« びっくりしたあ~! | トップページ | 捨てます! »

2011年9月30日 (金)

明日から学校かあ~!

up・・・ってマイケルのセリフです。
マイケル、今日で期末休講終了sign03

なんか夏期自宅学習期間済んでから、すぐに期末テストがあって、
さらに文化祭があって、
そのまんま休講になったので、
授業を受けるのは久しぶり?

明日から10月なので、制服も冬服だそうです。
最近急に秋めいてきましたが、いきなり学ラン着ると暑そう。
しばらくはYシャツだけでいいかな。

先日の終業式は、教室で校長先生の話を聞くだけという形式だったので、
マイケルは「寝てた」そうですsweat01
明日の始業式はどうでしょうね?
全校生徒が集まれる場所がないんじゃない?ってマイケル言ってます。
そうだよね・・・莫大な人数だもんね。

もうすぐ体育大会が開催されます。
クラス対抗ですが、スポーツ選抜クラスがほぼ優勝?
マイケルにとっていわゆる「運動会」形式のものは久しぶり。
中学校ではなかったから・・・
高校生の体育祭って迫力あるでしょうね~。
クラスごとにTシャツとか作るそうですよt-shirt
見に行く予定にしています。

体育大会が終了しないと、勉強も本格的にならないかな?
なんだかんだいってサボろうとしてるマイケルです。
休講中の宿題、明日提出じゃないの?って聞いたら「3日~」って。
まだ”一文字”も書いてませんがannoy

あ、そういえばT学園の修学旅行はカナダのバンクーバーになりました。
今後、パスポートをとらなくてはなりませんね。
まずは戸籍抄本取りよせないと・・・
うちは横浜じゃないんですよ。
郵便でおくってもらわないとね。
写真も撮らなくてはなりません。
あざみ野駅近くにある写真館が11月に閉店してしまうというお知らせがありました。
受験写真や生徒手帳用写真撮った写真館です。
最後の写真はパスポート用にしようかなと思います。
あとは”お金”
これがいちばんの問題だぞ・・・貯めまーすdollar

|
|

« びっくりしたあ~! | トップページ | 捨てます! »

コメント

テスト休みあるんですねー。
長男の都立はないです。
友達の行く都立も2学期制でお休みあるんだって―。
今日から学ランだよー。いやだーと長男も行ってます。
今日は学校公開だから中学生来るのにー。
うちの旅費はすでに一括引き落とし終了です。
うちはパスポートあるけど、もう使わないで期限切れだなー。

投稿: kose | 2011年10月 1日 (土) 06:59

notekoseさんへ

いわゆる秋休みになります。ほんの3日間だけなんだけど、文化祭の代休も入れると4日間。
休みが続いたから勉強やだーっていいながら学校行ったマイケルです。

うちは修学旅行費用、これから少しずつ引き落としになります。
パスポートって平日しか取りに行けないので、マイケルが実際に手にできるのは冬休み。ずいぶん先の話です。
koseさんとこも更新しておけばいざという時に役に立ちますよ。
大学生になったら海外旅行するかも。

投稿: スヌーピー | 2011年10月 1日 (土) 08:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« びっくりしたあ~! | トップページ | 捨てます! »