« 無花果 | トップページ | 吹き荒れました! »

2011年9月20日 (火)

明日は休み?

今日は涼しい一日となりました。

ただし、それは雨が降ったため。台風の影響です。

晴れてこんなだったら言うことないんですけどね~。

マイケル、今日は10時登校で9時過ぎに家を出ました。
早く着きすぎちゃうよ~と言ってましたが、ちょうどいい時間に着いたようです。

今日は授業は無しで、文化祭の準備のみ。
追試があったので、その時間になるとクラスから人が消えていきます(笑)

だいたいひとり1教科の追試で済んでるんだろうけど、
なかには何教科も受けなきゃならない子がいたかもね。

数学の追試は多かったようです。

マイケル、午後2時過ぎには帰ってきました。
早くない??
「部活行かなかったし~」って。

お昼食べてないとかで、家でお弁当食べましたよ。

お神輿もまだ完成してないのに帰宅して大丈夫だったのかな?
今日は隣の駅まで買い出しにも行ったそうです。大変だね~。

明日あさってしか準備に費やす時間はないのですが、
台風が・・・
明日の午後に関東接近って・・・

T学園、また休校措置にするんじゃない?
現在横浜・川崎には大雨注意報が出てます。
この程度の雨で出てるなら、明日の朝は確実に警報出るわ・・・

もしかしたら今夜中に連絡網あるかもなので、
携帯電話とにらめっこです。
でも明日休校にしちゃうと、準備が進みません。
午前中だけ登校して準備すすめても帰るころ暴風雨になったら帰宅できなくなるしね。

あー、どうでもいいときに休校ならよかったんだけどね。
明日はできれば登校してほしいです。
文化祭当日はなんとか雨は免れそう。
ってことはtennisの試合もあるよね・・・
マイケル、忙しくなりそうです。

|
|

« 無花果 | トップページ | 吹き荒れました! »

コメント

どうなるんだろう?
高校は7時に警報が出てるで決まるみたい。
小学校も変更の場合は連絡網だわ。
出かける予定あったのになー。
この時期、1日でも文化祭準備には大切だよねー。
長男の高校は18時に完全下校・・・中学校?って感じです。
準備終わらず、当日にめちゃ早く行ったわ。

投稿: kose | 2011年9月21日 (水) 00:13

notekoseさんへ

今日は学校はどうでしたか?
午後から休校になったところが多かったようですね。

あの雨と風じゃあ、小さい子は飛ばされてしまうかも。こわいくらいでしたよね。

マイケルは制作班なのでおみこしを完成させればいいんですが、もうひとつ何やらグループがあるらしく、「あいつら終わったな・・・間にあわねーよ」って言ってました。何やるんだろか?
当日も朝から準備に追われるんじゃないかな・・・
ご長男さんも大変でしたね!

投稿: スヌーピー | 2011年9月21日 (水) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無花果 | トップページ | 吹き荒れました! »