« アナログ終了? | トップページ | まさかの対決になりました! »

2011年7月25日 (月)

長かったよ~

今日は「ハリーポッター 死の秘宝 Part2」を見に行ってきました。
いよいよハリポタ最終章です。

001

映画を見る前に、もういちど原作を読みなおそうと誓ってbook
いつもいつも「あー忘れたー」なんですよね・・・

今回も読むの忘れてて・・・

ストーリかなり忘れてました。

でも、きっと原作通りなんだろうなと信じつつ見てましたけどね。
近いうちにもういちど読むつもりです。

いつものことですが、映画のストーリーについては触れません。
まだ始まったばかりですし、これから見に行く方のためにね。

感想・・・

今回のはいい映画だったかな~good
暗いイメージはありましたが(最初から最後まで闘いでした)、
最後の最後は・・・うふ、これもナイショ。
ちょっと涙出そうになるシーンも・・・
アラン・リックマンいいね~。

魔法界・・・あったらいいなと思うこともありますが、
この世の中、魔法使いは存在するのだと思っています。
不思議な出来事があったりすると、「あれ?これ魔法?」って思うと楽しいじゃない?

どろどろした暗黒の世界の魔法使いではなく、
「魔女の宅急便」のような世界、そんなのがきっと世界のどこかであるんだろうなと信じたいです。

マイケルが幼稚園のときに始まったハリーポッターの映画、
魔法を唱えて遊んだ日々を懐かしみながら、
最後のエンドロールを見てました。
あれから10年も経ったんですね。
ちゃんと最後まで作られるのか心配してましたが、
無事完結しました。

ハリー、ロン、ハーマイオニーの3人はそれぞれ・・・

懐かしいあの場所のシーンで映画は終わります。見たい方は映画館へdash

追記: ところで、今日の映画館は小さい子も多かったです。
    子供向けの映画が夏休みは多いものね。
    でも、マイケルが卒業した小学校、明日まで授業あるんですって。
    今日は小学生もおおぜいいたぞ・・・
    まだ勉強してるんだーと思いつつ、
    昔に比べて夏休みも短くなったなあと思ったのでした。

|
|

« アナログ終了? | トップページ | まさかの対決になりました! »

コメント

いいな~~!
息子にフラレまだ観ていません!
水曜に行こうと思っています。
原作では涙が止まりませんでしたが、
映画ではどうでしょう?
一足先に観にいった息子は超面白かったと
言っています。
楽しみだわ~~~~!!

投稿: チョコ | 2011年7月25日 (月) 21:32

noteチョコさんへ

中学生の息子さんと映画はもう無理でしょう~。
レディスデーにぜひいらしてください。

回想シーンが・・・ウウッsweat02ってなるかも。
お楽しみにね。

投稿: スヌーピー | 2011年7月26日 (火) 08:53

うちは息子が観にいきました。(ハリポタオタクな息子ですから!英語&日本語の本もクタクタになっていますけど?なにか?)
3Dじゃないのを希望していたのですが字幕版は3Dしかなくて・・・・
タダでさえ映像は暗いのに(内容的に)あのメガネで見ると見え難いとブーイングでした!笑
でも内容は大満足だったようです。最後には泣いたらしいよ。
(周りから泣いている声っていうの?鼻をすする音も聞こえず・・・おれだけ?って思ったらしいけど)

投稿: Anne | 2011年7月26日 (火) 09:36

ああ、ハリポタ観に行ったんだあ。
あれから、10年!主人公の子供たちも大人になっちゃったし、私たちの子供もおっきくなったもんだわね。
それにしても、全巻読んで、全部映画観に行ったんでしょ?拍手!!
はじめの方はDVDがあるんだけど、いつから観てないだろ?
全部で何作映画できたの?

投稿: かずさ | 2011年7月26日 (火) 10:32

noteAnneさんへ

やはり息子さんはすでに見に行ったんですね。
英語版を読んでるってすごいぞー。

私も今回は3D見ました。
あの眼鏡はたしかにちょっとー、って感じだけど、
映画によっては3Dならではの楽しみになるのでしょうね。
ハリーポッターは暗い画面が多いので、あまり効果はなかった気がしますが、それほど気にはなりませんでした。

泣いてる人、たぶんいたと思うけどわからなかったなあ・・・
息子さん、泣いてもぜんぜんへんじゃないよ。
いい映画でした!

投稿: スヌーピー | 2011年7月26日 (火) 21:09

noteかずささんへ

ハリーもロンもハーマイオニーももう20歳ぐらいかな?
大人だよねー。

ハリポタは最初からすべて見に行きましたよ。
かずささんとは見に行ってないねー。
あのお二人と何度も行きました。

本も発売と同時にすぐ買って読んで。
楽しませてもらいました。

またあらためて最初から読んでみようかと思っています。
DVDもぜんぶ持ってるけど、いったい何作あるだろ?数えてみよう。
かずささんも暇ができたらぜひごらんくださいね。
きっと感動しますよ!

投稿: スヌーピー | 2011年7月26日 (火) 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アナログ終了? | トップページ | まさかの対決になりました! »