« 私立高校の成績表って | トップページ | 秋の思い出 »

2011年9月27日 (火)

文化祭③

またまた文化祭のお話。
今日で終わりにしましょうね。

学校に来てからすでに3時間半近くたったころ、
飲み物買いに学食へ。

するとちょうど「吹奏楽オータムコンサート、最後尾こちらでーす。」と叫んでる生徒。
2時からホールで演奏会があるので並んでました。
最後はこれにしようと並びました。

ホールはすでに大勢の観客で埋まってましたが、
ちょっと高台から見下ろせる場所にも椅子が置いてある!
よし!あそこに座ろう!
写真撮るのにもいい場所でした。

時間になり、中高生の部員一同がぞろぞろぞろぞろぞろぞろ・・・どこまで続くねん!ってぐらいおおぜい入場してきました。
総勢130人って言ってた気がします。

演奏はすごく上手でした。
中学生もうまかった!しっかり練習してるね。
ディズニーのメドレーでは指揮者の生徒がミッキーの恰好をして出てきたので笑っちゃいました。

最後はもちろんアンコール。
2曲も演奏してくれました。
観客も曲に合わせていっしょに手拍子して良かった~。

ダンス部とどっち見に行こうか迷ったんだけど、吹奏楽部も良かった。
どっちも文化祭の華だもんねー。

けっきょくマイケルとは会えずじまいでした。
メールは来たんだけどね。
家で聞いたら、試合が長引いて学校到着が2時半くらいだったそうです。
終了が3時だからぎりぎり~!
中学校の友達も誘ってたので案内したそうですよ。
その子たちにも「T学園の文化祭、いいなー」って好評だったようです。
来年は2年生としてなにか販売をすることになります。
何売るんだろうね~?
来年は試合とダブルブッキングしないといいね。

へとへとにくたびれて、晩ご飯はお総菜買って帰った私です。
足が動かん!ってぐらいがちがち・・・
まあでも楽しかったよ。
若い子のエネルギーに圧倒されたけど、
これぞ文化祭!って感じでよかった。
来年も楽しみだわ~。

さて、マイケルですが・・・

じつは足にかなりのケガをしまして・・・

試合中に見事に転んでひざが血だらけ~・・・
血を流したまま試合続けたそうですよ。

「ママ、ほらあ~」ってわざわざ見せに来たマイケル、
やめてー!!ママ、そういうの弱いんだから!
とりあえず創膏貼ってお風呂入ったけど「しみるー!」って騒いでました。
今日はかなり良くなってますが、まだ見るからに痛そう・・・
うすーく皮が再生してるのよね。
もう転ぶな!って毎日言ってる私です。

これで23日の文化祭の話は終わりです。
読んでくださってありがとうございました!
写真アップできなくて残念です・・・

|
|

« 私立高校の成績表って | トップページ | 秋の思い出 »

コメント

私の観点の違う文化祭報告とは違うわ。
もちろん、内容の違いも感じましたがー。
長男が文化祭のCD持ちかえり、さっきまで盛り上がってました。
日本の学校もこんなの回してくれるのねー。

投稿: kose | 2011年9月27日 (火) 21:40

おひさです~~!!
一日だけの文化祭はギュ~っと、凝縮されて楽しさ倍増って感じですね!!
来年は試合と重ならないように祈ってます!!
娘の文化祭は今週末!初日は雨みたい!最終学年なので、楽しんで~って思います。
クラスで、五平餅の屋台をやるみたい^^;;
先生が長野出身らしく、押し切ったようですsweat01

吹奏楽の演奏聴いたのね!イイナ~
演奏会にほんの2ヶ月行ってないだけなのに、
寂しいです。早く、演奏会に復帰して、心のこもった音楽を聴きたいわ!
文化祭の演奏、聴くぞ~~!!娘は出ないけどね・・・

マイケル君、膝痛そう!結構深かったのね!
どんな軽い怪我でも、心配しちゃうよね!
分かるわその気持ち!!

投稿: チョコ | 2011年9月27日 (火) 21:53

マイケルくん大丈夫ですか?
名誉の負傷よね。若いから、治りは早いと思いますが、お大事に。

130人の演奏は圧巻ですね。
それだけいると、合わすのが難しいんですよね。
うちの娘の学校は、30人足らずなんで、迫力は欠けるよね。
文化祭のレポ、お疲れさまでした!

投稿: かずさ | 2011年9月28日 (水) 09:56

notekoseさんへ

うちは中学校時代文化祭がなかったので初体験!
マイケルも楽しみにしてました。
試合がなかったらよかったんだけどね~。

ご長男さんの学校って文化祭のCD配るんだー。いいなー。
あとから見てまた楽しめるっていいですね!

投稿: スヌーピー | 2011年9月28日 (水) 16:28

noteチョコさんへ

ホントお久です~。お元気でしたか?

娘さんの学校も今週なんですね、文化祭。
最後だから楽しんできて~。
演奏も楽しみですね。娘さん出てないのがさびしいけど・・・

うちの学校は3年生は基本的に参加してないので(有志参加はOK)、みなさんどうしてたのかな?受験勉強かも・・・大変だね。
マイケルは文化祭>勉強になるかも(笑)

マイケルの足、あとひといきってところ。
部活が毎日あるので足を休める暇がありません。
ま、しょうがないね。

投稿: スヌーピー | 2011年9月28日 (水) 16:35

noteかずささんへ

ご心配ありがとうございます。
さきほど部活から帰宅してシャワーして消毒してまた絆創膏貼ってました。
かなり皮膚も再生されてきてるように思います。あと少しだー。
でも見た目「グロい」・・・

うちは生徒の人数が多いのでね。
でも100人以上って多いですよね。
全員で楽器演奏はすごかったですよ。大迫力!
ってかこんなに楽器あるんだーってびっくり!
娘さんとこは30人かあ。こじんまりですね。
でもみんな仲良しなら楽しそう。

投稿: スヌーピー | 2011年9月28日 (水) 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私立高校の成績表って | トップページ | 秋の思い出 »