« あづい・・・ | トップページ | 涼しい~♪ »

2011年8月18日 (木)

・・・できません~・・・

今日は東京はこの夏いちばんの暑さだったそうです。

36度くらいあったのかな・・・

30度くらいの気温がこのあと真夜中まで続くって・・・

信じらんない~sweat01

明日は午前中は暑いけど、午後から雷雨だそうですthunderrain
その後しばらく天気の悪い日が続いて、猛暑もひと段落だそうです。

ホントかなあ~?
昨年は9月もまだまだ暑い日が続いたもんね・・・
ほんのいっとき猛暑でない日があっても、油断ならないですね・・・

さて、マイケル。
今日は神奈川県私立高校のソフトテニス大会に参加してきましたtennis
三ツ沢まで行ったんですが、中学校時代に何度も行ってるので、
他のメンバーみんな横浜駅に集合したそうなんだけど、
マイケルともう一人だけはあざみ野から地下鉄でスィーッと行って、
駅からの近道も知ってるのであっというまに着いたようです。

で、結果。

なんと予想外の3回戦出場を果たし、ベスト64だってさ。(何組出場したか知らんけど)

先輩にも褒めてもらって嬉しかったようです。シード校の選手に勝ったそうですよ。

午後3時ころ帰宅。汗だくになってました。
飲み物もいっぱい持って行ったのに、さらに大量に買って飲んだそうです。
ぜーんぶ汗になって流れ出たのね・・・

お風呂で汗を流した後は、晩ご飯まで爆睡してましたsleepy
明日も部活はあるんですって。
午前中なので雨には降られないと思うけどね。

ところでタイトル、なにができないかって?

・・・節電sad

こう暑いと、エアコン入れっぱなし状態です。
申し訳ないと思うjけど、夜中でも暑い日が続き、
昼間は扇風機だけじゃ耐えられません・・・

ごめんなさい~・・・
今夜もいつ消そうか迷ってます。
早く涼しい風が吹くようにならないかしら・・・

明日の夜はちょっと涼しいみたいなので、
明日はOFFにします。
すみませ~んdespair・・・

|
|

« あづい・・・ | トップページ | 涼しい~♪ »

コメント

暑いですもの・・エアコンありでしょう。
私は苦手。昨日もエアロのあとのエアコンで頭痛。
家では夜のみでしたが・・・暑かったわ。
今日は朝から、風が気持いいいですねー♪

投稿: kose | 2011年8月19日 (金) 08:52

notekoseさんへ

koseさんはえらいなあ~。扇風機だもん。
じつは私ももともとはエアコン苦手だったんです。
あの涼しすぎる風に弱いっていうか・・・

でも、今年は節電温度28度にしたおかげか、そういうのがなくて快適です。

冷やし過ぎは身体に毒ですもんね~。
このまま28度守りつつ、でもエアコンは消さずにーcoldsweats01
ですかね。

そちらも雨降ってますか?
横浜、昼前から雷雨になってます。
直前に買い物行ってセーフでした!

投稿: スヌーピー | 2011年8月19日 (金) 12:30

昨日はこちらも半端ない暑さでした!
ほんとに、こんな滝のような汗をかいたのは、どれくらいぶりだろうと思えるほどの汗。
頭はクラクラ、そして頭痛… 
炎天下で並んでるのは辛いわ~~~!
この前の上地くんのイベント思い出しちゃった~

ところが、今日はなんと涼しいこと!
一日でこうも気温が変わるとは珍しいことですが、どうやら猛暑も落ち着いたみたいです。
そっちも、雷雨が来て、空気が入れ替わるかな?
エアコン、もちろん、うちもつけっぱなしです。
しかも、28度なんて守れませ~ん!

投稿: かずさ | 2011年8月19日 (金) 12:59

noteかずささんへ

さっきブログ拝見しました。
弾けてますね~good 
お年はいくつ?(笑)  
こう暑いとイベントなんか行く気しません~。
テレビで高校野球見るのが精一杯。
球場で倒れる人いないのかなって心配になります。

横浜、今日は昨日までの猛暑がうそのように涼しい一日でした。
これで雨が降ってなければね~・・・
明日はもっと涼しいみたい。

もう28度にじゅうぶん慣れました。
これ以上涼しいと気分悪くなりそう。
かずさ家は何度にしてるのかな?

投稿: スヌーピー | 2011年8月19日 (金) 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あづい・・・ | トップページ | 涼しい~♪ »