« のんびりな一日でした~ | トップページ | 今夜も外食 »

2011年8月26日 (金)

16歳になって嬉しいことって?

今日はマイケルの誕生日です。

16歳になりましたbirthday

というわけでー・・・

晩ご飯食べにセン北まで行ってきました。
すっごい雨の中rainrainrain・・・

ふだんは雑草ボーボーの貯水池もお水タップタプfull
見ててこわかったよ・・・

うちの横の川も氾濫するんじゃないかって思うくらいゴーゴーと水が流れてました。

いちばん雨がひどい時間に出かけたので、道路は川のように水が流れて・・・
事故にならなくてホッとしましたが・・・

食事の前にバースデープレゼントを買いにpresent
リクエストは新しいラケットtennis
以前お店に来た時に「これにする」と決めてたのがあったので、それを買うことにしました。
ガットやらグリップやらなんやかんやで1万6千円ほど。
ラケットって高いのねえdollar・・・

お店がすいてたのか、今日のうちに持ち帰れるということで。
お持ち帰り~。

これですtennis
A
グリーンなのが気にいったみたいです。
写真じゃちょっとわからないかな?

すぐに素振りとかしたいんだけど、外はあいにくの雨。
「明日部活あったらいいのにー」だって。

・・・で、食事なんですが、「ひな野」でバイキング。
えへへ、写真撮るの忘れちゃったー。
でもおなかいっぱい!
マイケルなんか、もう食べられん!って言った直後に
抹茶ケーキ4個cakecakecakecake・・・小さいけどね。どんだけ食べるねん!

今夜は大雨のせいかお店はそんなに混んでませんでした。
晴れてたら大賑わいだったはず。ちょうどよかったかも。

ゲーセンにも寄ったんですが、マイケルここでひとこと。

「オレさー、今日から堂々と夜の6時以降も遊べるんだよねー」

ん?「16歳未満午後6時以降入店禁止」って書いてあるわ。

キミは16歳になった抱負ってそれかい?みたいな~。

私が16歳のころってゲーセンなんか行く高校生ってたんなる不良だったのに、
今じゃ普通の高校生が出入りしてるしねー。

ちょっと背伸びしたい年頃の16歳。
でもまだまだ甘えていたい16歳。
私にとっては1歳のマイケルも、6歳のマイケルも、16歳のマイケルも、
いくつになっても「私のちっちゃな★◎ちゃん」なんだけどねー。

あ、でもまだ午後8時40分?
実際に生まれたのはもう少し後だあ~。
今頃は私が「うーうー」うなってた時間だねwatch

マイケル、お誕生日おめでとうshine

|
|

« のんびりな一日でした~ | トップページ | 今夜も外食 »

コメント

おめでとう~~~~~!!!!
マイケル君16歳だ!!そして、、ママになって16年!!
感慨深いでしょう!!
ほんと、何歳になっても、かわいいよね~!
生まれた日の天気は?こんな大雨じゃないよね~coldsweats01
初めての出産って、いろいろ忘れられないよね~
あっという間で、とっても長い?16年かな?
これからの、16年はどんな16年だろうね^^
マイケル君32歳、スヌちゃん??歳!! ウフフ・・

投稿: チョコ | 2011年8月26日 (金) 21:53

もう一度『おめでとう~note
うちも来月です。お互い同じころ妊婦生活してたんですね!
あの夏も暑かったですよねー。
長男は台風が去った快晴のお昼だった~。
ラケットってお高いですよね。
次男坊のラケットも€でしたけど・・高かった。
ジュニアの1番大きいの。もう使わないのかなー。
楽しい1日だったようですねーbirthday

投稿: kose | 2011年8月26日 (金) 22:02

おたんじょうびおめでとう!
16歳ですね。うちなんて私が承諾したら結婚できる年よ~
もうそれだけ時間が経ったなんて信じられないですね。
ほんと、あっという間でした…
16歳未満はゲームセンター6時以降禁止なんだあ。
そういや、そんなこと書いてたっけ?
今は、どんな子でもゲームセンターに行ったり、プリクラ撮ったりするからね。
昔は不良って言いましたが、最近そんな言葉も聞かなくなりましたね。

関東は雨がすごかったようですね。今日も、大気が不安定とか。
今年は変な天気が多いですね!お気をつけて~

投稿: かずさ | 2011年8月27日 (土) 09:03

noteチョコさんへ

ありがとうございますhappy01
母になって16年かあ~・・・年取ったなあ(笑)

あの年は暑い夏でした。
ずっと入院してたので外の暑さは知りませんが、
家族が病院に来るたびに「涼しい~」と言ってたのを思い出します。

なんか反抗期なく接してきたマイケルなので、
いつかどっかーんとなるのではと心配なんだけど、
「まっすぐ育ってるから大丈夫よ」なんて言われてます。
親バカ?(笑)

マイケルが32歳の時、わたくし・・・あ~計算できませんわ~。

投稿: スヌーピー | 2011年8月27日 (土) 10:29

notekoseさんへ

何度もありがとうございますheart04
うちは1ヵ月早く生まれたので、もしかしたら本当はkoseさんのご長男さんと同じころだったかもしれませんね。

初めて中学校部活で買ったラケットは一番安いのでした。
だんだん高いのになっていくよと店員さんに言われて覚悟してたけど、
ここまで高くなっちゃいました!
次男さんもずっと続けるのかな?
テニスっていいスポーツだと思います。
うちもいつまでつづけるかわからないけど、
今は楽しそうですよ!

投稿: スヌーピー | 2011年8月27日 (土) 10:34

noteかずささんへ

ありがとうございますhappy01
そうなのよね~、お婿に行ける年だわ~(笑)

10年前はヤマハでいっしょにエレクトーン弾いてたね~。
なつかしいわ~。

ゲーセンでは店員さんに年齢確認されることもあるようなので、
「今日は聞かれても平気だもんね!」って。
そういう決まりを守らない子がほとんどですが、マイケルはわりときっちりしてるので。真面目?

不良ってもう死語かなあ?ヤンキー?これも私語?(笑)
ツッパリってのも言わないよねえ。
マイケル、昨日も化粧してる女子高生見て「T学園の女子は化粧しないから」って。「あいつらサイテー」って。
そうなのよ、T学園の女子、すっぴんなのよ。でもそれがカワイイのよね。
制服着て化粧したってけばくなるだけ。
そういうことわかってるマイケル、さすがだわ。

昨日はハンパない大雨でした。
あちこち浸水したみたいだしね。
今日は曇ってますがなんか降りそう・・・
台風も来てるし気を付けないとね!


投稿: スヌーピー | 2011年8月27日 (土) 10:47

マイケルくん16歳おめでとう!
彼女が出来たら、スヌーピーママは嫉妬しそうな感じですね(笑)
学園生活楽しんでいるようで何よりです。

投稿: セルラー | 2011年8月27日 (土) 20:17

noteセルラーさんへ

ありがとうございますhappy01

あははー、そのとおりかも!
でも彼女の気配まったくないので逆に心配だったりして・・・
いまは同性の友達との付き合いのほうが楽しいようですよ。

もうすぐ学校始りますが、いまだに宿題終わってません。
今日も遊びに行っちゃうし(そのあと私とデートだったけど)。
でも、今が楽しくてしかたないようなので、気長に見守ってます。

投稿: スヌーピー | 2011年8月27日 (土) 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のんびりな一日でした~ | トップページ | 今夜も外食 »