« 文化祭① | トップページ | 私立高校の成績表って »

2011年9月25日 (日)

文化祭②

今日もさわやかな一日でしたね。
あっというまに秋になるのかしら?
夜は冷え込むようになりました。昨夜からお布団を厚手のものに・・・
あすかちゃんも「ぷしっ、ぷしっ!」とかわいいくしゃみをしてました。
マイケルに「あすか~、風邪引いたか?」って聞かれてたわ(笑)

さて、文化祭の続きです。

剣道の招待試合があるというので見に行きました。
ホールの一番下の階にあるのでなんとなく汗臭い?っつーか独特の匂い・・・
そこは剣道と柔道するためだけのものなので、においが染み付いてる?

とあー!うおー!
すごい声が響きます。
目の前で剣道の試合を見たのは初めてでした。
こんなに迫力あるのね!こわいくらいでした。

この匂いも生徒たちの鍛練の証拠だと思うと気にならなくなりました。
いやー、感動したね!
いい試合みせていただきありがとうございました。

そのあとどこ行ったっけ~?
そのころは中庭の模擬店がすごいことになっていて、大行列でした。
「最後尾」って書いた札を持った生徒があっちこっちにいたけど、お店からはるか離れた場所。いつ買えるんだろう?

そうそう、学食行ったんだ。
模擬店はもともと行かないつもりだったのでね。
学食は座る席がまだたくさんありました。
私が食べたのは焼きそば。お祭りの定番食!
しかも100円、安~!

向かいに図書館がありますがそこものぞきました。
今年度の募集要項のパンフなど置いてあったのでもらったわ。
お金かけてるね~、私立!

奥のほうでは「入試相談会」というのをやってて、
ずらり並んでるご家族連れ・・・
ほとんど小学生でした。中学受験だね。
受ける気まんまんで来てるんだろうな~。
がんばって!

そのあと父母会の喫茶コーナーへ。
最初に行った場所です。
なんでか?っていうと~、
新百合ヶ丘で超有名な「リリエンベルグ」というケーキ屋さんによる、サブレが販売されるのですよ。
1回目の販売は最初に行った時点で売り切れ、早すぎない??

「TOKOサブレ」というのだそうです。
どうってことないデザインだし、200円するし、でも大人気なのよね。
一家族1枚でお願いします。と書かれてあって、人気のほどがうかがえます。

並びましたよ!20分くらい。
長い列ができてて、順番回ってきたときにはあまり残ってなかったもんね。

写真アップしたいんですが、
昨日はできたのに今日はできませんでしたsweat02ごめんね~。

今日はここまで。
明日は~、ま、いろいろ載せます。吹奏楽とか。
そういえばマイケルは?って思ってらっしゃる方、
明日書きます。
いろいろあってね~(笑) いや笑ってる場合じゃないんだけど・・・
では明日note

|
|

« 文化祭① | トップページ | 私立高校の成績表って »

コメント

中高だから盛大なのかしら~?
昨日はある付属の中高の文化祭に・・・。
ここの中学は新設校で2年目。とーても良い感じ。
しかーし、高校は・・・唖然とする・・・次男引きまくり・・・。
長男の都立よりひどい・・・・。
中学の子が上がって来たら、変わるのかしら??
こんな風に見にいてるのでしょうね~。
盛大な文化祭のように感じまーす♪

投稿: kose | 2011年9月25日 (日) 21:12

notekoseさんへ

その学校は2年前までは中学部がなかったのね。
これから変わるかも、期待しましょう。

私立も文化祭がかならず盛り上がるとは限らないわね。
マイケルの高校はおかげさまで華やかでした。
お客さんを楽しませようとする意気込みがあるんだなあって思いましたよ。

投稿: スヌーピー | 2011年9月26日 (月) 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文化祭① | トップページ | 私立高校の成績表って »