« 昔の面影 | トップページ | アナログ終了? »

2011年7月23日 (土)

VS 日大藤沢

今日でマイケル、第一期の夏期講習終了。

まさかの全校休校措置があったため一日延期になりましたが、
しばらくは晴天が続きそうなので第二期は大丈夫でしょう。

明日は部活のみtennis
ソフトテニス部って日曜日も活動するのよねー。

「先輩も先生も暇なんだよ、まったく!休めっつーのに」とマイケルは文句たらたらですが・・・

厳しいと評判の硬式テニス部は一日休みがあります。
来年自分たちの代になったら、休みを取り入れたいと思ってるようですが、
そういう伝統なら変えられないんじゃない?かな・・・

まあ今日は涼しい日でしたので、
部活もいい汗をかいて気持ち良かったと思います。
明日からはまた暑くなるようですが、猛暑日にはならないようですしね。

ところで明日は高校野球がありますbaseball もちろんT学園。
相手は日大藤沢。あの慶應を破った学校です。

T学園、いまのところコールド勝ちでずっと勝ち進んできました。
順調です。
が・・・

明日の日大藤沢はどうでしょうね?

神奈川大会は、ベスト8はほぼいつも同じ学校。
え、あの学校が?ってところはまず出てきません。

日大藤沢も常連校、強豪チームです。

T学園、もし勝ち進んだら、準決勝で全校応援があるそうです。
強制なんだって(笑) 講習も中止になります。部活もありません。
マイケルは「部活より応援がいい!」と言ってます。
会場も横浜スタジアム。
そこで試合するなんてすごいなー。

ぜひ勝って、全校生徒を連れて行ってください。
テレビ中継もされるんだよね。私はテレビで見ます。

明日負けたら?

・・・そりゃあもくもくと部活ですよtennis

明日の試合が楽しみですbaseball

|
|

« 昔の面影 | トップページ | アナログ終了? »

コメント

勝てるといいね!!
野球の応援懐かしい!!
中学や高校の頃は応援団があって、
よく応援練習とかやらされて嫌だったけれど、
今思えば、楽しかったかも!
あの、一体感はなかなか味わえないもの!
うちの娘は、中、高と一度も経験できなかったな~
マイケル君が羨ましいわ~
きっと、勝ちますよ!!頑張れT学園!!

投稿: チョコ | 2011年7月23日 (土) 22:44

明日勝てば、横浜スタジアムですか!
すごいところでするのね。
そういや、大阪は京セラドームで行ってるところがあったな・・・
さすがに兵庫県だからと言って、甲子園では予選はないようです~

投稿: かずさ | 2011年7月24日 (日) 11:51

noteチョコさんへ

高校生の時に応援団入ってる子ってすごいよね。
うちの学校も応援団はないと思うけど、
こういう野球だと作るのかも。

でもチアガールもいないぞ・・・

娘さんの学校は高校野球は参加してないのですか?
吹奏楽で活躍できるのに。もったいない~!
今日の試合も勝ちました。
あと1勝したら横浜スタジアムで応援です!

投稿: スヌーピー | 2011年7月24日 (日) 18:10

noteかずささんへ

今日の試合に勝ったので、次回(あさって)に勝てば準決勝進出で横浜スタジアムです。
神奈川大会は出場校が多いのでいったい何回勝てば決勝戦なんだ?

兵庫大会、甲子園球場で予選やったら、本番の楽しみなくなっちゃいますもんね。
どこが出そうかしら?

投稿: スヌーピー | 2011年7月24日 (日) 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昔の面影 | トップページ | アナログ終了? »