« モロヘイヤ届きました | トップページ | 今夜はお好み焼き »

2011年9月 3日 (土)

晴れましたけど・・・

昨日も書いたけど、

T学園、本日臨時休校となりました。

台風のため、大雨警報・洪水警報出てたからです。

でもこれって、昨日の時点での話・・・

今朝も出てたんだろうか?確認しなかったけど・・・

おかげさまで朝はゆっくり寝られましたが、起きた時には雨も降ってないし、晴れ間も見えてるし・・・

でもニュースでは台風の被害がかなりなことをずっとやってましたね。
午前中はまだ四国にも上陸せず、海上をゆっくりゆっくり進む台風12号・・・

たしかに台風は日本に上陸するんだ・・・
四国や中国地方はみんな避難してるんだ・・・
そんなこと思いながらニュース見てましたtv

が、しかーし!

T学園、今日休校っておかしくない?
さすがのマイケルも「T学園、バカにされんじゃね?」って言ってたもんね。

この近辺の私立学校、おそらく休校にはなってないはず・・・
桐蔭学園も学校説明会やるってH・P書いてあったし。

ただね~、風は強かったですよ。
びゅーびゅー吹いてた。

そこでせっかくだから洗濯して干してみようかな、って。
で、干したら2時間で乾きました!

今日の良かったことって、この洗濯ものが片付いたことだけだわcoldsweats01

T学園、4月から3回もこうやって休校措置をとってます。
1回は夏休みの講習でしたが、ほぼ全校生徒対象だったし。
この時も台風の接近により、ってことだったけど、雨は降ってないし風も吹いてないし、だったのよね。

なんかT学園、今年は慎重になってないか?
昨年はいちどもこういうことなかったそうですよ。

明日もあさっても雨の予報が出てますが、降るのかしら?
来週あたりは文化祭や体育祭、運動会の学校も多いのでは?
まだ台風はいつ発生するかわからないからこわいですね。

とにかくのんびり屋の台風12号、さっさと日本から出て行ってー!

|
|

« モロヘイヤ届きました | トップページ | 今夜はお好み焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モロヘイヤ届きました | トップページ | 今夜はお好み焼き »