« 今度はいつ会えるかな・・・ | トップページ | 昔の面影 »

2011年7月21日 (木)

夏休みだから

「バスはすいている」

と言って、いつもより遅いバスで学校へ行ってるマイケルです。

うちから新百合ヶ丘までは、ただ単純に走るだけなら20分もかからない距離。
でも、各バス停全て停車して~、ってなると、30分以上かかっちゃうんですよね。

朝の5分、10分は大きいですよ。

最初は7時10分のバスに乗ってたマイケルでした。
学校には8時過ぎには着いてました。かなり早いですよね。

そのうち、「友達が乗ってるから」と、14分のバスにしました。

しばらくそのバスが続いたんですが・・・

最近は26分のバスに・・・

それだと、8時20分くらいに着くみたいです。それでも余裕。

しかーし・・・

今日は36分bus

もし遅れても、講習だから遅刻扱いにはならないという理由からです。

じつは以前にも36分で行って、8時30分のチャイムと同時に教室に入ったことがあるので、ちょっとした冒険だったんですよね。

でも、今日は8時28分に着いた!と言ってたので余裕だったみたいです。

ただねー、今日はすごく涼しい日で、いえ、寒いくらいの日で、
駅から学校まで歩くのもラクだったと思うんですよ。
これからまた暑い日に戻ったら、駅から歩くのしんどいんじゃないかしら?

でもマイケルそんなこと気にせず、明日もそのバスに乗るそうですbus

私も最初のころは5時に起きてお弁当作りの毎日でしたが、
今じゃ6時起き。冬も6時ならじゅうぶん起きられそうです。
朝練がないのはいいですね~tennis
他の部活はあるのかな?

毎朝同じバスに乗ってると、運転手さんとも顔なじみになるようで、
以前26分のバスに乗るのに26分に家を出て(いくらバス停まで数秒の距離といっても・・・)、バスのドアが閉まってしまったのを見たマイケルと、運転手さんの目があったらしくeye、ドアを開けてもらえたそうですよ。
優しい運転手さんや~heart04

まったくねー。
ぎりぎりまで家にいるからそうなる!っていつも言ってるんですけど、のんびりしてるマイケルです。

昨日中止になった講習の振り替えは土曜日になりました。
部活、午前中だけど中止かな?ってマイケル。
うーん、どうだろうね?

|
|

« 今度はいつ会えるかな・・・ | トップページ | 昔の面影 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度はいつ会えるかな・・・ | トップページ | 昔の面影 »