忙しいし。合宿あるしtennis
終わったら期末テストだー。
今回の実力テストで撃沈しただけに、期末で挽回すると張り切ってるマイケルです。

期待していいのかな?

|
|

« 大学 | トップページ | 夏野菜たっぷり! »

コメント

うちも課題は結構出てました。
中間よりまともな期末の結果でした。人には言えませんcoldsweats01
期末後に外部実力テストもありました!結果はニ学期。
うちも部活も合宿もあり忙しい夏休みかな~?

投稿: kose | 2011年7月14日 (木) 19:54

notekoseさんへ

高校生は勉強しろー!でしょ。
中学時代のあの遊びまくった夏休みが懐かしいですが・・・

高校ってこんなにテストあるんだ、って思いました。
月に1回ぐらい大きなテストやってます。
都立もなんですね。

1年生の夏休みは部活も勉強も両方がんばってもらいましょう!

投稿: スヌーピー | 2011年7月14日 (木) 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大学 | トップページ | 夏野菜たっぷり! »