« 楽しかったけど疲れました~! | トップページ | 文化祭② »

2011年9月24日 (土)

文化祭①

昨日は早々に寝てしまいました~。
だってものすごく疲れたんだもん!

今朝もセットした時間完全無視で9時起き!遅すぎ?

なんとなく何もしないまま夕方になっちゃいました。
ようやくパソコン付けてブログ書いてます・・・

さて、昨日行った文化祭ですが、
1万人ほどの来校者があったそうです。すごいね。
お天気もまあまあだったしね。

今から書く内容はあくまでも私自身の記録のため。
どうでもいい内容もあります。
それがどうしたの?ってことも書くけど気にしないでね。

私は10時ごろ学校に着きました。
父に送ってもらいましたがrvcar、近所に駐車場がなく父はそのまま帰宅。
でもそのほうがよかったかも。学校は昨日はエレベーター使えないし階段の移動が多いのでしんどかったと思います。

すぐに1年生のおみこしパレード見に行きましたが、
マイケルのクラス・・・
ん?これ?

まあ・・・本人も言ってましたが「うちのクラス、見ないほうがいいよ」と。
うん、見なくてもよかったかも。
何かテーマがあるんだろうけど、何がしたいのかまーったくわかりませんでした(汗)

10時に来た意味なかったじゃん!まったくもう!!

すでにあちこちすごい人で、どこに行けばよいものやら・・・
とりあえず休憩(もう?)
金券買うつもりなかったので(並んでるし)、父母会主催の喫茶コーナーへ(現金払い)。
りんごジュースとマドレーヌ買ってパンフ見ながらどこ行こうかな~と。

ちょうど吹奏楽部のゲリラライブ(すごい名前ね)始まって、間近で演奏を楽しめました。

私は今までに昨年の学校説明会と今年の入学式、先日の懇談会しか学校に来てないので、まったく学内がわかりません。
とりあえず地理的に詳しくならねばと、
あっちうろうろ、こっちうろうろ。不必要なくらい歩き回りました。
行った先で気になる展示があれば見に入る、というようにしました。

とにかく元気な生徒たち。
とくに中学生はこれでもかというぐらい大声で叫ぶ!

どの展示もおおぜいの人でいっぱいでした。
生物部にはウーパールーパーいたよ。
あれって飼ってるのかな?久しぶりに見ました。
電子工学部では「ご自由にどうぞ」って書いてあったから冊子もらったけど、
パソコン制作について、とか、なんかわけわかんない計算がいっぱい書いてあってすごかった!
小学生がいっしょうけんめいパソコンやってたわ。

鉄道研究会って地味~って思ったけど、なんのなんの!
小学生で埋まってました!
Nゲージ走らせてたし、写真もいっぱいあって楽しかったですよ。
どの子もかぶりつきで見てた(笑)

えーと、あとどこ行ったっけ?
いろいろ回ったので覚えてられません。
各学年、テーマを決めての展示なので、
中学生はサマーキャンプのことを展示したり、
ホームステイ、修学旅行などの展示もよかったです。
ビデオも写してました。みんな楽しそうだったよ~。

ということで今日はここまで。
明日は剣道部と学園名物のアレ、についてなどアップの予定です。
写真載せられたらいいけどね~。

|
|

« 楽しかったけど疲れました~! | トップページ | 文化祭② »

コメント

お疲れ様でした~(≧m≦)
高校生はパワーが漲ってますよね~~~♫
なので・・スヌちゃんの疲れが!想像できます!!!!笑

疲れ・・・とれましたか????school
学園名物のアレって、なんだろ?
明日!楽しみにしてるよん!

投稿: なかがわうんが | 2011年9月25日 (日) 00:44

noteなかがわうんがさんへ

耳元で叫ぶなー!ってぐらい大声ですごかったんですよ。
チラシ配りも張り切ってたしね!
それだけ頑張ってるってことでいいんだけどさ。
でもうるさかった(笑)

疲れは年のせいであと3日は続くでしょう~。
足の痛みは取れたけどね。

私も初めて知ったアレ。
新百合ヶ丘の名店のアレ。
・・・並んだよ~。
あとでアップします!

投稿: スヌーピー | 2011年9月25日 (日) 10:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しかったけど疲れました~! | トップページ | 文化祭② »