« しばらくお休み~ | トップページ | のんびりな一日でした~ »

2011年8月24日 (水)

22年

今日は母の命日です。
亡くなったのは平成元年です。

もう22年経ったのね~・・・

いまだに時々夢に出てくることがありますが、
母はふつうにしていて、私も笑ってるし、母も笑ってるし、
目が覚めると「ああ、昔はこんな生活してたんだよねー」って思います。

マイケルは母に会ったことがありません。
だから「おばあちゃんに会ってみたかったなあ」と言うことがあります。
もし生きてたら、どんなだったかな?
きっと大甘のおばあちゃんになってたと思いますが(笑)

今朝起きてすぐにお仏壇にお参りしたマイケル、
もうおばあちゃんに甘える年齢ではないかもしれないけど、
会わせてあげたかったなあ・・・

夢の中では母とマイケルがいっしょに出てきたことないんですよね。
せめて夢の中でも二人が会えたらいいのに・・・

A

|
|

« しばらくお休み~ | トップページ | のんびりな一日でした~ »

コメント

マイケルくん会ったことないのですね。
きっと甘々になっていたでしょうね!
長男は、お小遣い目当てで実家に行きます。
それも親孝行かなーと思ってます。

投稿: kose | 2011年8月25日 (木) 18:25

notekoseさんへ

母は私がまだ独身の頃に亡くなりました。
生きてたらきっと世の中のおばあちゃん同様、大甘になってたと思います。

お小遣い目当てでもいいんですよ。
それが嬉しいおじいちゃんおばあちゃんですからね。

投稿: スヌーピー | 2011年8月25日 (木) 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しばらくお休み~ | トップページ | のんびりな一日でした~ »