« なんだかんだと・・・ | トップページ | 行っちゃった・・・ »

2011年8月 8日 (月)

いつ終わる?・・・

マイケル、今日も部活でしたがフラフラで帰ってきましたよ。

熱中症になってもおかしくないくらいの高温の中で、
よく倒れずにやるなと感心しますが・・・

明日から涼しい場所に行くマイケル、
山中湖に合宿です。
今日は小雨が降ったようですが、そう心配する必要もないでしょう。
気温は運動するにはちょうどいいかも。
昨年は志賀高原で勉強のための合宿でしたが、
そこはもっと気温が低く、夜は半袖では寒かったそうです。
だからか、「パジャマのTシャツ、寒いかなあ?」と気にしておりますが・・・

現在午後8時20分・・・
002
まだこんな状態・・・
早く荷造りしろってのに・・・
服が決まらないのか、なかなか収納できません。

まだもっと持って行くものはあるんですよ。
入るのかなあ?

・・・ところで。
お食事中の方がいたらごめんなさい。
コバエの話なんですけど・・・

あれってどこから来るんでしょ?
気が付くとキッチンにいてじゃまくさいったらannoy

いつも手で追い払ってたんだけど、
スーパーでコバエ退治の殺虫剤がいろいろ売ってたので買ってみようかな~って。

で、数ある中から選んだのが
金鳥「コバエがポットン」です。

003

upこれを選んだ理由?それは単に我が家のキッチンカラーと同じ
 
昨日置いたんだけどね、
そうすぐにはコバエがいなくなるわけではありませんでした。
夜になっても数匹飛んでたし・・・
この殺虫剤、だめじゃん!って思ったんですが・・・

今朝、なんと1匹もいないんですよsign03
ってことはこの容器の中に?

たぶんそういうことでしょう。
何日もキッチンで飛びかってたコバエが、たった一晩で消えるなんて!

容器の中、見ればいいんでしょうけどなんか気持ち悪くて見られません。
いたとしても死んでるんでしょ?

や~ん、こんなに効き目があるんならもっと早く置けばよかった。
1ヵ月持つそうなので、しばらく置いておきましょう。

この製品のH・P見てね。CMも見られますが、これって・・・まあ見てください。

あーまだ荷造り進んでない!今夜中に終わるんかいなsweat01・・・

|
|

« なんだかんだと・・・ | トップページ | 行っちゃった・・・ »

コメント

復活おめでとうございます!
気温の変動も激しいし、体調を崩しやすいですよね。
お気をつけあれ~~~!

今日はマイケルくん無事に行けたかしら?
涼しいところで合宿なんていいですね!うらやましい~~

殺虫剤のネーミングが面白いですね。
たしか、「こばえこな~ず」なんて言うのもあったような。
うちもちょっと前にはいたんですが、最近見かけなくなりました。
気温が高すぎるからかな?

投稿: かずさ | 2011年8月 9日 (火) 09:01

noteかずささんへ

ありがとう!復活しました!
今日の横浜は暑いので家にこもってますが、山中湖は気温が低いからうらやましい~。
体調壊さないようにと願っています。

コバエってふだんは外にいるんですよね?
なんでわざわざ人んち入ってきて台所に居座るかなー・・・
今日もうちには1匹もコバエいません。効いてるのね~コバエがポットン。
かずささんとこももしいたらぜひ使ってみて~。

投稿: スヌーピー | 2011年8月 9日 (火) 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんだかんだと・・・ | トップページ | 行っちゃった・・・ »