« どいつもこいつも・・・ | トップページ | 台風の行方は? »

2011年8月31日 (水)

こういうこともあるんです

さて、ここんとこマイケルの宿題のことばかり書いておりましたが、

今日は7月に学校で行われた進研模試について。

お昼頃マイケルからメールが来て、
「模試の結果最高!」って書いてありました。

え?いつの模試よ?って思ったけど、とりあえず帰宅を待ってました。

あまりに嬉しかったので寄り道してきたというマイケル・・・なんじゃそりゃ?
帰ったの5時過ぎてました・・・

結果見せてもらってビックリでしたhappy02

インターネットでも見られるのでそちらの写真ですが・・・
008

007

マイケルの成績で狙える大学だそうですup
うわー、うそでしょぉ~sign02

今回の模試は英数国だったのですが、
どの教科もビックリの高得点good
校内順位は569人中10番台shine
全国順位は約45万人中2000番台shine

偏差値は3教科で78でした。

とくに良かったのが英語
マイケル、「オレって英語すごいんだあ~」と大喜び。

クラスでお互い”ライバル”と認め合ってる子に勝ったもんだから、
その子の前で”ドヤ顔”しまくったってcoldsweats01

「社会があったら負けなかったのに」とその子。
「うー・・・負けたかも」とマイケル。

もし社会と理科があったら成績はここまで伸びなかったと思われますsweat01

進研模試のレベルがどんなのか知らないけど、
T学園は全国平均よりかなり平均点が高かったです。30~40点ほどupwardright

「ねらえる大学チェック」、は国公立で検索したのですが、上記のように「東大」と出たので驚きでした。

ま、これはあくまでも模試なので、しかも1年生なので、実際東大に行けるわけじゃないですが、
今後の試験でも同様の成績を維持できれば可能性はなくない?

横国ねらってるマイケルですが、今回はそのレベルはクリアしてるようです。
「もっと上狙えば?」とライバル君にも言われてるマイケル、
でも残念ながら東大には興味ないようでsad・・・

神奈川県民なら横国schoolsign03と、わけわかんないこと言ってますcoldsweats01

しかーし!
今回の模試と来週の期末テストは別問題。
物理でクラストップになる!と張り切ってますが、
社会で撃沈しそうですsweat02・・・

typhoon  rain  typhoon  rain  typhoon  rain  typhoon  rain  typhoon  rain  typhoon  rain  typhoon  rain

ところで台風の進路が気になりますねtyphoon
T学園は山の中なので、学校までの道路が水没するかも・・・
もう休む気満々のマイケルです・・・
先生も「もしかしたら休校になるかもなので、今日のうちにどんどん授業進むぞー」ってやったそうです。
晴れたらお笑いだねhappy02

|
|

« どいつもこいつも・・・ | トップページ | 台風の行方は? »

コメント

すごいじゃん!!やるね~マイケルくん!
実はうちもこの結果もらってきて、いまPCに入力して調べました~
マイケルくんとは天と地の差よ!
今回は国語がボロボロ… 娘も「○○ちゃんすごいなあ~!」と感心しきり。

冷房が効きすぎてたとかで、風邪ひいて帰ってきました。今夏休みの宿題やってるわ!

投稿: かずさ | 2011年8月31日 (水) 22:20

東大!素晴らしい~♪
うちも今日模試の結果持ってくる。
まー期待してません!
今日は授業はないけど、文化祭準備でお弁当って言われたの深夜0時。
もちろん、無視でございますrock

投稿: kose | 2011年9月 1日 (木) 11:59

noteかずささんへ

あ、やはり受けたんですね。
うちの近所の高校はやってなかったみたいなので、私立だけかなあと思ったり・・・

う、娘さんにも見せたのね・・・
じつはマイケルも3教科の中では国語がいちばん悪かったですが、
それでもあの結果。
かなり喜んでおりました。
次の模試の申込書(河合塾の)を持ち帰ったので申し込まなきゃ~。
お金かかるねdollar

娘さん、ホテルの居心地は良かったかな?
でも冷房効き過ぎってsweat01・・・
夏風邪は早く治さないとね。
お大事に!

投稿: スヌーピー | 2011年9月 1日 (木) 13:13

notekoseさんへ

いえいえ、今回はたまたま良かっただけだと思います。
なんせ夏休みあれだけ遊んだから、頭の中溶けてるだろうし・・・
期末テストも期待薄だわ~・・・

あはは、ご長男さんはお昼ご飯どうしたかしらね?
深夜0時に言われたら私も無視だわ。
文化祭いつなのかな?
うちは23日なんだけど、tennisの試合日なので参加できないかもって。
どうなるかなあ~。

投稿: スヌーピー | 2011年9月 1日 (木) 13:17

マイケル君♫すごい!!!!
偏差値78って・・・・・
初めてみましたぁ~~~~~~!

世の中には、そんな人も居るんだよね~~~なんて
遠い目線でしたが。。。。(笑)

近い!!!!!所に居ました。。。
東大!受けちゃえ~~~~~!受かっちゃえ~☆彡

投稿: なかがわうんが | 2011年9月 3日 (土) 01:19

noteなかがわうんがさんへ

あはは、そういえば私もだわ。
高校入試でも75ぐらいだもんね。

うちが行くとしたら「銚子の灯台」でしょうか(笑)
赤門くぐるなんてことはございませんので~sweat01

投稿: スヌーピー | 2011年9月 3日 (土) 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どいつもこいつも・・・ | トップページ | 台風の行方は? »