« パードゥン?言っちゃったよ~・・・ | トップページ | 大学 »

2011年7月11日 (月)

暑い日はここ?

今日も暑かったーsun

扇風機回しても温風が吹くばかり・・・
今日も夕方からエアコンスイッチオンでした。

昼間は久しぶりにららぽーと横浜行ってきました。
昨年は一度も行ってないかも。たぶん・・・

今日は月曜日だったけど、小学校は代休?それとも午前授業?なんか多かった、小学生が。

あいかわらずにぎわってますね~。子ども連れの多いこと!ベビーカーがぞろぞろ・・・
あちこちでウッギャーンsweat01って泣く子が続出、
私、じつは子どもの鳴き声苦手・・・
マイケルがぜんぜん泣かない子だったもんで免疫ないのよねcoldsweats01

あんみつ食べに入ったお店でもずっと泣いてる赤ちゃんいたけど、お母さん知らんふりだったgawk

しかし、平日なのにこんなにおおぜいのお客さん。
みなさん、涼しさ求めてお店に来てるのかも。
駐車場代は無料だし、遊ぶとこいろいろあるし、
今日はお父さんも多かったぞ。お母さんはのんびり買い物?(笑)

特に買いたいものがあるわけでもなかったけど、ひととおりお店を見て回りました。
以前来た時にあったお店が今回なくなってたりして残念!
お気に入りのお店がなくなるのっていやよね~。

父が「カバン欲しくないか?」というのでお店に行って見てみました。
お買い物にちょうどいいバッグがあったので買ってもらうことに。
40%オフでもけっこうな値段したけど、買ってくれるなら文句は言いませんgood

003

このカバン、前と後ろと模様が違うの。うしろは・・・
004
可愛い小花柄。

色もピンクにしました。気にいってます。
さっそくふだんのお買い物に使う予定です。

それから父がまたこういうものを~・・・
005
モナリザのジグソーパズル、1000ピースです。

私がジグソーパズルを初めてやってからもう40年近くたちます。
当時は絵画シリーズとか名所旧跡シリーズが主な商品でした。
今のようにキャラクターものなんかなかったですよ。

モナリザも日本で公開されて以来、パズルでも人気の商品となり、
かつて私もやったことがあります。その時も1000ピースだったかな?

あー、そのモナリザがふたたび目の前に・・・

えーえー、暇ですからやりますともさ。
でもこれってエアコン付けてないと熱くなって頭に血が昇ってしまいそう~sweat01

今夜からやるか?

あ、今日食べたあんみつはコレ
001 白玉抹茶クリームあんみつ。
                            美味しかったよgood

|
|

« パードゥン?言っちゃったよ~・・・ | トップページ | 大学 »

コメント

お父様とのデート楽しまれたんですね!
かばんも、スヌーピーさん好みだわ!素敵!

マイケルくんも泣かない子だったんですか?
うちも、ほとんど泣かなかったわ。唯一泣くのが、血が出た時。
ころんで足すりむいて血が出たら大変~~~!30分はギャーギャー泣きやまない!
そのあと、また、お風呂に入れるのが一苦労。
足つける、つけないでお風呂場でも入ってる間中泣く…
今となってはいい思い出です。

ジグソーがんばってね!目が疲れませんように… それと…
頭に、血が上りませんように!

投稿: かずさ | 2011年7月12日 (火) 10:17

かわいい~♪
バックもモナリザもおフランスじゃな~いhappy01
なんか楽しそうなお買い物。優しいお父様。
マイケルくん泣かないの子だったんだー。
羨ましい~!うちは・・・・。聞かないでだわ。

投稿: kose | 2011年7月12日 (火) 13:20

noteかずささんへ

今日の買い物でさっそく使いました。
なんかいい気分でした~heart04

マイケルはホントに泣かない子だったんですよ。
床に大の字で寝っ転がって喚き散らす・・・とんでもない!
そういう子を冷ややかに見てる子でした(笑)

ま、おしとやかな私に似た?ってことにしましょうか。
あ、笑ったね。

ジグソー、やり始めたんですが、
すでに血圧上昇中。
やばいんでいま休憩してます~sweat01

投稿: スヌーピー | 2011年7月12日 (火) 21:59

notekoseさんへ

さっそく使いました。
このお店、何て読むんだろ?店も知らずに入った私たちって・・・

息子さんは泣くお子さんだったんですか?
あら~・・・それはそれは・・・

投稿: スヌーピー | 2011年7月12日 (火) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パードゥン?言っちゃったよ~・・・ | トップページ | 大学 »