« あららー・・・ | トップページ | こういうこともあるんです »

2011年8月30日 (火)

どいつもこいつも・・・

マイケル、今日から学校ですschool
いつからだろうねー、始業式がなくなって、始まるのも8月中になったのって・・・

昔は9月1日が始業式、そしてお決まりのように防災訓練やって、そのまま帰宅~。

2学期制になってからそういうのはなくなりました。
学校始るのいつだっけ?って確認しておかないと、親子して恥をかくことにもなりかねません。

じつは・・・

マイケルの友達にそうなりかけた子が一人・・・

いたんですねーcoldsweats02

昨日はマイケル、いきなり知らされた宿題におおわらわでしたが、
そのことを確認するためにある友達(親友)にメールしたんです。夜になってから・・・

そしたら~・・・

「あれ?明日って学校??」という返事が・・・

もう大笑いのマイケルhappy02
「アイツ、バカだー。オレ、メールしなきゃ良かったかも。そしたら明日絶対学校来ないぜ!」
なんて言ってました。こらこらsweat01・・・

今日、マイケルが学校から帰宅してからいちおう聞いてみたら・・・

「来たよー。でもさー、アイツ、授業ないと思ってんの!教科書もなんにも持たずに来たんだよー」だって。

はぁ??

なので宿題もすべて家に置いたまんま・・・
あらら~wobbly

他の子も数学の宿題やってない子、英語をやってない子、さまざまだったようで、
「オレなんかかなりやったほうだぜ。まったくよー」って。

あのぉ・・・
T学園って、ちょっと自慢できる学校だと思ったんですけどぉ・・・
そんな子ばっかなワケ?

まったく!
昨年の今頃は毎日必死で勉強してたのに、この夏はやる気ゼロdown
学習マラソンも最低100時間なのにほとんどの子が達成できてません。
もちろんマイケルもでーすannoy

先生もあきれてるでしょうね。
今後雷が落ちなきゃいいけどねーbomb

来週から期末試験です。
もう宿題はいいから、試験勉強してーpencil

|
|

« あららー・・・ | トップページ | こういうこともあるんです »

コメント

今日から学校だったんだあ~
2学期制は経験がないから、なんか不思議な感じです。
しかも、来週から定期テスト?ますます、不思議な感じがします。

私学は各地からやってくるんで夏休みの終わる時期もまちまちだったんじゃないかなあ。
3学期制だったら、夏休み明けは半日で、始業式だけという学校の子は、授業があるのを知らなかったということもあるかも?
それにしてもお知らせ見るよね?

うちの娘も明日の昼に帰ってきます。
宿題も持ち込んだようだけど、親しい友達と同じ部屋とかで勉強できてるのかしら?
ホテルから一歩も出られないらしいので、軟禁状態。
帰って来てから、宿題徹夜でするのかな?


投稿: かずさ | 2011年8月30日 (火) 19:45

noteかずささんへ

そっか~、娘さんは3学期制オンリーだったのね。

2学期制って何がいいんだかよくわからないまま何年も経ちました。
夏休みにテスト勉強できるでしょう?ってやらないんだなーこれが・・・

今日から学校って知らなかった子、横浜市の近くの市から来てるんだけど、
もしかして3学期制だったのかな。
1日からだと思ってたかもねー。
お知らせなんてないのよ~。
行事予定表もらってないので、私は部活の予定表で知りましたから・・・
いいのかこんなんで、T学園・・・?

娘さんのお帰りが待ち遠しいでしょう?
どんなことしてるんだろうねー。
しっかり勉強してるかな?
宿題が終わってるといいね!

投稿: スヌーピー | 2011年8月30日 (火) 21:42

長男が入学した小学校・・早々に二期制だった!
1日は給食だったわ。確か秋休みがあったわ。
それ以来、3学期制に戻ったのよね~。
長男も明日はお弁当いらないの?わからない!おいおい!!

投稿: kose | 2011年8月31日 (水) 18:53

notekoseさんへ

横浜市も早々に2学期制になったんですが、またもとの3学期制に戻そうという動きもあるみたいですよ。メリットなんかないもんねー。

秋休みも昔はそういえばあったあった!今は体育の日の3連休だけかな?
無駄な休みだー・・・

ご長男さん、明日の時間割大丈夫ですか??

投稿: スヌーピー | 2011年8月31日 (水) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あららー・・・ | トップページ | こういうこともあるんです »