« 新しいハム屋さん | トップページ | 暑い夏が始まります »

2011年7月 8日 (金)

ちょっとは支援できたかな?

今日、お中元の注文をしました。

といっても何件もないんですが。

毎年、何がいいかなと迷って迷って、けっきょく無難なビールにしたり、ジュースにしたり。
神奈川の名産品ってそんなにないしー・・・

いつも注文してるのは生協。
いつもなら6月に注文してるんですが、今年は遅くなってしまいました。

何にしようかな~・・・

そうだ、被災地の復興を願って!

ということで。

福島の桃があったのでそれにしました。
お届けは8月になってからだそうです。

放射能大丈夫?

もちろん大丈夫ですよ。
信用してますよ、生協さんを。
風評なんか気にしないもんね。

あ、でも贈られたほうは気にするかな?
でも、そんな人はいないと信じてます。

宮城あたりの魚介類なんかあったらよかったんだけど、
カタログになかったのでね。

あと1ヶ月後には美味しい桃が届くはずです。
待っててくださいね~。

マイケル、今日もテスト持ち帰りましたが・・・

あはは・・・水底深ーく沈んでます。
生物、平均点より低いってどーゆーこと??

英語は平均点をじゅうぶん上回ってるのでいいじゃん!ってことですが・・・

うーん、いいのか?

|
|

« 新しいハム屋さん | トップページ | 暑い夏が始まります »

コメント

福島の桃ですか。
福島、福島と言っても、影響のあまりない場所もありますし、いろいろですよね。
生協がお勧めしているんだったら安全でしょう。
毎日大量に食べる訳でないもんね。
うん、私もおいしい桃食べたくなっちゃった。

テスト、うちも返ってきてますよ。中間より悪いみたいで。
まあ、生物は覚えればできますから、別にいいんじゃなあい?

投稿: かずさ | 2011年7月 9日 (土) 09:10

noteかずささんへ

食べ物はやはり放射能気になりますよね。
福島も広いですから、原発から離れてれば大丈夫だと思います。
スーパーでも北関東地方のお野菜をよく売ってますよ。
買うチャンスがあれば買うようにしてます。

生物・・・暗記モノだよね~。
その暗記が大嫌いなマイケル。
部活の先輩に「なんで生物きらいなの?覚えれば簡単じゃん」って疑問に思われたとか。
あんなわけわかんない生き物のことはどーでもいいんだー!と叫んでましたが・・・(笑)

投稿: スヌーピー | 2011年7月 9日 (土) 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいハム屋さん | トップページ | 暑い夏が始まります »