« 年をとるのもいいもんだ! | トップページ | 今年はお花でした »

2011年7月17日 (日)

回らない電子レンジ

届きました。
新しい電子レンジnotenew

A

Panasonicの、スチームオーブンレンジ NE-A304 です。

でー、中を開けると・・・

B

あらっ!ターンテーブルがございませんわ~(笑)

そうなのよねー、今はこれが当たり前だそうで・・・

丸い輪っかが書いてあるけど、そこに食品を置くこと、だそうですよ。

今日はまだ使う予定もなく、未使用。
明日使おうか・・・
たぶんお昼ご飯のあたため?かな。

グリルやオーブン料理はまだまだ。
取説読むのに忙しいですからsweat01

来週の部活もtennis、台風の影響でtyphoon雨降って中止になりそうなので、
お弁当も作らなくていいかも。
そしたらまた電子レンジの出番がなくなる~。

ま、ちょっとずつ使いこなしていきます。

ところで、これって少し背が高い気がしませんか?

下の黒い部分に水入れがあって、スチーム料理に使えるんですって。
パナソニックのこのシリーズはもちろん、日立やシャープもそういうデザインでした。

これがちょっとね~・・・じゃまimpact
そのぶん背が高くなって、隙間が減ってしまった。
うちはこの場所しかレンジを置くところがないのですが、
っていうかここはレンジ専用置場として作られています。
横幅は十分なんだけどね。高さがね・・・ギリギリ。

他の機種だと、高さが足りないの。隙間を10センチ取るようにってことなんですが、そんなにない!
だからNE-A304にしたんです。

スチームもあったら便利なんでしょうね。
きっと使ったら「あって良かった!」って言うだろうけどさ。

デザインが私はあまり気にいってないのですが、
そのうち「これいいね」ってなることでしょう。

がんばって使ってみますgood

|
|

« 年をとるのもいいもんだ! | トップページ | 今年はお花でした »

コメント

家電品って日々進歩してますよね~。
スチームは知らなかった!回らないのは知っていたけど・・。
家電品って壊れないと買い替えないですよね~。
でも、うちの掃除機18年もの・・突然にバン!といい煙が・・・。
やっぱ、怖いなーと思います。
その時の掃除機の進歩にも驚きましたわ。
扇風機も18年もの・・次男に使用禁止令だされて購入しました。

投稿: kose | 2011年7月17日 (日) 22:20

notekoseさんへ

何年か前にヘルシオ、というのが発売されて評判でしたが、
その時はまだ買う必要なかったし、しかもお値段がすごく高かった!
でも今じゃ買おうと思えば買えるお値段。

スチームも当たり前になってるんですね。

家電製品も10年過ぎたら「そろそろ?」って思ったほうがいいかも。
15年経ったら、こわれてなくても買い換えでしょうね。
煙出たの?やばっ!
扇風機も火災になる事故が増えてますから、次男坊さん正解!

投稿: スヌーピー | 2011年7月18日 (月) 08:47

新しい家電、ウキウキしますね!
でも、最初は使い勝手がわからず、イライラすることもあるかも?
電子レンジにスチームっていう結びつきが、まだできない私です。
また、おいしそうな料理作ったらUPして~!

投稿: かずさ | 2011年7月18日 (月) 10:20

noteかずささんへ

今日のおひるごはん、温めに使用しました。
今度のはレンジのワット数が出るのよ。今までのは「強」か「弱」だけ。
便利ね~。

でも回ってないと、ホントに温めてんの?って疑問に思ってしまいましたよ。

ごはん温めるときもスチーム使うといいみたい。ふっくら仕上がるって。
まだまだとうぶん初心者の私です。

投稿: スヌーピー | 2011年7月18日 (月) 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年をとるのもいいもんだ! | トップページ | 今年はお花でした »