« お盆休みもあと少し | トップページ | 熱中症ピーク!ご注意! »

2011年8月15日 (月)

平成にまだ名曲はない!

横浜高校、残念sign03
智弁学園に・・・あー悔しいcrying

まさかの9回表、あんなことが起きるなんてimpact・・・

魔物が棲んでると言われる甲子園、
横浜高校、狙われてしまいました・・・

マイケル、「T学園に勝った横浜が負けるわけない」と言って見てたんですが、
最後は「うあぁあああああああああああ!」って絶叫してました。

ふー・・・残念だけど勝負の世界は厳しい!
明日から高校野球見る楽しみが少し減ってしまった。
次は日大三高の応援をすることにしまーす。

今日はノースポートモールまでお出かけ。
ノジマでマイケルはバースデープレゼント「任天堂3DS」をおじいちゃんに買ってもらってましたpresent誕生日は26日です。
私も共有で使うので、色が「赤」「青」かでもめたんだけど、
「赤」は売り切れ・・・とほほsad
ソフトは別の店で買いましたが「レイトン」シリーズ。
B

写真じゃちょっとわからないと思うけど、
確かに「立体的」に見えます。
慣れないと酔ってしまいそうです・・・

レイトンのシリーズは全部持ってますが、最初のに比べて「ナゾ」のレベルが上がってきてる気がします。難しいよ~sweat01

しかしこの3DS,いろんなことができるのね。
3D写真も撮れるんだって。
これで1万5千円なら許せるね。
ちょっと前まで2万5千円・・・こりゃ高いわdollar

ちょっと鈍ってきてる頭を鍛えるために、少しずつやっていこうかなと思っておりますcoldsweats01

ついさっき終わったけど、テレビアニメの名曲を紹介する番組tv
マイケルが見てたので付き合って見てました。
「さっきからさー、オレの知ってる曲ってないじゃんよー」って文句タラタラ・・・

ベスト10ぐらいから見始めたからね~。
ほぼ全曲、昭和のアニメソングnotes
マイケルにとっては「聴いたことあるけど見たことないアニメ」の曲ばかりです。

言っとくけどねマイケル。
「名曲」って言うのは昭和の曲がほとんどなのよ、うん。
平成のアニメハム太郎出てたけど、せいぜいそれぐらいね。
まだまだ平成には負けませんわよ。
昭和の曲にはアニメに限らず「名曲」と呼ばれるものが多いですscissors

宇宙船艦ヤマトが第二位だったのは驚いた。一位だと確信してたから。
「タッチ」だって、一位は。
私はこのアニメのころはもうアニメなんぞ見ない年齢だったので、歌は知ってますけど・・・

あーなんか懐かしかったな。アッコちゃんとかサリーちゃんとか
もちろん初代のアニメですよ。
年齢バレちゃう?
昭和に生まれて良かったとつくづく思った私ですhappy02

|
|

« お盆休みもあと少し | トップページ | 熱中症ピーク!ご注意! »

コメント

3DSいいな~heart01
私も欲しいわ~^^
たぶん、うちの息子も!誕生日はそれかなーって、思っています。
一万円の値下げは嬉しいですよね!!

アニメソング♪私の好きなのは・・・
うふふ、スヌーピーさんと同じかもhappy01
あと、ハイジとか、海のトリトンとか大好きだったな~
今のアニメはJ-POPがそのまま主題歌になっているのが多い気がします。
毎月変わったりするので、アニメソングっていう感じじゃないですよね~

投稿: チョコ | 2011年8月15日 (月) 23:21

noteチョコさんへ

うんうん、お誕生日プレゼントにちょうどいいかも。
2万5千円ならとんでもないけどね・・・

ハイジもベストテン入りしてたと思うよ。
トリトンは入ってなかったな~・・・
昔のアニメ曲は、そのために作られた曲ばかりでしたよね。
今はJ-POPばかりで、アニメソングじゃないですよね~。

投稿: スヌーピー | 2011年8月16日 (火) 11:51

baseball横浜高校♫ほんと残念でしたね~!
我が故郷、秋田の高校も・・・つい先ほど
負けてしまいました~~~~crying

負けた相手は広島の高校だよ~!
頑張れ!広島!
こうなったら、優勝してもらいましょう!!!!笑

アニメソング♫
好きなのは、魔法使いサリー&田舎っぺ大将&オバケのQ太郎

ふるっ!!!!笑

投稿: なかがわうんが | 2011年8月16日 (火) 16:17

noteなかがわうんがさんへ

横浜、今日帰ってきてるはずです。胸を張って母校に凱旋してほしいですね。
能代も残念でした・・・相手は広島代表だけど、広島市の高校じゃないから秋田代表を応援してたわよ。
でもベスト16になったんだからすごいです!

私も「マハリク マハリタ ヤンバラヤンヤンヤンnotes」か「テクマクマヤコン テクマクマヤコン」が好きです。わかるよね~?

投稿: スヌーピー | 2011年8月16日 (火) 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆休みもあと少し | トップページ | 熱中症ピーク!ご注意! »