« 行っちゃった・・・ | トップページ | 突如現れた!? »

2011年8月10日 (水)

桃ちゃんの好きなもの

今日はめっちゃ熱かったですねimpact

高温注意情報が出ていて、テレビの高校野球中継も画面の上に各地の気温が発表されてました。
どこも35~37度超えsign03ひぇ~wobbly

熱中症で搬送された人がかなりいたようです。
横浜の大桟橋でもイベントに来てた若い人(特に女性)が次々倒れたって・・・

逃げ場がない場所ではもう倒れるしかない!これはこわいですよbomb
エアコンも扇風機もつけてなかった高齢者も亡くなってます。
節電も大事ですが、どうか無理のないように。

さて、我が家の文鳥桃ちゃんchick
以前に「桃ちゃんは甜茶が好き」という記事を書いた気がするんだけど。
他にもりんごジュースが好きです。

最近好きな飲み物増えたんです。

それは「アイスグリーンティー」wine

夏になるとよく飲むんですが、もちろん人間の飲み物なので鳥さんたちにはNGものです。

でもね・・・

桃ちゃんと遊んでるとのども渇くし、で、グリーンティーを作って飲んでると・・・

「ちょうだい」

って顔の桃ちゃんが・・・

あまりに欲しそうにしてるんで、ついついあげちゃったのよね。

そしたらまあ、美味しそうに飲むことdelicious

ホントはいけないんですが、ちょこっとだけあげてます。
ほんの少しね。

こう暑いと鳥さんたちもお水よく飲みます。
水飲んでる時の鳥さんたちって、

「うまーっ!」って顔してるのよね。

一生の間、水しか飲まないのかなって思うと可哀そうと思ってたんだけど、
鳥にとってはそんなことはないのねきっと。

桃ちゃん、ちょっとぜいたくじゃない?
グリーンティーってね~。
まあ、夏の間だけのお楽しみheart04ってことでgood

|
|

« 行っちゃった・・・ | トップページ | 突如現れた!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行っちゃった・・・ | トップページ | 突如現れた!? »