« 元は取れてます | トップページ | 行けるかも? »

2011年9月17日 (土)

雨降った?

今朝もおじいちゃんのrvcarで駅まで送ってもらったマイケル、

父が戻ってきて言うには「新百合ヶ丘で雨になったぞ」って。

えー、ここ晴れてるけど?青空見えてますsun

しょうがないから車に積んであった傘持って行かせたそうです。

距離にしたらたいしたことないのに、新百合ヶ丘で降ったなんてね。

ってことはうちのあたりにも雨雲来る?と用心したんですが大丈夫でした。

しかし、お昼にいきなり土砂降り!
あわてて洗濯もの取り込みました。ほとんど乾いてたのにまた濡れちゃったよsweat01

変な天気ねえ~・・・
台風の動きも遅いし、いったいどこへ進もうとしてるのかわからないし、
油断できません。
あいかわらず気温が高くて湿度も高くて、むちゃくちゃ暑い!

明日も晴れの予報です。
あさってから雨続きの予報rain
台風もなんだかこちらに向かってくるし・・・
ちょうど文化祭の前日あたりに関東地方に近づくtyphoon
「えー、試合の前の日じゃん!」とマイケル。
試合はいいよー、雨降ったら中止になるんだしtennis
文化祭のほうが心配ですね。

今日、高校から授業料等の引き落としの通知が来ました。
あ~、来月もまたまた節約生活だわ・・・

が、よく見ると「金券」という項目が。
そうか~、文化祭は販売が現金じゃないのよね。
だから生徒には前もって金券を販売してくれるんです。
申し込んだときは、テニスの試合なんかあるって知らなかったから、
「好きな金額申し込んでいいよ」ってマイケルに言ったなあ・・・

「ねえ、この金券使えないじゃん。ママがもらっていい?」って言ったら
「ダメ!おれが使うの!」と。

だってー、試合で行けないんでしょ?って言ったんですが・・・
本人はとにかく試合の後ちょっとでも参加したいらしく・・・

じゃあ半分こね、って言ったらOKしてくれました。
ん?お金出してるのこっちじゃん。なんで遠慮せなあかんねん?ま、いっか・・・

最近毎日放課後は文化祭の準備をしてるマイケル、
今日もずっとやってて部活出てないんだそうです。
クラスの出し物は1年生はお神輿なんですってさ。
なんか地味~って思ったけど練り歩くそうで、けっこう楽しいかも。

クラスの団結力が高まってるよ、仲良くなれるしね、と言ってるマイケルです。
実際に文化祭に参加できるかどうかわからないのに、
いっしょうけんめい手伝ってるマイケルです。エライぞ!

|
|

« 元は取れてます | トップページ | 行けるかも? »

コメント

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。ほんと!マイケル君はえらいです!
素直だし、曲がってないし!好感度Aプラスです~~~~♥

高校の文化祭って、めちゃ楽しいみたいですよ~~!
御神輿どんなのかな?派手派手きらきら?
写真撮ったら!アップしてちょーーー!

今日は、名古屋も突然嵐のように雨が降ったり・・晴れたり・・・
変な天気で嫌よね。。。

投稿: なかがわうんが | 2011年9月18日 (日) 01:42

noteなかがわうんがさんへ

マイケルをほめてくれてうれしいわ~。
あの子は私の世代にはウケがいいのよね~。
でも女子にはモテませーん(笑)

お神輿、なんか木を切ってきて皮を剥いで、それを組み立てて、なんて話してました。
へー、さすが男子だねって思ったわ。
でも女子のほうがきっときれいだよ、って。そんなことわかってるさ。

いつまで暑い日本列島・・・
この蒸し暑さは台風のせい?
熱中症もこわいよねー。

投稿: スヌーピー | 2011年9月18日 (日) 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元は取れてます | トップページ | 行けるかも? »