« 秋の思い出 | トップページ | 明日から学校かあ~! »

2011年9月29日 (木)

びっくりしたあ~!

今夜のばんごはんは7時。
マイケルも部活から戻りお風呂も入ってのんびり~。

「テレビは雑学王見たい!」と言うので、
じゃあ見ながら食べましょう、ってことで見てたのよね。

1問目から震災関連の問題がだされ、へえ~って感心しながら見てました。

何問目かで「地震保険」についての問題が出された直後、

テレビ画面に「緊急地震速報」の文字が!

え?え?これって問題文じゃないよね?

鳴りましたよ~、携帯の地震速報も!手元に置いてたから大きな音!

しばらく身構えてましたがさいわいここらへんは揺れはありませんでした。
でも福島が震度5強!

津波の心配はないようで安心しましたが、
いまだに5強も揺れるってどういうこと??

今日わがやでは「災害・緊急時用簡易トイレセット」お水を何本か買って夕方届いたばかりでした。
これらを実際に使わなくてはならない日が来ないことを祈るばかりですね・・・

|
|

« 秋の思い出 | トップページ | 明日から学校かあ~! »

コメント

昨日の地震も大きかったようですね。
ほんとに、東北の方は気が休まりませんね。
早く、余震の心配がなくならないかしら?
防災Goods、震災にあってるのに、うちは揃えてないわ…
のど元過ぎればなんとやら…

投稿: かずさ | 2011年9月30日 (金) 11:01

noteかずささんへ

地震からもうすぐ7カ月になります。
震度5って余震なんですね・・・
東北の方々、これから冬を迎えて不安でいっぱいだろうなあ・・・
でも東北魂はすばらしい!見習わなくちゃね。

たまたま父がトイレセットとお水を購入して昨日配達だったのよね。
やはり飲料水は確保しておかないと。
地震の時、コンビニやスーパーで完璧売り切れになりましたから・・・

置く場所にちょっと大変だけど、
用意しておくにこしたことはないですよ!かずささんもご用意を!

投稿: スヌーピー | 2011年9月30日 (金) 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の思い出 | トップページ | 明日から学校かあ~! »